touring club M.E.T

活動開始〜2012年前期


第12回:富士山方面ツーリング
2012年5月27日
今日は富士山方面になべ、カズT、マサキ、すず、オカ、みやたく、ウキ、シマ、モモ、アックス、ヒデ総勢11台で楽しんで来ました。   走行距離 505kmなべ車                       最初の目的地、富士山新五合目はやはり下界より気温が低くメンバーも「寒い((((;゚Д゚))))」と言っていました。その次に朝霧高原に向い本日は天候に恵まれ富士山も綺麗に見え、普段メンバーの行いが( ´∀`)からご褒美ですね。次に溶岩ステーキを頂き、温泉も頂きメンバーもご満悦です。そこまでは良かったのですが帰り道・・・レインボーブリッジが閉鎖中「踊る捜査線」でも閉鎖出来なかったのに閉鎖とは(T_T)そのおかげでメンバーが逸れると言うハプニングが有り、いい思い出話になりました。「レインボーブリッジ閉鎖・さんなの関係ねぇ」 「な〜んてな」

湾岸市川 湾岸市川 (2) 海老名SA 海老名SA (2) 海老名SA (3)

鮎沢PA 鮎沢PA (2) 新五合目 新五合目 (2) 新五合目 (3)

新五合目 (4) 新五合目 (5) 新五合目 (6) 朝霧高原 朝霧高原 (2)

朝霧高原 (3) 朝霧高原 (4) 朝霧高原 (5) 朝霧高原 (6) 溶岩温泉にて

溶岩温泉PA 溶岩温泉PA (2) 溶岩ステーキ 溶岩ステーキ (2) 溶岩温泉

溶岩温泉 (2) 溶岩温泉 (3) 溶岩温泉 (4) 河口湖GSにて 談合坂SA

談合坂SA (2) 談合坂SA (3) 永福PA 永福PA (2) 永福PA (3)


すずさん到着 湾岸幕張PA すず、オカ待ち すず車、オカ車


第11回:ぶらり房総ツーリングを楽しんで来ました
2012年5月5日
参加メンバー:なべ・ケン・まさ・ひろT・みやたく・シモ・こう 総勢7台でぶらり房総ツーリングを楽しんで来ました。走行距離290Km(なべ車)
以前、ケンさんと出掛けた安房自然村が良かったので、今日は他のメンバーにも昼食と温泉を楽しんでもらいました☆彡
メンバーの方にも喜んで頂き、充実したツーリングが出来ていい一日でした(^o^)
ぶらり房総ツーなので写真も重なってしまうと思い、別アングルで撮影しました。さて誰のバイクでしょうか?
追記:カメラのSDカードを忘れてしまいSDカードを確保するのにご迷惑をお掛けしましたm(__)m

ぶらり房総ツー1 ぶらり房総ツー2 ぶらり房総ツー3 ぶらり房総ツー4 ぶらり房総ツー5

ぶらり房総ツー6 ぶらり房総ツー7 ぶらり房総ツー8 ぶらり房総ツー9 ぶらり房総ツー10

ぶらり房総ツー11 ぶらり房総ツー12 ぶらり房総ツー13 ぶらり房総ツー14 ぶらり房総ツー15

ぶらり房総ツー16 ぶらり房総ツー17 ぶらり房総ツー18 ぶらり房総ツー19 ぶらり房総ツー20

道の駅三芳@ 道の駅三芳A ぶらり房総ツー21 ぶらり房総ツー22 ぶらり房総ツー23

ぶらり房総ツー24 ぶらり房総ツー25 ぶらり房総ツー26 ぶらり房総ツー27 ぶらり房総ツー28

ぶらり房総ツー29 ぶらり房総ツー30 ぶらり房総ツー31 ぶらり房総ツー32 ぶらり房総ツー33

ぶらり房総ツー34 ぶらり房総ツー35 野島崎P@ 野島崎PA ぶらり房総ツー36

ぶらり房総ツー37 ぶらり房総ツー38 ぶらり房総ツー39 ぶらり房総ツー40 ぶらり房総ツー41

ぶらり房総ツー42 野島崎灯台 ぶらり房総ツー43 ぶらり房総ツー44 ぶらり房総ツー45

ぶらり房総ツー46 ぶらり房総ツー47 ぶらり房総ツー48 ぶらり房総ツー49 君津で休息@

君津で休息A 君津で休息B 解散場所@ 解散場所A 解散場所B
第10回:榛名山方面ツーリング
2012年4月29日
本日は朝は涼しく、日中は暑い春日和の中、榛名山方面を楽しんで来ました。参加メンバー・なべ・カズT・シゲ・三毛猫改式・ケン・カズU・コバ・ひろT・マサキ・すず・オカ・みやたく・ウキ・モモ14台で榛名山を目指しました。走行距離560Km(なべ車) 途中、以前お世話になりましたTeamD.D.Dとお逢いしリーダーもお元気そうで良かったです。上里SAでカズUさんと逸れてしまいましたが、無事に渋川伊香保ICで合流「良かった」幕張PA〜榛名山までは順調にすり抜け走行もさほどせず到着。予定通りにツーリングをエンジョイ出来ましたが、榛名山〜赤城山は暑いし、故障車渋滞、睡魔の三重苦でコンビニで糖分補給。赤城山の下りはカーブが70以上有りチョットバテ気味(X_X)今回、初500Km以上でお疲れ様です。ただ、夜間のすり抜けは危険が伴うので皆さん気力で走行してました。今回ロングツーリングでしたが皆さんエンジョイ出来ましたか?また、宜しくです。
追記:夏前にまた、ロングツーリング(浜名湖方面)を企画していますので皆さん宜しくお願い致しますm(__)m


第一集合 第一集合 第二集合

第二集合 上里SA 駒寄PA

無線機 ワイナリー 見学

ワイナリー ワイナリー ワイナリー

昼食 うどん うどん汁

水澤亭 集合写真 京都まで

渋滞に 赤城山 赤城山

すずさん 給油 女性で一人

佐野SA 蓮田SA 解散場所

第9回:銚子ツーリングを楽しんで来ました
2012年4月15日
今日はプチツーで銚子まで総勢19台でツーリングを楽しんで来ました。参加メンバー ナベ、ルミ、シゲ、三毛猫改式、ケン、クロand旦那様、イッシー、まさ、ひろ、オカ、みやたく、シモ、ゲスト(まり、ウキ、シマ)、応援(ジミー、まっこっちゃん)本日の走行距離155km。今回は初参加の人も多数参加頂き有難う御座いました。コース的には楽かなと思いましたが、またミスをしましたm(__)m 今回は走るよりも見学を取り入れるコースでしたので走りはマッタリでした。これからも色々と企画を立てますので皆さんミスが多いリーダーですが遊びに来て下さい。昼食は前回より満足出来たのが救いでした(^o^)//


長生 長生 片貝

片貝 お酒 守屋酒造

守屋酒造 店内 守屋酒造

飯岡の公園 飯岡の公園 飯岡の公園

地球の丘 地球の丘 一番高い所

集合写真 地球の丘 ポートタワー

大漁丼 景色 ヒゲタ醤油

ヒゲタ醤油 ヒゲタ醤油 ヒゲタ醤油

ヒゲタ醤油 ヒゲタ醤油 ヒゲタ醤油

解散場所 解散場所 解散場所
第8回:2012,4,1 筑波山、那珂湊にツーリングに行って来ました。
今日は筑波山、那珂湊に総勢12台でツーリングを楽しんで来ました。参加メンバー なべ、カズ、トク、三毛猫改式、ケン、コバ、イッシー、ひろ、すず、オカ、応援(ジミー、まっこっちゃん)本日の走行距離345kmナベ車。筑波山まで4箇所の合流でしたので、メンバーの皆さんには慌ただしく行動して頂き有難う御座いました。筑波山からの下山で県道42を走りましたがコース選択ミスでした。それ以外の道は快適に走る事が出来ました。その後の昼食ですが、那珂湊の到着がPM1:00近い事も有り食事出来るお店も限られていた為、以前来た時のお店が混雑していて食事が出来なかった事が残念でした。今回のツーリングも反省する事が有り次回に活かしたいと思います。次回のツーリングからは、いよいよ本格ツーリングです。

東金出発組 やちよ ジミーさん

守谷SA 11台で つくば

筑波山 集合写真 筑波山

筑波山 笠間PA 目指します

三色丼 ペコペコ 到着

いたこ 道の駅 1000台

新マシン 解散場所 大栄PA
第7回: 苺刈りを楽しんで来ました
2012年3月18日
今日は初心者も参加したのでノンビリ房総ツーを楽しんで来ました。主な目的地は、苺狩り、だいぼ工房です。路面は思ったよりウェットで路面を見ながらの走行になりました。最初の目的地であるファミリーファーム保田に到着。苺刈りを楽しみました。苺は章姫が甘くシロップが無くても十分甘く十分食しました。雨雲が気になるので城山公園には寄らず、だいぼ工房を目指しました。だいぼ工房ではお腹が苺で食べられなかったので見学して終わりにしました。次に野島崎灯台で一休み。安房グリーンラインを走っていると路面が濡れていて三芳では少し雨に降られましたが、後は路面がウェットな状態が続きましたが直接雨に降られる事無く帰宅出来ました。

第一集合 苺がある 苺が赤く

甘かった 大きな苺 北条海岸

野島崎灯台 野島崎灯台 パラダイス
第6回:2012,2,26 沼津〜小田原に行って来ました
2012年2月26日



土肥方面です。雨が降らなければ海岸線を走る予定でした

今日は天気予報では晴れ時々曇りの予定だったので、沼津〜小田原ツーリングに出掛けましたが予報とは違い沼津、伊豆スカイラインは雪混じりの雨で気温も3℃の中、ツーリングを行いました。今日は知り合いのジミーさんをお誘いし、カズくん、カズさん、4台でした。途中の鮎沢PAの手前で小雨が降り始め、PAで行き先を変更するか話し合い、取合えず土肥までは行く事にしましたが東名高速で沼津ICの近くでは雨が強くなり、沼津で早めの昼食を済ませ雨を避けましたが伊豆スカイラインの手前から、また雨が降り始め雪も混じりだし気温も3℃近くになり安全に小田原まで着く事を祈りながら小田原に到着。予想通り小田原は日差しも有り助かりました。後は帰路に着くだけです。本日は冬ツーリングそのものでしたね(^o^;;;                  後、今日お誘いしたジミーさんは私にとって兄貴的な存在なので本日のツーリング参加頂き有難う御座いました。それと、皆さんの愛車、雨でかなり汚れてしまいましたが今後もこの様なケースも有ると思いまが宜しくお願い致しますm(__)m

湾岸幕張 海老名SA 鮎沢PA

沼津漁港 魚市場 沼津漁港

3℃ 場所 富士山

小田原厚木 大黒PA 解散です

第5回:2012,1,29 江ノ島に行って来ました。
2012年1月29日
今日は予報で氷点下(;_;)だけどツーリングして来ました。参加メンバ
ー・なべ、カズ、シゲ、三毛猫改式、ケン、後、本日も応援頂いた
先輩、先輩の知人。寒い中「感謝です」。今回は初顔合わせの人
も多かったのですが、バイク乗り同志直ぐに馴染めいい雰囲気でツー
リングに出発。途中、大黒PAで休息後、大仏見学へ。途中渋滞
にはまりましたが目的地に到着。面白い土産屋が有りましたが見学
で終わり。そうすると先輩がサツマイモコロッケのさし入れ。「美味しか
った」次に江の島で昼食目的で移動。江の島は今回もバイクが沢
山有り、冬のバイク乗りには丁度良い距離なのでしょう(^o^)その後
帰路に着きましたが、私がコースミスをしてしまい全員で解散式が出
来ず失礼致しました。次回はミスが出ない様に努力致します。


市川PA 市川PA 大黒PA

三毛猫改式 大仏の中 大仏の中

大仏の中 参加 風景

5人揃って しらすを 戸塚PAん


戸塚PAで 最後の休息
第4回:2012,01,15 初詣ツーリング
2012年01月15日
今日は鹿島神宮までカズ・カズさん・ナベ3台で初詣に出掛けました。途中の道の駅で知人と遭遇し一緒に初詣する事になりました。鹿島神宮はライダーが沢山いてバイクをアスファルトの駐車場に止められず奥の駐車場に回されました。初めて見る御手洗池はパワースポットで有名だけ有って神秘的な池でした。池の側で団子を食べていると従業員が野外なのにストーブを焚いてくれて親切に感謝です。その後、鹿島ハイツの日帰り温泉に出掛け、先輩と合流し、昼食と温泉を頂きました。鹿島ハイツは綺麗な温泉で値段もリーズナブルだし気持ちいい温泉でした。解散場所の酒々井PAではまた沢山のライダー遭遇し皆さんやはり寒くても走っています。

大栄PA 初参加 お誘い

鹿島神宮 鹿島の森 御手洗池

お腹に 鹿島ハイツ ロビー

精算中 庭.石美 酒々井PA
第3回:2011,12,23 南房総に行って来ました。
2011年12月23日
今日はトクさんとの初ツーリングで南房総に行ってきました。天気予報だと晴れになっていましたが、結局一日中曇りで寒さとの戦いのツーリングでした。だけど道は空いていたのでエンジョイツーリングが出来ました。トクさんとの待ち合わせの所にツーリング仲間が遊びに来てくれて、その場の雰囲気やツーリングを盛り上げて頂きありがたい協力の元、4台でツーリングに出発しました。途中、御宿、鴨川オーシャンパークで休憩をとり房総南端を目指しました。昼食は潮風王国で鯨焼定食をご馳走になりました。潮風王国にバイクを止めた時は私達を含め8台程しかバイクが無かったのに、昼食後は20台以上のバイクが有り「皆さん寒い中ツーリングを楽しみましょう」と心の中で叫んでいました。その次に安房グリーンラインを通過し鹿野山を目指しました。鹿野山を走る前にセブンイレブンで休憩を取りホットコーヒーで体を温め鹿野山を目指しました。頂上で内房の海を見ると晴れているのに鹿野山は重い雲に覆われていると思っていたら小雪が降り始め季節感を感じました。途中、道に迷いながら解散場所の市原サービスエリアに無事に到着し、本日のツーリングを無事に完走する事が出来ました。本日参加して頂いた皆さん有難う御座いました。また、ご都合が合いましたらツーリングをエンジョイしましょう(^o^)//

鯨焼定食 鹿野山手前 市原SA
第2回:2011,12,11小田原ツーリング
2011年12月11日
新メンバー「シゲさん」も参加頂き、一同 野呂パーキングに集合。野呂は寒い。野呂は寒いので一路、小田原に向けて出発。小田原には10時過ぎに到着。そして小田原城を見学後、カズさんが温泉に入ろうと言い湯河原を目指しました。ところが湯河原では午後1時過ぎないと温泉に入れず温泉は次回ツーリングまで我慢(T_T)
途中の湯河原ドライブンで休息すると従業委員の方が「今日で閉鎖です」と言い確かに雪が道の脇に有りました。「来春また着ます」と言い昼食後帰路に着きました。

小田原城に到着しました。パーキング場がよく分からず(;_;)
野呂 港北パ 港北

中井 小田原城 小田原城

小田原 満タン 湯河原

湯河原 芦ノ湖 箱根峠

箱根峠 横浜新道 横浜新道 



野呂


第1回:2011,11,13富士山周辺ツーリング
2011年11月13日
今日はカズさんと東金有料道路、野呂パーキングで待ち合わせして、富士山を目指しました。天気も良く順調に富士の麓までたどり着きました。いよいよ新五合目まで登ろうとしたら急に霧が発生し、体が冷えてくるのが体感しつつ、下ってくるライダーとコミニュケーション取りながら新五合目にたどり着きました。パーキングに着くと霧が無くなり少し体を温めてから溶岩ステーキを食べに下山しました。溶岩ステーキを美味しく頂いた後はのんびり温泉につかり中央道で帰路に着きました。解散場所は野呂パーキングで「ふたりでローカルだね〜」と本日のツーリングをエンジョイしました。
昼食を食べた溶岩温泉旅館にて

inserted by FC2 system