touring club M.E.T

2013年前期


第38回:伊豆ツー
2013年6月23日
梅雨の季節でしたが伊豆ツーを企画しました。やはり雨雲とは仲が悪いので伊豆ツーを楽しめる事が出来ました。参加者 なべ・コバ・ひろT・すず・シマ・アックス・どなるど・なおき・リョウ・はる・バッサ・スペースマン・T28・ヒデ・SUGI・あお・うさ・ユッピー・クリリン・ユキ・きよ・たま姐 総勢23台で伊豆を目指しました。走行距離519km伊豆は近く感じますが、結講走りました。昨年のリベンジも兼ねて今回はループ橋を往復しました。約1年ぶりに走る伊豆スカイラインも気持ち良く走れましたが、今回は富士山が見えずガッカリ(;_;)ただ峠は気持ち良く走れたので大満足。沼津では相変わず渋滞に遭遇し天城越えに着くのが予定より遅れ解散も予定より遅れてしまいました。でも解散は6:30で未だ陽が沈む前に家に到着(^-^) 祝:圏央道開通

湾岸市川 湾岸市川 湾岸大井 湾岸大井 湾岸大井

湾岸大井 湾岸大井 海老名SA 海老名SA 鮎沢PA

鮎沢PA 沼津給油中 沼津給油中 天城越え 天城越え

天城越え 天城越え 天城越え 浄蓮の滝 浄蓮の滝

浄蓮の滝 浄蓮の滝 浄蓮の滝 伊豆SKL 伊豆SKL

伊豆SKL 海老名SA 海老名SA 大黒PA 大黒PA

第37回:群馬・日光ツー
2013年6月9日
吹割の滝を見に行って来ました。参加者 なべ・ケン・カズ・コバ・まさ・ひろT・マサキ・すず・オカ・シマ・アックス・どなるど・リョウ・ニイハオ・スペースマン・きようしろ・ヒデ・なべしま・SUGI・あお・ユッピー・ユキ・きよ・たま姐 総勢24台 三芳に集合 走行距離570km。吹割の滝を目指し関越道を北上。赤城高原SAでは気温も上がり足早に吹割の滝へ移動。予想以上にマイカーが多く(;_;) 滝に着いたら泳ぐ気満々のきようしろうさんは半ズボン。滝ではアイスを食べれば駐車代が無料。昼食は丸沼高原へ、アックスさん15分昼寝。金精峠が今一だったのでR122に出て景色を楽しもうと思ったのですが、ハプニングが有りバイクの修理。いろは坂の下りで下の駐車場迄たどり付けて良かった。その後、部品を買いに今市へ。これもツーの面白さです(*^_^*)

京葉幕張PA 三芳PA 三芳PA 三芳PA 赤城高原SA

赤城高原SA 吹割の滝 吹割の滝 吹割の滝 吹割の滝

吹割の滝 丸沼高原 丸沼高原 丸沼高原 丸沼高原

丸沼高原 戦場ヶ原 戦場ヶ原 戦場ヶ原 戦場ヶ原

いろは坂 いろは坂 今市 今市 都賀西方PA

都賀西方PA 川口PA 川口PA 湾岸幕張PA 湾岸幕張PA

第36回:ふじあざみライン富士山ツー
2013年5月19日
今年初の富士山ツー。参加者 なべ・カズ・コバ・ひろT・オカ・みやたく・シマ・モモ・アックス・どなるど・なおき・リョウ・ニイハオ・はる・バッサ・スペースマン・きみ・ヒデ・SUGI・あお・ユキ・きよ 総勢22台で富士山方面を楽しんで来ました。走行距離508km。AM6:30芝浦PAに集合です。今年初の中央道です。道の駅どうしには8:30頃着き、まだまだ駐車場には余裕が有りました。そこでユキさんに事件が有り帰路も中央道で帰宅。困った時は皆でお付き合い。それもツーの面白さ。何本か楽しい峠も有り大満足(^-^) 週間予報では降水確率が高い状態が続きましたが、やはりメンバーは雨雲とは仲が悪いので富士山では晴天に(´∀`)今年もこの調子で雨雲とは敬遠の仲で行きましょう。また新たな発見ツーに行きましょう。

芝浦PA 芝浦PA 芝浦PA 首都高 中央道

談合坂SA 談合坂SA 談合坂SA 談合坂SA 談合坂SA

どうし道へ どうし道へ どうし道へ 道駅どうし 道駅どうし

道駅どうし パノラマ台へ パノラマ台へ パノラマ台へ パノラマ台へ

パノラマ台へ 集合写真 パノラマ台 パノラマ台 パノラマ台

パノラマ台 昼食会場へ 昼食会場へ 昼食会場へ 昼食会場へ

昼食会場へ 給油中 給油中 昼食会場にて 昼食会場にて

昼食会場にて 昼食会場にて 昼食会場にて 昼食会場にて 昼食会場にて

昼食会場にて 昼食会場にて 昼食会場にて 五合目へ 五合目へ

五合目へ 五合目へ 五合目へ 五合目へ 五合目へ

帰路へ 談合坂SA 談合坂SA 談合坂SA 永福PA

第35回:松島ツー(ロングツー) 
2013年4月28日
今年初のロングツーは松島。参加者 なべ・三毛猫回式・すず・アックス・どなるど・なおき・ター・リョウ・はる・ユッピー・ユキ総勢11台で松島を目指しました。走行距離960km。前日、千葉方面は暖かったので、そのつもりで出掛けたら東北地方は寒かった。阿武隈では気温が6℃で実は極寒ツーでした。多分、平均でも高速は10℃以下だと思います。ただ止まれば日差しも有り体温が徐々に上がるのでその片は救いでした。松島に着いたのが11時前で利久で昼食も頂き、松島クルーズも混雑無く乗船でき、行き帰りも渋滞もなく、バイクと一体感の出来るロングツーになり大成功です。松島の観光も満喫出来て大満足です。

道の駅やちよ 道の駅やちよ 守谷SA 守谷SA 中郷SA

中郷SA 阿武隈SA 阿武隈SA 国見SA 鶴巣PA

松島観光 松島観光 松島観光 松島観光 松島観光

松島観光 松島観光 松島観光 松島観光 松島観光

松島観光 松島観光 松島観光 松島観光 松島観光

松島観光 松島観光 松島観光 松島観光 松島観光

松島観光 松島観光 松島観光 松島観光 松島観光

松島観光 道駅おおさと 道駅おおさと 道駅おおさと 国見SA

阿武隈SA 中郷SA 中郷SA 友部SA 友部SA

第34回:箱根ツー 
2013年4月14日
今年初の通常ツーのはずがプチツーになってしまいました。原因としてコースの設定ミスと道路の選択ミスです。参加者 なべ・カズ・コバ・ひろT・すず・オカ・こう・どなるど・ニイハオ・たま・ミツ・千葉+1・バッサ・スペースマン+1・ツースト・ヒデ・ユキ+1・キイ総勢21台で箱根を目指しました。<こうさん途中離脱(;_;)>走行距離393km。今日のツーは目的が曖昧で出掛けてしまい、今一のツーになってしまいました。これからは目的を明確にしてツーをエンジョイしたいと思います。当初の目的地で有った、箱根峠を断念。コースをショートして大涌谷に行きましたが、風が強く大涌谷探索を断念。温泉を楽しんだ人は4人。う〜ん「今日のツーはなんだかな〜」目的は温泉・食事・景色です。今回の様なツーならダメですね。温泉に入る時間を作ったのに賛同者3名。

湾岸市川 湾岸市川 すず車 湾岸市川 下り大井

下り大井 給油中 給油中 西湘PA 西湘PA

西湘PA 集合写真 大涌谷 かんぽの宿 かんぽの宿

上り鮎沢 上り鮎沢 上り鮎沢 上り海老名 上り海老名

上り大井 上り大井 上り大井 上り大井 上り大井

第33回:千葉林道ツーB クラブツーとして最後の林道ツー
2013年3月17日
今日は今年3回目の林道ツーに行って来ました。参加者 なべ・コバ・ニイハオ・たま・きようしろう・ユキ(ソロツーに急遽変更) 見送り ルミ・ひろT・モモ・(モモさん愛娘) 走行距離 205km。まず大福山に桜の開花を求め出発。しかし大福山の桜はまだつぼみだったので更に南下。そこには桜らが三部咲きしていたので林道にて記念撮影(^-^) 次に前回雪の為断念した林道を検索。そこは予想以上に林道らしい林道で大満足。その後は秘密の場所巡り・・・今回初体験のメンバーも秘密の場所には満足して頂き有難う御座いました。追記:林道ツーはこれからは番外編で開催します。行きたい方は掲示板にアクセス(^-^)

写真が前後していますが・・・m(__)m

市原CVS 市原CVS 市原CVS 市原CVS 市原CVS

林道 林道 移動中 移動中 案内図

秘密の場所 秘密の場所 秘密の場所 秘密の場所 秘密の場所

山田CVS 山田CVS 市原CVS 市原CVS 市原CVS

林道 林道 小休憩 秘密の場所 秘密の場所

いいとこ 秘密の場所 秘密の場所 小休憩 解散場所

解散場所 秘密の場所 秘密の場所 秘密の場所 秘密の場所

秘密の場所 秘密の場所 秘密の場所 秘密の場所 秘密の場所

第32回:鎌倉大仏、三浦半島ツー
2013年3月10日
朝は寒く、日中は20℃を超える中、三浦半島ツーに行って来ました。参加者 なべ・ケン・コバ・ひろT・すず・オカ・シマ・モモ・アックス・どなるど・なおき・ニイハオ・はる・プチどる・ミツ・ユッピー・バッサ・スペースマン・T28・神話伝説・オダ・ユキ・見送りクリリン 総勢22台 走行距離320km  鎌倉では駐車場のオープンが遅く大仏をゆっくり見学する事なく三崎港へ移動。ただ、忍者グッズのお店にはシッカリ立ち寄りました。(^O^) その後、三崎港へ移動。鎌倉から三崎港迄渋滞・・・陽気も暖かくなり「泣くなはらちゃん」の話題も有り三浦半島は人気スポットでした。三崎港では風も強く潮風でヘルメットのシールドが白く曇る位、風が強かったです。近場とは言え久々の他県遠征です(*^_^*)

写真が前後していますが・・・m(__)m
湾岸市川 大井PA 大黒PA 大黒PA 大黒PA

湾岸市川 大井PA 大黒PA 大黒PA 鎌倉大仏

鎌倉大仏 鎌倉大仏 鎌倉大仏 鎌倉大仏 三崎港

三崎港 集合写真 城ヶ島 解散場所 城ヶ島

城ヶ島 城ヶ島 横須賀PA アックス (2) アックス

コバ (2) コバ すず (2) すず スペースマン (2)

スペースマン なべ はる ひろT ユキ

ユッピー (2) ユッピー 横横線 (2) 横横線 鶴見大橋

第31回:千葉林道ツーA
2013年2月24日
今年2回目の林道ツーに行って来ました。参加者 なべ・コバ・みやたく・こう・ニイハオ 見送り なおき・ヒデ。本日の走行距離 168km。今日の林道ツーは下見に来た三島湖周辺の林道を楽しみました。火曜日に降った雪の影響で路面全部がアイスバーンになって入る所も有り、アスファルトの林道は危険な状態でした。砂利の林道に入ると残雪も少なく走り易かったです。途中の林道で談話していると時間はもう11時30分になってしまい、慌てて食事処「いいとこ」が混み合う前に昼食を頂く為に午前中の林道検索をやめ、「いいとこ」を目指しました。昼食も無事に頂き午後からは秘密の場所へ移動。本日林道ツー初めてのみやたくさん・ニイハオさんは秘密の場所に満足な雰囲気がしていました。また林道ツーをエンジョイしましょう(*^_^*)


集合場所 集合写真 みやたくさん 三島湖 三島湖

寄り道 寄り道 寄り道 寄り道 高山線

高山線 高山線 いいとこ いいとこ いいとこ

いいとこ 給油中 買い出し 秘密の場所 秘密の場所

秘密の場所 秘密の場所 秘密の場所 秘密の場所 秘密の場所

秘密の場所 秘密の場所 秘密の場所 秘密の場所 秘密の場所

秘密の場所 秘密の場所 秘密の場所 一息 解散場所

第30回:苺ツー改房総ツー
2013年2月10日
苺を求めツーに出発。富津ファームに着いたら、何と本日の苺終わり。GWよりも今日の房総は混んでいました。ガッカリ(;_;)。急遽、房総ツーに変更。参加者 なべ・ルミ・三毛猫改式・ケン・カズU・コバ・まさ・ひろT・マサキ・すず・シマ・モモ・アックス・リョウ・ニイハオ・はる・サト・ミツ・ユッピー・バッサ・クリリン・T28・猫好き親父・福田さん 総勢24台:走行距離258km 今日は色々とハプニングが有り遭遇されたメンバーは気を落とさずに前向きに楽しい事だけ考えてツーをエンジョイしましょう。後、はるさんのおまじないは効きます。また、お願い致します。今後も予約しないと楽しめないツーも有ると思いますが、出来るだけ予約する事は避けたいと思いますので、急遽、予定が変わる場合も有ると思いますが、その時々のツーを楽しみましょう(^O^)

長柄 長柄 市原SA 市原SA 集合写真

市原SA 市原SA 富津ファーム 富津ファーム 富津ファーム
富津ファーム 富津ファーム 富津ファーム 三芳 三芳

三芳 給油中 房総コンビニ 房総コンビニ 房総コンビニ

大多喜 大多喜 大多喜 大多喜 ニイハオ車

大多喜 大多喜 大多喜 大多喜 大多喜
第29回:千葉林道ツーリング@
2013年1月27日
今日はクラブ初のオフツーリング。参加者・なべ・コバ・マサキ・こう・たま(ニイハオさんお逢い出来ませんでしたが参加:エンジントラブルの為)総勢5台で千葉の林道を満喫。走行距離194km。まずは大福山付近の林道から入り、鹿野山の林道に抜けました。その途中、面白い林道を発見。途中で道が無くなるハプニングも有り気分は最高(^o^)//ユータンを使用としたら路面は凍結。だけど誰も転倒する事無く林道をエンジョイ。昼過ぎからは、コバさんの秘密の場所に移動。そこでは道にビビった私を横目にこうさんが本領発揮。恐るべしこうさん。冬なのに頭の中迄汗をかきながら秘密の場所満喫。っと言う事でまた来月、林道ツーに行きます。※一部予定変更しましたm(__)m


たま こう コバ なべ マサキ

行き止まり 行き止まり 行き止まり 集合写真 ダート

ダート 久留里 久留里 三島湖 三島湖

三島湖 給油中 給油中 給油中 昼食

昼食 秘密の場所 秘密の場所 秘密の場所 秘密の場所

秘密の場所 秘密の場所 秘密の場所 トイレ休憩 トイレ休憩

たま なべ マサキ こう コバ

解散場所 解散場所 解散場所 解散場所 解散場所
第28回:佐野初詣ツーリング
2013年1月13日
今日はM.E.Tの交通安全祈願をお願いに佐野迄行って来ました。参加メンバー なべ・ケン・カズU・アックス・なおき・リョウ・ニイハオ・はる・ユッピー 総勢9台、走行距離396km。高速を降りてからはユッピーさんの案内で佐野厄除け迄。昼食もユッピーさんの知り合いの所で昼食を頂き、デザートは道の駅でアイスを頂きました。天気も良いので遠回りして筑波経由で帰宅。筑波方面〜成田迄はニイハオさんの案内でツーリング。今日はユッピーさん、ニイハオさんの案内でとても楽しいツーリングが出来ました。佐野では各メンバーがそれぞれお守りを購入したので帰路はお守りに守られながらの安全ツーリング。カズUさんは初詣ツー2年続けて参加頂き有難う御座います。本日参加の皆さんも寒い中、お付き合い頂き有難う御座います。それとご都合が合わずご連絡頂いたメンバーも有難う御座いますm(__)m 

京葉幕張PA 京葉幕張PA 蓮田SA 蓮田SA 蓮田SA

蓮田SA 蓮田SA 蓮田SA 佐野厄除け 佐野厄除け

佐野厄除け 佐野厄除け 佐野厄除け 佐野厄除け 佐野厄除け

佐野厄除け 佐野厄除け 佐野厄除け 佐野ラーメン 佐野ラーメン

佐野ラーメン 佐野ラーメン 佐野厄除け 佐野厄除け どまんなか

集合写真 給油中 給油中 給油中 給油中

給油中 壬生PA 壬生PA 谷田部東PA 谷田部東PA

谷田部東PA R408沿い R408沿い R408沿い 芝山

第27回:江ノ島ツーリング
2013年1月3日
2013年初ツーリングは箱根駅伝を見ながら江ノ島で昼食、カーフェリーにも乗り初ツーを楽しんで来ました。参加メンバー なべ・マサキ・すず・モモ・リョウ・ニイハオ・はる・千葉・千葉Jr・ツースト 累計総勢10名 走行距離254km。箱根駅伝と遭遇したメンバーは初めての光景で感動していました。こう言うツーも有りでしょ(^o^) この季節のツーリングは走る事以外でも何か楽しまないとねgood!箱根駅伝では8区の1位〜20位全て遭遇しました。ただ、江ノ島で富士山が見れなかった事が残念ですが昼食も混み合う前に済ませたので少し江ノ島探索も出来ましたv(^o^)v 帰り道は鹿野山のワィデングも走り内容の濃い初ツーが出来、皆さんに感謝です。

湾岸市川PA 湾岸市川PA 湾岸市川PA 戸塚PA 戸塚PA

戸塚PA 戸塚PA 戸塚PA 江ノ島 江ノ島

江ノ島 江ノ島 江ノ島 江ノ島 江ノ島神社

集合写真 集合写真 江ノ島 江ノ島 江ノ島

江ノ島 江ノ島 江ノ島 カーフェリー カーフェリー

カーフェリー カーフェリー カーフェリー ライダー ライダー

一時休憩 一時休憩 市原SA 市原SA 市原SA

inserted by FC2 system