touring club M.E.T

番外編


神奈川・静岡方面ツー
2017年 3月 5日
今回のツーは皆さん都合が合わずソロで出掛けました。今回はオフ車にビックタンク着けたのでオフ車で県外遠征。おそらく満タンで270km以上は走れると思います。今回は懐かしい足柄峠に行きました。最近テレビ見ていて誓いの鐘を見る機会が有り何年かぶりに足柄峠走りたいと思い出掛けました。路面も凍結しておらず良かったですね。でもバイクで走るのは今回初めてです。バイクはバイクなりの楽しさも有り良いですね。走行距離352km 晴天 帰路では林道も探索し楽しんで来ました。


M.E.T動画
なべ撮影


2016年 M.E.T 忘年会
2016年12月10日
今年も忘年会を開催出来ました事に皆さんに感謝です。今年は雨でツーリングが中止になる事も多く走れる時に中止で参加出来なかったメンバーもいました。来年は晴れる事に期待しましょうネ。忘年会参加者 なべ・カズ・ひろ・シマ・バッサ・スペースマン・とも・アキバ・fuku・ポリ・デイジー ・アオイ(インフルエンザの為参加出来ず) 今年の忘年会は蘇我駅近くの庄や分家店で開催しました。19:00から宴をスタートしました。あっという間に3時間が経ってしまい無事に宴を終了。普段からツーの時などは早朝からスタートなので誰もが酒の調整は出来ています。いいメンバーです。来年も皆さんとツーリング出来るのを楽しみにしています。

M.E.T動画
なべ撮影

番外編:2016年 百里基地航空祭(特別公開編)
2016年11月26日
本来、百里基地航空祭は毎回1日しか開催されませんが、今回は35周年と言う事で11/26は地元住民の為の特別公開の日です。しかし天気予報を見る限り11/27は雨の確率が70%と高く上空が曇って入ると過去にも飛ばない事が有ったので、今回の航空祭に興味有ったメンバーには早朝連絡をとったのですが急な見学と言う事で皆さん都合が悪くソロで百里基地と同じ敷地に有る茨城空港に出掛けました。茨城空港からでは後方からブルーインパルスが飛んで来ますので迫力はいまいちですが楽しめました。走行距離は212kmでした。

M.E.T動画
なべ撮影


番外編:2016年SSTR参戦
2016年09月17〜18日
昨年も能登半島に行きましたが今年はSSTR参戦で能登半島に行きました。日本の東側の海岸から能登半島千里浜を目指しました。参加者 なべ・ゆき・ぬの・ポリ・まいやん・併走者:アオイ 日の出の写真をSSTR本部に送りスタートのはずがなかなか送信出来ずスタートが送れその後は本部のPC不調で1日バタバタ状態でした。でも無事に能登半島千里浜にゴール。翌日は雨の為ただの帰路になってしまいました。

M.E.T動画
なべ撮影


番外編:2016年 納涼会:目利きの銀次にて
2016年08月21日
今年も開催しました納涼会。場所は目利きの銀次土気店にて。参加者 なべ・まさ・ひろ・とも・アキバ・ポリ PM1:00〜PM4:00迄3時間飲み放題、海鮮コースにて納涼会。何故か予約してたのにキッズルームで宴会?「何故だぁ、他の部屋も空いてるのになぁ?」でも楽しめたから良かった(^o^)

M.E.T動画
なべ撮影


番外編:房総ツー
2015年12月27日
諸事情でツーリングに参加出来ないのでお見送りで集合場所の牛久迄行って来ました。今日はケンさんの企画で房総ツーです。参加者 ケン・カズ・ひろ・シマ・こう・どなるど・バッサ・くろすけ・アキバ・タンタン・アオイ・なべ(見送り)

M.E.T動画
なべ撮影

2015 M.E.T 忘年会
2015年12月05日
2015年忘年会を開催しました。開催場所はヴィラ外房。今年の幹事さんはひろさんです。ひろさん幹事の大役有難う御座いました。大変盛り上がり感謝です。参加者 なべ・ケン・ひろ・くろすけ・良太・アキバ・かのん・ポリ・フミ・デイジー 19:00開宴で2次回の終了は24:0皆さん大いに飲み、歌い、会話を楽しみ有意義な時間を過ごす事が出来ました。来年は100回目のツーリングも行う予定なのでそれに合わせて何かを揃えようと言う事になり2015年の忘年会は盛り上がりました。100回目のツーでは帽子を作ろうと言う事になりました。

M.E.T動画
なべ撮影

番外編:百里基地航空祭
2015年10月25日
今年も行きました。百里基地航空祭。以前にくらべ飛んでいるジェット機の数が今年は少なかったなぁ。参加者 なべ・ケン・シマ・スペースマン・やま・ぬの・良太・fuku・かのん・アオイ・鈴木・デイジー・見送りポリ 走行距離220km 昨年は開催去れなかった航空祭。その影響は渋滞でも分かりました。超混雑。でもそこはバイク、意外と早く百里基地に到着。途中F15戦闘機が頭上を通過「もう始まっている」やっぱりジェット音は迫力が違う。基地内ではF15のアフターバーナーも肉眼で目れて気分最高(^_^) ただ今年はブルーインパルスが飛行せず次回に期待かなぁ。その時はまた来るかなぁ

M.E.T動画
なべ撮影


F15のみの動画です(航空ファンさんが撮影した物を張り付けました)

番外編:奥多摩ツー(かっちゃん企画)
2015年09月13日
かっちゃんが企画を立てて来れました。当初は伊豆に行く予定でしたが、13日は伊豆方面が天候が悪い事が分かり急遽、奥多摩方面にかっちゃんが企画変更。変更してもさすがかっちゃん楽しめるツーが出来ました。豆腐屋の奥に滝が有る事は知りませんでした。参加者 かっちゃん・シマ・スペースマン・もっち・ゆうちゃん・良太・アキバ・かのん・アオイ・ゆき・白木さん・なべ(見送り ぬの・とも)走行距離380km 雨雲を避けながら奥多摩を満喫。昼食も美味しいお店で良かった。伊豆は今回行けませんでしたが、今度はクラブツーで行きたいなぁ「かっちゃん、宜しくネ」

M.E.T動画
なべ撮影

番外編:高瀬やなツー
2015年08月15日
猛暑を覚悟で高瀬やなに行って来ました。参加者 なべ・こう・かのん・タンタン 走行距離 417km しかし曇で快適に最初の目的地、龍門の滝に到着。意外と龍門の滝は知られておらず混雑無し。滝の近く迄バイクで行けたので汗も欠かずマイナスイオンを満喫。その次に高瀬やなへ、高瀬やなは木陰で鮎を頂き暑さ知らず。やなも見学し川の中は涼しかったなぁ。猛暑の予定だったので体を冷やす為に陶芸の里に寄る予定でしたが、体を冷やす目的から陶芸の鑑賞に変更。いいものを見ました。帰路は高速で帰ろとしましたが、思ったより一般道が流れているので結局高速を使わず帰路へ。これで行って見たいところ2箇所達成。

M.E.T動画
なべ撮影

番外編:やよい食堂ツー
2015年08月02日
猛暑の中、元気回復を求め大盛りで有名なやよい食堂に行って来ました。参加者 なべ・まさ・良太・かのん・アオイ 見送り SUGI・やま 茂原街道のマックに集合。マック迄はまだ暑さに耐えられる気温でしたが、マックを出てからは猛暑との戦い。見送り2名とは道の駅「やちよ」でお別れ。10:30の開店に間に合う様にやよい食堂に移動。量は噂通りかなりの量が有りましたが、味も美味しかった(^-^) その後、井原商会、道の駅「佐原」に立ち寄り帰路へ。帰路では東関道を走りましたが、予想に反して高速の方が暑かった(;_;) 解散は酒々井PAでしたが、酒々井PAの方が龍ケ崎よりも涼しく感じました。

M.E.T動画
なべ撮影

番外編:涼納会
2015年07月26日
梅雨も明け連日35℃を越える猛暑日・・・そこで今日は走るのを辞めて涼納会を開催。参加者 なべ・ケン・ひろ・かっちゃん・とも・良太・アキバ・かのん・アオイ・ゆき (ポリ身体不調で参加出来ず) この時期ツーに出掛けて昼食時うまそうにビールを飲む観光客を横目にビールを我慢・・・でも今日は電車で集合(^-^)思う存分ビール、冷酒、カクテル、烏龍茶を堪能。次回のツーに備えてバイクも人間も暑さで一休み。皆さんに今後行って見たい所を聞いて今後のツーに役立てます。夏にメンバーが集まって納会するのは初でしたが大変盛り上がり「感謝、感謝」また来年も開催しましょう(^-^)

M.E.T動画
なべ撮影

番外編:房総ツーそのA
2015年07月12日
連日ですが房総ツーです。企画ケン:参加者 ひろ・バッサ・くろすけ・やま・良太・タンタン・なべ 見送り まさ・SUGI 昨日と違い今日クネクネ房総ツー 走行距離260km クネクネしていたので房総で同じバイクを何度となく見かけ、今日の房総はクネクネ集団が多かったなぁ。昼食の勝山漁港はケンさんが検索して有ったので良かった(^-^) エアコンも効いていたので体を休める事も出来いい所でした。やはり夏は昼食時エアコンが効いていないと体もバテてしまうねぇ。

M.E.T動画
なべ撮影

番外編:房総ツー
2015年07月11日
梅雨の中休みで土曜日に房総を走って来ました。参加者 なべ・なおき・ぬの・良太・fuku 走行距離 272kmでした。晴天のなか、ワィデングよりもノンビリ直線路主体でツーリング。相浜亭で昼食を頂きご満悦(^-^) 次回は相浜亭で海鮮BBQかなぁ・・・秋にね。もう暑くなって来たので昼食は冷房の効いた所で無いと体がもたん(;_;) 帰路は内房の海を見ながら市原SAへ。ノンビリツーも( ・∀・) イイネ!

M.E.T動画
なべ撮影

番外編:軍鶏弁当ツー
2015年04月18日
なおきさん企画で軍鶏弁当ツーに行って来ました。参加者 マサキ・どなるど・なおき・はる・ヒデ・かのん・クリリン・なべ 常盤道から竜神大橋を見学後、軍鶏弁当を頂き帰路は東北道へ。走行距離510km 丁度いい距離のツーでした。なおきさん楽しい企画有難う御座いました。

M.E.T動画
なべ撮影

番外編:あんこう鍋ツー
2014年11月30日
クラブを立ち上げて本日で3年立ちました。2012年暮れにケンさんと2台で房総を走ってのが初メンバーのスタートでした。今日は何か色々な事を思い浮べながらツーをエンジョイ(^o^) あんこう鍋ツーの企画ははるさんが立てて来れました。感謝です。参加者 なべ・どなるど・はる・ヒデ・かのん・わか・ゲスト コバ 走行距離280km いつも行くあんこう鍋とは違う場所に行きました。同じ大洗ですが、今回は一人づつの鍋であんこうを満喫。行きは下道で大洗に入りましたが、途中11時に間に合わない感じでしたが茨城に入ってからはスムーズに着きました。昼食後は那珂湊で買い物。良いツーが出来ました。皆さん有難う(^o^)//

千葉寺駅 日野治 日野治 日野治 日野治

那珂湊 那珂湊 那珂湊 那珂湊 どなるど

明太パーク 明太パーク 明太パーク 大栄CVS 大栄CVS

M.E.T動画
なべ撮影
番外編:千葉県北西部ツー
2014年9月23日
ケンさんの企画で原付二種ツーで千葉県北西部に行って来ました。参加者 ケン・こう・ウキ・fuku・なべ で原付二種ツーをエンジョイして来ました集合場所のマックに到着すると見送りでたまさんが来てくれました。本日の走行距離201kmでしたが、距離は短いですが、とにかくお尻が痛くなりコマ目に休息。道の駅「多古」「さわら」「くりもと」と3箇所の道の駅に立ち寄りました。道の駅以外では横利根水門に立ち寄り、始めて見る水位の違う川を見てビックリ。fukuさんの話によると日本には色々と有ると聞かされまたビックリ。ケンさんさすがです。よくぞ色々な場所をご存知で(^-^)

東金 多古 小見川 小見川CVS 小見川CVS

横利根水門 横利根水門 横利根水門 横利根水門 さわら

さわら さわら さわら くりもと 八街CVS

M.E.T動画
なべ撮影
番外編:BBQと峠組
2014年6月15日
BBQ実行委員 マサキ・はる・なおき・なべしま・ユキ・クリリンを始め多数の協力の元、BBQを開催。参加者 なべ・カズ・まさ・こう・どなるど・リョウ・たま・スペースマン・ヒデ・良太・わかで房総のキャンプ場にてBBQを開催。美味しいお肉、魚介類を頂き皆さん大満足。BBQ実行委員の努力には脱帽です。有難う御座いました。

BBQ会場 BBQ会場 BBQ会場 BBQ会場 BBQ会場

企画:SUGI 参加者・ケン・T28・セイ・くろすけ 見送り なべ・リョウ BBQは2週間前に予約の関係で早めに参加者を希望しましたが、6/15の予定が決まって居なかったメンバーは中央道〜吉田うどん〜道志道〜奥多摩周遊道路の方面に出掛けました。

京葉幕張PA 京葉幕張PA 京葉幕張PA 京葉幕張PA 京葉幕張PA

番外編:カツカレーツー
2014年5月11日
クリリンさんが主企画でカツカレーを開催。参加者 なべ・ケン・カズ・まさ・マサキ・なおき・リョウ・はる・T28・ヒデ・なべしま・SUGI・くろすけ・やま・とも・良太・ウキ・fuku・クリリン・ユキ・ナツメ 累計21台で房総中央部を走りカツカレーを満喫。途中途中でクリリン女王様からご褒美を頂き下部達は大満足。先導はマサキさんが主でツーをエンジョイ。当初の計画では城巡りだったのですが、そこは30歳過ぎの集まり・・・「体力トホホ」 久留里城のみ制覇。残りは駐車場迄(^-^) 昼食は「金曜日」量の多さにメンバー全員ビックリ。ご飯は低温保存米だったので美味しかったです。その後、デザートは市原迄移動し里山ジェラートでジェラートを頂き、そこでマッタリ後解散。


市原CVS 市原CVS 市原CVS 久留里城 久留里城

久留里城 久留里城 君津郵便局 君津郵便局 御宿

御宿 久留里線 大多喜城 大多喜城 大多喜城

大多喜城 金曜日 金曜日 金曜日 金曜日

金曜日 金曜日 金曜日 金曜日 金曜日

R409 R409 R409 R409 里山

里山 里山 里山 里山 里山


SUGIさんムービー(touring club M.E.T動画)
番外編:原付二種ツー,住吉飯店で昼食編
2014年5月4日
なべ・ケン・まさ・なおき・ヒデ(見送り)・なべしま・SUGI・ウキ・アキバ・fuku・クリリン・ゲスト4名で初の原付二種ツーをケンさんの企画で開催。本日の走行距離216km。後尾には引率で125cc以上のバイクが5台で君津CVSに向けてまずは出発。君津CVS迄ヒデさんはお見送り(感謝)2台は諸事情により離脱。次にもみじロードを往復後、佐久間ダムへ。佐久間ダムで休息後、住吉飯店へ。ロードマップにも載っているお店です。もやし麺は噂通りの大盛りでした。SUGIさんはお子さんのお迎えでここで離脱。次に三芳で休息。その後クネクネして久留里へ。本日の原付二種ツーは久留里で解散。昼食は住吉飯店で頂けご満悦なツーになりました(*^_^*)

鶴舞CVS 佐久間ダム 住吉飯店へ もやし麺 住吉飯店

住吉飯店 住吉飯店 住吉飯店 鴨川CVS 久留里線


SUGIさんムービー(touring club M.E.T動画)


SUGIさんソロムービー(touring club M.E.T動画)

番外編:オフ会
2014年4月29日
はな太郎・スペースマン・やま・fukiで獣道に行って来ました。ビデオマークをクリックしてね(^o^)






番外編:南信泊ツー
2014年4月26日〜27日
かっちやん、ゆうちゃん、ヒロVさんが泊ツーで南信に行って来ました。ビデオマークをクリックしてね(^o^)



番外編:オフ会
2014年4月27日
 はな太郎さん、撮影&編集 ビデオマークをクリックして(^o^)



番外編:カレー&バイクセブンツー
2014年4月26日
前回はるさんが企画したカレーツーがお店が休みで早々とリベンジ 参加者 なべ・カズ・ひろT・マサキ・なおき・はる・スペースマン・T28・ヒデ・SUGI・ウキ・クリリン・ユキ・ユキJr総勢13台がカレー店に集結(^-^) リョウさんは仕事中の為、屋根からお見送り。今回は原付二種の参加も有りマッタリツーです。市原SAに集合後、時間が有るので富津岬へ。大原までは1.5時間位で着くと思ったら2時間越え。ノンビリと移動。はるさんヒデさんのお薦めの店でナンがとても美味しいお店です。その後夕方に用事の有るメンバーも居たので山の中を走り茂原で一部のメンバーは解散。時間の制約の無いメンバーが再び木更津のバイクセブンへ。今日は千葉を何度も往復。GWの初日は千葉を満喫。


市原SA 富津岬 富津岬 富津岬 富津岬

カレー屋 カレー屋 カレー屋 カレー屋 カレー屋

カレー屋 カレー屋 茂原CVS 茂原CVS 茂原CVS

番外編:宮ケ瀬、吉田うどんツー
2014年4月20日
SUGIさんお勧めの宮ケ瀬、吉田うどんツーに行って来ました。参加者 SUGI・なべ・カズ・ひろT・シマ・なおき・リョウ・スペースマン・T28・ヒデ・はな太郎・くろすけ・やま・とも・ぬの・良太・ユキ・うき・ゲスト大石 総勢18台で吉田うどんを満喫 走行距離407km 雨の確率30%でツーを決行。しかし雨には当たらず(^-^)さすが当クラブは雨雲とはやはり仲が悪い。イヤはるさんが雨雲を連れて秩父に行ったから?4月下旬にしては寒い日でした。でも楽しめたツーでした。宮ケ瀬はバイクの聖地と言うだけあってライダーが沢山いました。けど当クラブ18台で参上(^-^)他のライダーを圧倒。台数が多いと楽しい事が倍になる。

大黒PA 大黒PA 大黒PA 海老名SA 海老名SA

宮ケ瀬 宮ケ瀬 道駅:道志 道駅:道志6 吉田うどん

吉田うどん 吉田うどん 吉田うどん 吉田うどん 石川PA


くろすけさんのムービー 編集SUGIさん(touring club M.E.T動画)


はな太郎さんのムービー 編集はな太郎さん(touring club M.E.T動画)

番外編:林道現場検証ツー
2014年3月22日
昨年の台風の影響、今年の大雪の影響で林道も走れる所がかなり少なく先週に引き続き検証して来ました。今日は先週林道に行きずに走りたくてしょうがないユキと行って来ました。まずは探索目的で林道らしげな道を見つけたら走って見ました。新たな所も発見出来良かった。午前の部の探索ツーを終わりにして、昼食は先週食べるはずだった福本ダイニングに行きました。そしたら、何と貸切で今日もまた食べられず(;_;) 近くの食堂へ移動。そこが大盛りでコッテリ味で大満足(^-^) 午後の部は探索兼検証ツーです。三島湖周辺を走って来ました。袖の木林道は無事で鴨川迄抜ける事が出来ました。まだまだ、検証する林道も有り、また次回の楽しみに取って置きます(^-^)

君津周辺
市原周辺 市原周辺 市原周辺 市原周辺

君津周辺 君津周辺 君津周辺 君津周辺 君津周辺

袖の木林道 君津周辺 久留里周辺 久留里周辺 久留里周辺

番外編:リョウさん納車記念ツーリング
2014年1月19日
2014年、初番外編ツーリングはリョウさん納車記念ツーリングで香取神宮、初詣ツーリングに出掛けて来ました。参加者 なべ・カズ・ひろT・リョウ・スペースマン・なべしま・SUGI・セイ・+1名 9台 走行距離 190km 早朝は雪が残る中、9台で千葉北総を楽しんで来ました。まず、本日納車のリョウさんのバイクを引き取り。その後、東関道へ(男のバイク、ゼファー下取り) ゼファーをこよなく愛する、どなるどさんは健在(^-^) お腹が空いたのでまずは多古ピザ、その後香取神宮へ。香取神宮では本殿の近くに駐車。歩かずに済んだ(^-^) その後、白鳥観察、ライダーズカフェでコーヒータイム後解散。千葉の北総も ( ・∀・) イイネ!



多古ピザ 多古ピザ 香取神宮 香取神宮 香取神宮

香取神宮 白鳥 白鳥 白鳥 カフェ

番外編:房総プチツーリング
2013年7月6日
最近、房総と言えばオフ車で山の中しか走っていないので、今日はオン車で房総を満喫。参加者 なべ・ひろT・はる・オダ・SUGI・あお・ユキ総勢7台で房総へ。集合時間10:30市原SA。千葉と言う事で遅めの集合。一路はマザー牧場経由でもみじラインへ。天気予報では晴れでしたが、房総方面は雨雲が・・・だけど今日も雨雲とは仲が悪く雨雲が逃げてしまいました。一部路面が濡れて入る所は有りましたが、それは数`。あおさんはビンゴバーガーを食べたかった見たいなので今日のコース設定は良かったかも(^-^) 帰路では鴨川でたまさんのオフ車を発見。鴨川からは約1時間のワィデングロードへ。房総ツー初のユキさん、あおさんは解散場所ではもうグッタリ。長野遠征前には丁度良い練習でしたね(^-^)

鴨川 市原SA 館山道 館山道 佐久間ダム

佐久間ダム 三芳 三芳 三芳 三芳

三芳 三芳 給油中 鴨川 大多喜

番外編:アジサイ屋敷に行って来ました
2013年6月22日
茂原のアジサイ屋敷が有名なので、なべ、ユキ、たま姐、3台で集合場所Yに9時に集合して、一路茂原を目指しアジサイ屋敷に向いました。前日の予報では雨が上がる予報でしたので、路面が部分的には濡れていましたが、無事にアジサイ屋敷に到着。私も初めて入りましたが、思った以上の敷地に沢山アジサイが咲いていました。たま姐さんはアジサイの種類も詳しく勉強になりました。さすがです。アジサイを満喫後はプチ林道ツーに出掛けました。林道は昨夜までの雨で道路がかなり濡れていたので、安全にゆっくり走行。林道を抜け亀山湖に到着。亀山湖のドライブインで昼食を頂き、その後は亀山湖周辺をツーリング。途中の公園で景色を楽しみ、その後帰路に着きました。帰路では睡魔に襲われ、安全の為に一度小休憩。解散は集合場所Y付近で解散。プチ林道ツーもノンビリ出来て良いですね。

アジサイ屋敷 アジサイ屋敷 アジサイ屋敷 アジサイ屋敷 アジサイ屋敷

アジサイ屋敷 大福山付近 大福山付近 亀山湖 亀山湖

番外編:四国、近畿方面下見ドライブ
2013年5月25日〜27日
四国、近畿方面を下見して来ました。走行距離2326km家で少し仮眠後四国へ。途中名神で通行止(;_;)。四国に着いたのはam8:00過ぎ。鳴門の渦潮船にも無事に乗船。その後しまなみ海道を目指して移動。沈下橋は離れ過ぎて入るので断念。しまなみ海道を渡り本州に戻ったら睡魔に襲われホテルでzzz。翌日は天橋立を目指し日本海へ。天橋立は観光地気分最高(^-^) 次は舞鶴湾で自衛隊の船に乗船。乗れる機会が有りラッキーです。次は舞鶴湾から飛騨高山へ。山越えが有るので高速で迂回。今度は飛騨高山でzzz。翌日は飛騨高山と白川郷を探索。泊ツーで白川郷に行く予定ですので興味深々。世界遺産でも有る白川郷は外人も多く綺麗な所ですが、泊ツーでは長野を満喫した方が良いと思いました(*´д`*)

四国へ 四国に着いた 鳴門渦潮 鳴門渦潮 鳴門渦潮

上板SA しまなみ海道 しまなみ海道 しまなみ海道 しまなみ海道

しまなみ海道 天橋立 天橋立 天橋立 天橋立

天橋立 天橋立 天橋立 舞鶴湾 舞鶴湾

舞鶴湾 舞鶴湾 舞鶴湾 飛騨の里 飛騨の里

飛騨の里 白川郷 白川郷 白川郷 白川郷

白川郷 白川郷 白川郷 白川郷 白川郷

番外編:林道下見ツーリング
2013年5月6日
林道の下見に行って来ました。まず一本探索、次にJAXAを見学。林道以外も探索します。なべ・コバ・ニイハオS秘境は有名ですが、S秘境に対して、今日発見した秘境はある程度道モドキ道を進まないと有りません。その秘境を3人でM秘境と名づけました(*^_^*) バイクは汚れますが、もう少し麓にバイクを洗える川が有りますのでバイクが汚れても大丈夫です。私はバンバンの走行性を考えて川には入りませんでした、両名は結講、バイクの汚れが落ちていました。その後も両名は、色々と探索に出掛け私は安全な所で待機。探索はタイヤの差がダイレクトに出ますので、両名におまかせしますm(__)m。ただ無理な探索はしなくてOKです。探索ツーは空ぶりも多いので、その都度その条件を楽しみます(^-^)

JAXA見学 JAXA見学 M秘境 M秘境 M秘境

M秘境 M秘境 M秘境 M秘境 汚れヒド

番外編:BikeJin春祭りツーリング
2013年5月3日
今日はBikeJinのイベントが千葉で開催されるのでプチツーに出掛けました。参加者 なべ・ケン・マサキ・こう・はる・T28 走行距離222km。イベントでは未飛登さんが元気良くおしゃべりしていて、会場は盛り上がっていました。集まったバイクの数はGWも重なり1000台以上有った様な気がします。ただ、今回はフードコートが充実していなかった為、早めにイベント会場を出てファミレスで昼食。その後、久々に千葉のロードを楽しみました。最近は千葉と言えば林道ばかりなのでオンロードを今日は満喫。トークも満喫。千葉なのに帰宅したのは8時過ぎ。それだけ今日は千葉を満喫。近場ですがとても楽しい一日を過ごせメンバーには感謝です。


9:00集合 9:00集合 9:00集合 倍倶人春祭り 倍倶人春祭り

倍倶人春祭り 倍倶人春祭り 倍倶人春祭り 倍倶人春祭り 倍倶人春祭り

倍倶人春祭り 倍倶人春祭り 倍倶人春祭り 倍倶人春祭り 倍倶人春祭り

倍倶人春祭り 昼食 道駅・三芳 亀山ダム 道駅・大多喜

番外編:林道下見ツーリング
2013年4月7日
今日は箱根ツーが悪天候で中止になりましたが、千葉県は雨の予報が無く強風の予報だけだったので、まだ未探索の林道を下見して来ました。参加者 なべ・コバ・ニイハオ・ユキ 9時に浜野のCVSに集合。まず鬼泪山林道を目指します。入口は分かり易かったです。金谷元目林道に入る前に有名な竹岡ラーメンを頂き、チャーシュウの多さには圧巻です。お客さんもかなり混んでいました。その後は竹岡林道を軽く覗いてから外房方面の林道へ移動。雨の後でしたが林道初参加のユキさんは横尾林道が気に行った様で良かったです。その後、下見で2箇所の林道を走行。印象に残ったのは六本木林道です。良い林道でした。面白いですよ(^-^)

浜野CVS 16号南下 16号南下 16号南下 16号南下

16号南下 16号南下 鬼泪山林道 鬼泪山林道 横尾林道

鬼泪山林道 鬼泪山林道 竹岡 竹岡 かなや

竹岡林道 横尾林道 三間林道 三間林道 三間林道

三間林道 三間林道 六本木林道 三間林道 三間林道

三間林道 三間林道 三間林道 六本木林道 六本木林道

番外編:林道下見ツーリング
2013年3月20日
今日は、なべ、コバ、ニイハオで林道下見ツーリングに行って来ました。当初の予定では千葉市に有るオフロードコースを下見がてらにコースを走る予定でしたが、そこは4輪のコースだった為、高速を使い急遽南下。途中なべ車がエンジン不調で高速は超ノンビリ。竹岡ラーメンを食べる予定でしたが11時前で行列(;_;) 林道に入る前に昼食を頂きました。まずは竹岡林道を目指しました。竹岡林道は想像以上の林道でバンバンでは無理な林道です。それから先は気持ちの良い林道を走り回り4時頃には三島湖迄戻って来ました。これで内房〜外房に抜ける林道の下見が完了した訳で後は房総の中央部の林道を検索する予定です(*^_^*) 

記念碑 館山道 市原SA 館山道 館山道

昼食 竹岡林道 竹岡林道 竹岡林道 竹岡林道

竹岡林道 竹岡林道 竹岡林道 竹岡林道 竹岡林道

案内図 標識 記念碑前 記念碑 小休憩

山中林道 山中林道 標識 案内図 案内図

番外編:オフロードコース探索
2013年3月3日
今日は、なべ、コバ、みやたく 3名でオフロードコースを探索して来ました。まだ、経験の浅い3名はコースを走る時は、早く走るのでは無く、出来るだけ転ばない様に走っていました。でも、一番最初に転んだのは、なべでした。金曜日に降った雨の影響でコースは泥です。タイヤの溝に泥がつまりタイヤはスリック状態。少し休憩してまたコースイン。次はタイヤから泥を飛ばすのに慣れて来たので、1回目よりもコースを気持ち良く走る事が出来ました。まだ、オフに慣れていないので、また、ここへ来ます(^O^)
                  

秘密の場所 秘密の場所 秘密の場所 秘密の場所 秘密の場所

オフコース オフコース オフコース オフコース オフコース

番外編:林道下見ツーリング
2012年12月01日
房総にもようやく紅葉の季節になって来ました。紅葉狩りと林道の下見を兼ねて、大福山を中心に林道を検索して来ました。林道自体はスクーターでも十分に走行出来ると思います。ほとんどの林道がアスファルトになっています。ダートが現れると林道の雰囲気が楽しめます。ダートも整備されているので走り易かったです。紅葉の季節なのでハイキングされている方もいますので、ノンビリと紅葉を楽しみながら林道ツー(´∀`*) まだまだ千葉県には沢山の林道が有るので、スクーター可で林道のツーリングも企画したいなぁと思います。普段あまり見ない千葉の山並みを見ながらノンビリツーで行きましょう(^O^) 



月崎大久保 簡易ナビ? 大久保線 大福山線 坂畑線

ダート 加茂線 戸面蔵王線 深沢線 仕掛けが?

9月:志賀高原に行く前に信州下見して来ました
2012年8月4日
9月に志賀高原に行く予定ですが、実際クラブツーで行けるかどうか、今日は下見でR299を使い試して来ました。走行距離608km。「う〜ん志賀高原は無理かも」後は、メンバーと相談。今日は暑さ対策をして行きましたが、寒さ対策して行かなかったので麦草峠では寒かったです。R299は日本で2番目に標高の高い国道です。信州は真夏でもメッシュジャケットだと寒い。R299はクラブツーよりもソロツーのライダーが多かったです。走り易いルートです。今日はお試しツーだったので中央道→R299→上信越で帰宅。

釈迦堂PA     釈迦堂PA 2 八ヶ岳PA 八ヶ岳PA2 日向展望台

日向展望台 2) 日向展望台 4 日向展望台 3 白樺林 横川SA
鴨川プチツーリング
                                                                                                     
2012年6月2日
今日は突然プチツーリングで鴨川のシーフェスタを楽しんで来ました。参加者・なべ・マサ・ジミー 走行距離183km  マサさんは癒しツーリングを兼ねたツーリングで楽しんでいました。

ダンサー ダンサー (2) ダンサー (3) ダンサー (4) ダンサー (5)

ダンサー (6) 3人で 会場案内 大多喜城P 市原SA

6月27日富士山に登る前に裏から富士山を見に奥多摩方面ツーリングに行って来ました
2012年5月19日


前日、ジミーさんと連絡を取り、奥多摩方面に裏富士山の探索ツーリングに出掛けました。走行距離437km
行きは、バイクですら八王子料金所通過するのに大変な位、大渋滞でした。渋滞の中、すり抜け走行しながら上野原IC付近で事故渋滞で有る事が分かりました。事故の場所を通り過ぎると道路も三車線になりスムーズに流れだし、大月ICを目指しました。大月からは上野原まで、ツーリングをエンジョイしました。
途中の上日川ダムは石畳でダムが出来ていて壮観でした。
次の柳沢峠では裏富士山が綺麗に見えて絶景でした。柳沢峠は標高が1400mを超えていましたが、気温は19℃有り、先週行った日光戦場ヶ原より全然暖かったです(^o^)
その次に「道の駅・たばやま」で昼食と温泉を頂き帰路に着きました。私は山に来たのにマグロ丼を頂きました。
温泉はのめこい湯で施設も新しいので気持ち良く過ごす事が出来ました(*^o^*)

京葉・幕張P 中央道・石川P 矢立の杉 矢立の灰皿 柳沢峠

柳沢PA たばやま たばやまP 吊り橋 のめこい湯

2個・昼食 外にテラス のめこい湯 (2) 吊り橋 (2) たばやまP (2)

上野原P 永福P 新宿副都心 東京スカイツリー 東京スカイツリー (2)
日光方面を探索ツーリングしてきました
2012年5月12日
6月24日:クラブツーリングで日光方面に行きます。
クラブツーに行く前にR122を日光から太田桐生に掛けて走り抜いた事が無かったので、景色を楽しみながら日光方面を探索して来ました。
東北道→日光宇都宮道路→いろは坂→R122→北関東道→東北道 走行距離:510km
出発して直ぐチョット寒く感じたので服装を防寒仕様に変更して再出発:正解 (^_^)v

東北道から日光宇都宮道路に入ると気温が下がり始め、戦場ヶ原では小雪が降り始め防寒仕様で来て正解。ヒーターグリップは帰りの首都高までスイッチON。

今回初めてR122を日光〜太田桐生まで走り抜きましたが、ツーリングライダーが多いのにはビックリしました。
走って分かりましたが、景色もいい爽快道ですね。途中の草木湖周辺に休息ポイントが有り、無理なく北関東道に乗る事が出来ました。ただ北関東道周辺は多少混雑しているのでノンビリ走りました。

蓮田SA 蓮田SA (2) 日光口PA 日光口PA (2) いろは坂案内

いろは坂上り 男体山 日本の道・百選 いろは坂桜 明智平

中禅寺湖 中禅寺湖 (2) 男体山 (2) 戦場ヶ原 男体山 (3)

戦場ヶ原案内 三本松の風景 二荒山神社 中禅寺湖の桜 金谷ホテル前

華厳の滝 華厳の滝 (2) いろは坂下り R122沿線 R122沿線 (2)

草木湖 草木湖 (2) いずるはらPA いずるはらPA (2) 幕張PA
2012,4,7 秩父ツーリングに行って来ました
今日は久々に土曜日で天気が晴れる予報だったのでソロツーで秩
父方面を楽しんで来ました。走行距離は455kmでした。まず、関越
道を目指し、東松山ICからR254に抜けK11に出て「定峰峠」を目
指しました。定峰峠は「頭文字D」でも出てくる峠です。その次に
R140彩甲斐街道に抜けループ橋を目指しました。ループ橋の所で
バイク3台とスレ違いましたが、まだ、秩父ツーには早いかも(;_;)雁坂
トンネルを抜け山梨県に入ると、道の駅「みとみ」では気温が3℃し
か無く寒かった(T_T)  山梨県側のR140は爽快路でした。R140を
走っていると中央道・勝沼ICの案内標識が出て来たので楽勝で中
央道に乗れました。中央道は風が強く250ccではバイクが流される
状態で帰路に着きました。

新小岩 三芳PA おがわまち

取締 定峰峠 秩父市街地

あらかわ」 秩父湖前 滝沢ダム

ループ橋 彩甲斐街道 みとみ

暖房中 初狩PA 永福PA


2012,3,25 4月1日で鬼高PAが閉鎖になるので写真を取りに行きました。 ケンさんから閉鎖する事を教えてもらい、鬼高PAを撮影。若い頃から集合場所でよく利用しました。これからは手前の幕張PAか先の箱崎PAかな(T_T)
4月1日 駐車場 景色


2012,3,20 今日はケンさんと房総ツーを楽しんで来ました。今日は突然ツーですがケンさんと房総を楽しんで来ました。私自身、房総は詳しくないのでケンさんの案内で房総のワイディングロード満喫。今日は楽しいい一日でした(^o^)
たけゆらの里 やきそば 佐久間ダム
桜が綺麗 三芳の駅 君津の



2012,2,11 安房自然村 不老山温泉に行ってきました。今日は先輩と袖ケ浦のローソンで合流して、館山の不老山温泉を目指しました。道に自身が無かったので、先輩が先導してくれて助かりました。途中でケンさんと連絡を取りながら不老山温泉に到着。先に着いたので先に食事を済ませ、30分程してからケンさんと合流。3人で温泉を頂きました。不老山温泉は昼食+温泉で1500円で食事も美味しく、店員さんも愛想が良く気持ちいい時間を提供して頂き有難う御座いました。帰りはグリーンラインを壮快に走れ今日もまた楽しいツーリングでした。先輩とケンさん突然ツーに付き合って頂き有難う御座いましたm(__)m

ケンさんと 不老山温泉 安房自然村



内房の海 あさり飯 M.E.Tのステッカーです


2012,1,3 初ツーリング江の島に行って来ました。
2012年1月3日
今日はツーリングの先輩と2台で江の島に今年初ツーに出掛けました。先輩がアクアラインで風でバイクが流されるのが分かる位、アクアラインは風が強かったです。途中の戸塚PAで休憩していると思った以上のバイクを見かけ、皆、私達と同じでバイクが好きなんだなぁと思いました。寒いけどバイク好きはバイクに乗るんですネ(*^o^*)休息後、目的地の江の島に向けて出発。第88回箱根駅伝と遭遇(先輩から連絡をもらった時、箱根駅伝と遭遇する事を期待していたので超感動です)信号機は全て青だったので止まって撮影出来なかったのが残念(T_T)目的地の江の島は観光客とライダーが沢山いて、駐車場の警備員も超親切で江の島の料理も美味いし、観光客もいい笑顔だし、今年は良い年になる予感がする気持ちの良い江の島でした。帰りはカーフェリーでノンビリ帰路に着きました。          

第88回 江の島 鳥居

江の島丼 江島神社 富士山

フェリー 売店 日章旗
2011,12,30 富津岬に向かいました。。
2011年12月30日
今日は茂原のローソンに初顔合せのケンさんと9:30に待ち合わせして、企画外でプチツーリングに出掛けました。(カズさんも来る予定でしたが用事が出来てしまい2台で出発)目的地は富津岬です。木更津のローソンで一休み。その時、「ケンさんがバイクに不調を感じる」と言うので少し様子を見て富津岬に向かいましたが、後6km位手前で段々調子が悪くなって着たのでUターンしてケンさんのバイク購入店を目指しました。お店に着いて見てもらうとクラッチのマスターシリンダーにゴムが挟まっていただけで大丈夫そうなので安心しました。今日はバイクの仕組みについて学んだツーリングでした。ツーリングには色々な事が付きものなので、色々なツーリングをエンジョイしましょう。

ケンさんと バイク店 修理中
2011,12,25 銚子に行って来ました。
2011年12月25日
茂原を9時前に出発して、今日は銚子を目指しました。東金で寒すぎて一度休憩(ホットコーヒーで一休み)飯岡で休憩後、「地球の丸く見える丘」に到着。イチゴ大福を頂きソファで日向ぼっこ。朝の寒さが嘘の様でした。ガラス越しのソファは暖かく最高(*^^*) ライダーよりカップルの方が多い「地球の丸く見える丘」でした。昼食は銚子漁港の地魚店で「板さんおまかせ定食」を頂きました。写真には写っていませんが天ぷらも付いていました。美味しいし量も有り大満足な定食でした。銚子漁港は年末で賑っていました。(美味しい魚、有難う御座います)帰路は片貝で休息し帰宅。今日は銚子に出かけて大満足なツーリングでした。

飯岡みなと 風景 おまかせ
2011,12,17 成田に行って来ました。
2011年12月17日
今日は、飛行機が近くで見たくなり、GOOD LUCKの撮影で有名になった公園を訪ねてきました。朝の9時過ぎなのに飛行機マニアが途中の道で飛行機の写真を撮影している方々を見かけました。結構本格的なレンズを使用しています(*^_^*)公園の丘に登ると、そこにも3人程いて飛行機の撮影をしていました。私も飛行機を20分程見てから帰路につきました、東関道を走行中リアブレーキに違和感を感じるとブレーキペダルが無い事に気づきました。「A7075材のローレット加工されたペダルが無い」アララ。途中の酒々井パーキングでキャップスクリュウで代用しライコランドでゴムのペダルを購入(;_;)

はにわ道 公園 着陸中

格納庫 酒々井 落とす
inserted by FC2 system