touring club M.E.T


2013年後期


第50回:B級グルメツー
2013年12月22日
当クラブも50回ツーリングを開催出来る事になりました。これはメンバーの協力が有ったから出来た事で感動です。50回記念ツーで始めてB級グルメツーを開催しました。参加者 なべ・カズ・シマ・どなるど・スペースマン・SUGI・くろすけ・セイ・ユキ 総勢9台 走行距離440km この時期としてはロングかなぁ?小田原城はクラブ立ち上げ時に行った場所で思い出の地です。小田原城の次は鈴廣かまぼこ博物館&買い物を楽しみ、湯河原B級グルメ坦々焼きそばを頂き、残雪のある箱根道を走り、御殿場に抜け、足柄SAで休息後、帰路に着きました。今日は天候も良く綺麗な富士山、伊豆半島を楽しめ冬期ツーリングの景色を満喫出来る事が出来ました。メンバーの皆さん来年もツーリングをエンジョイしましょう(*^_^*)


大黒PA 大黒PA 海老名SA 海老名SA 小田原城

小田原城 小田原城 小田原城 小田原城 鈴廣かまぼこ

鈴廣かまぼこ 鈴廣かまぼこ 鈴廣かまぼこ 鈴廣かまぼこ 鈴廣かまぼこ

鈴廣かまぼこ 鈴廣かまぼこ 鈴廣かまぼこ 鈴廣かまぼこ 鈴廣かまぼこ

鈴廣かまぼこ 鈴廣かまぼこ 鈴廣かまぼこ 坦々焼きそば 坦々焼きそば

坦々焼きそば 坦々焼きそば 坦々焼きそば 椿ライン 椿ライン

椿ライン 椿ライン 椿ライン 芦ノ湖 芦ノ湖

足柄SA 足柄SA 足柄SA 足柄SA 大黒PA

 
第49回:房総ツー
2013年12月08日
忘年会の翌日、房総ツーを行いました。今日は太陽の日差しも無く寒い{{ (>_<) }} 参加者 なべ・ケン・まさ・ひろT・オカ・なおき・リョウ・バッサ・T28・ヒデ・SUGI・はな太郎・セイ・ユキ 総勢14台。見送り 三毛猫改式・カズ・マサキ・どなるど・はる・たま・なべしま 6名 今日は軽く南下してから峠に行く予定でしたが、夷隅でマラソン大会が有りR128が混み合う情報が有り、睦沢から御宿に抜けました。忘年会の余韻で寝不足のメンバーもいましたが、イキナリ「峠」目が覚めました。天気はこの時期としては一日中曇り「トホホ」皆さん寒さとの戦い。解散は体も冷えていたので3時に解散。もみじロードではまだ紅葉も残っていて、寒いながら楽しめたツーリングが出来ました。道駅WAOで昼食を頂き、始めて来るメンバーもいて良かったです。

8:30CVS 8:30CVS 8:30CVS 8:30CVS メキシコ塔

メキシコ塔 メキシコ塔 給油中 給油中 道駅オーシャン

道駅オーシャン 道駅オーシャン 道駅WAO 道駅WAO 道駅WAO

もみじロード 鹿野山CVS 鹿野山CVS 君津CVS 君津CVS

君津CVS 君津CVS 長南CVS 長南CVS 長南CVS

2013:忘年会
2013年12月07日
2013年の忘年会を開催しました。今年はクラブを立ち上げて始めて、泊ツーリングに出かけたり、ロングツーは泊ツーを含め3回行いました。これも自分一人では出来る事では無く、メンバーには感謝で一杯ですm(__)m メンバーの親睦を深めたいと思い「太陽の里」にて忘年会を開催(*^_^*) 参加者 なべ・三毛猫改式・ケン・カズ・まさ・ひろT・マサキ・オカ・シマ・どなるど・なおき・リョウ・はる・たま・スペースマン・ヒデ・なべしま・はな太郎・かっちゃん・ユキ 総勢20名で忘年会を満喫。申し込みが遅れて関係で宴会は本店での開催になりましたが、どなるどさんは1時間弱の遅れで来て頂き感謝です。宴会は自己紹介から始まり宴会の締めはスペースマンさんの手締めで2013年忘年会を満喫。来年も企画を考えますので遊びに来てくださいネ(^-^)

太陽の里 本店 本店 本店 本店

本店 本店 本店 本店 バスで移動

第48回:甲州・丹波山ツー
2013年11月24日
2013年最後の中央道ツーに行って来ました。山も黄色と赤が混ざった紅葉で心を和ませ楽しいツーになりました。参加者 なべ・カズ・まさ・マサキ・なおき・リョウ・ヒデ・うさ・かっちゃん・くろすけ・ゆうちゃん・セイ・くろU 総勢13名 走行距離440km。このシーズンとしては一般道も多く走ったので丁度良い距離でした(^-^) 大月で高速を降り、一路笹子峠を目指しましたが、いきなり笹子峠の入口でアイスバーンのお迎え(;_;)コースを変え柳沢峠を目指しますがそこもアイスバーンのお迎え。恐るべし甲州。秋の甲州をナメていました。最後にフルーツラインで柳沢峠へ。そこでは他のクラブのライダーが転倒した様子でアイスバーンの上にオイル。超滑る。我がクラブは転倒者も無く、道駅たばやまに到着。温泉も頂き2013年中央道ツーは無事に完了ヽ(;▽;)ノ

芝浦PA 石川PA 談合坂SA 笹子峠 竜門の滝

竜門の滝 フルーツLIN フルーツLIN フルーツLIN 柳沢峠

柳沢峠 柳沢峠 たばやま たばやま たばやま

たばやま たばやま R412 R412 大黒PA

第44回:富士山ツー(取材編
2013年09月22日

バイク情報誌・グー・バイクの取材を2013/09/22に受けていました。色々な制約も有り、参加したメンバー以外には情報が流れては行けなかったので、シークレットにしていましたが、本日、11/15に雑誌が発売されたので公開致します。雑誌はGooBike 首都圏版 2013,12,15 Vol.206 に当クラブが掲載されています。雑誌の取材と言う事だったので当日は台数限定で富士山ツーを楽しんで来ました。同行したタレントさんはユキコちゃんです。慣れない同行取材ツーでしたが、メンバーも富士山五合目位から慣れ始めユキコちゃんとお話する機会も有り貴重な経験が出来ました。当日、参加頂いたメンバーの皆さん、改めてお疲れ様でした(*^_^*)


大井PA パノラマ台 パノラマ台 パノラマ台 パノラマ台

第47回:那須ツー(ロングツー)
2013年11月09日
当初は10日の予定で那須ツーを企画しましたが、10日は天候が悪いと判断し9日に決行しました。参加者 なべ・なおき・はる・ユキ 本日の走行距離628km 急な予定変更で4台で那須・福島の紅葉を楽しんで来ました。後で気づきましたが、今年最後のロングツーなりました(^-^) 関東は今シーズン一番の冷え込みと聞きましたが、極寒ツー対応で出掛けたので其の辺はOKでした。福島の紅葉は針葉樹が多く山肌は黄色一色で栃木の紅葉は広葉樹も混じり黄色、赤色、赤茶色が混じり鮮やかでしたが、標高の高い所ではもう紅葉は終わっていました。今回始めてツーリングで紅葉を目的で出掛けましたが、感動出来ました。来年も来たいですね(*^_^*)

道駅下郷 道駅下郷 道駅下郷 市川PA 蓮田SA

蓮田SA 上河内SA 上河内SA 殺生石 殺生石

殺生石 殺生石 殺生石 殺生石 殺生石

殺生石 甲子街道 甲子街道 道駅下郷 道駅下郷

道駅下郷 道駅下郷 道駅下郷 道駅下郷 道駅下郷

道駅たじま 道駅たじま 道駅たじま もみじライン もみじライン

もみじライン もみじライン もみじライン 川口PA 川口PA

第46回:伊豆・箱根ツー
2013年10月27日
台風、27・28号が立ち去り、急遽ツーリングを決行する事にしました。早朝はかなりのウェット路面でしたが、皆さん安全に各集合場所迄来て頂き有難う御座いました。参加者 なべ・カズ・ひろT・シマ・リョウ・スペースマン・SUGI・はな太郎・くろすけ 本日の走行距離 440km 最初の目的地ふしみ食堂には10時前に到着。かなり早めの昼食を頂きました。刺身定食もボリュウム満点(^o^) その後、伊豆スカイラインを快走。他のライダーとは逆方向だったのも幸い。その次に黒タマゴも頂きメンバー寿命が最低でも7年は伸びたはず(^o^)/ 東名高速に乗る前に峠。その後、東名高速ではメンバー全員初体験の出来事が有り、今日の伊豆・箱根ツーは記憶に残るツーリングになりました(^o^)

海ほたる 大黒PA 海老名SA 海老名SA 小田原PA

小田原PA ふしみ食堂 ふしみ食堂 ふしみ食堂 伊豆ライン

伊豆ライン 伊豆ライン 道駅箱根 道駅箱根 大涌谷

大涌谷 大涌谷 大涌谷 大涌谷 大涌谷

給油完了 鮎沢PA 出来事 出来事 大黒PA

第45回:房総ツー
2013年10月06日
今回も雨の影響で丹波山を断念(;_;) 急遽、房総ツーに変更。私達が市原SAに居た頃、メンバーの自宅の方では雷だったそです。うまく雨を避けて房総ツーをエンジョイ(´▽`) 参加者 なべ・三毛猫改式・カズ・リョウ・SUGI・やま・ユキで不老山薬師温泉、安房グリーンラインを満喫。高速で君津IC迄下り一般道へ出た所で路面がウェット(;_;)そのまま南下を続けもみじライン迄南下したら裏面はドライ。「う〜ん天気は見方になってくれた」その先の道路は全てドライ(*´∀`*) メンバーも路面がドライになり、エンジョイツーの開始。雨で路面が掃除され気持ち良くツーリング。今回は早朝都内の方が雨だったので房総はライダーの数も少なく爽快にツーリング。珍しく房総を自分達のペースで(^-^) 料理も不老山薬師温泉で頂きご満悦。温泉にも入りマッタリ(*≧∀≦*)


市原SA 市原SA CVS CVS 佐久間ダム

佐久間ダム 道駅三芳 道駅三芳 給油中 給油中

不老山薬師 不老山薬師 不老山薬師 不老山薬師 不老山薬師

不老山薬師 不老山薬師 野島崎灯台 野島崎灯台 野島崎灯台

野島崎灯台 野島崎灯台 野島崎灯台 野島崎灯台 野島崎灯台

野島崎灯台 野島崎灯台 野島崎灯台 CVS CVS

久留里 久留里 久留里 久留里 久留里

第44回:富士山溶岩ステーキツー
2013年9月22日
今回は雑誌の同行取材ツーリングで富士山方面に出掛けました。参加者 なべ、スペースマン、ひろT、シマ、どなるど、なおき、バッサ、はる、まさき、オカ、リョウ、ケン、すず、SUGI、取材班(ビッツ)でまずは富士山新五合目を目指しました。今回は初めて新五合目で山頂が見えず残念。まだ、新五合目では取材にメンバーもなれず同様が有りましたが、徐々に慣れてきたところで下山。昼食の溶岩ステーキはいつ食べても美味しく頂け満足。その後パノラマ台に移動し,ようやく富士山も綺麗に見え始め最高。タレントさんもSUGIさんのバイクで撮影が始まりプロだと感じました。撮影中はメンバーも初めての人もいて興味深々撮影を観察。帰路では御殿場で雨に遭遇。急遽カッパを装着。中井PA迄移動。中井PAでは雨も上がり夜になってしまいましたが、無事に取材ツー完了(^o^)

市川PA 大井PA 大井PA 大井PA 海老名SA

鮎沢PA 鮎沢PA 新五合目 新五合目 朝霧高原道駅

朝霧高原道駅 朝霧高原道駅 朝霧高原道駅 朝霧高原道駅 朝霧高原道駅

給油中 給油中 溶岩温泉 溶岩温泉 溶岩温泉

溶岩温泉 溶岩温泉 山中湖 山中湖 パノラマ台

山中湖 中井PA 中井PA 大黒PA 大黒PA

第43回:百里基地航空祭ツー
2013年9月8日
雨の予報がかなり高い中、第29回百里基地航空祭に行って来ました。参加者 なべ・ユキ・スペースマン・やま・スペースマンさんの知り合いで(よね・くみ)で百里基地を目指しました。集合場所の東関道・大栄PA迄は一度雨に遭遇しましたが、その後は百里基地でも霧雨程度の雨には遭遇しましたが、無事に百里基地に到着。ブルーインパルスが飛ぶのを期待していましたが、やはりこの天候でブルーインパルスが飛ばない事が分かり帰路に着きました。さすがに今年はブルーインパルスが飛ぶ予定でしたので昨年よりも入場者が多かったです。

東関道・大栄 東関道・大栄 東関道・大栄 東関道・大栄 東関道・大栄

東関道・大栄 東関道・大栄 百里基地 百里基地 百里基地

百里基地 百里基地 百里基地 百里基地 百里基地

百里基地 百里基地 百里基地 百里基地 百里基地

百里基地 百里基地 百里基地 百里基地 百里基地

百里基地 百里基地 百里基地 百里基地 百里基地

第42回:海鮮BBQツー
2013年8月18日
ツーリング企画の中で初めてBBQを企画しました。BBQは用意、後片付けに時間が掛かるので「まるはま」でBBQを楽しみました。参加者 なべ・ひろT・どなるどファミリー・なおき・リョウ・はる・たま・T28・ふく・ヒデファミリー・オダ・なべしま・SUGI・くろすけ・ユキ 参加者 15名+ファミリーでBBQとツーリングをエンジョイしました。海鮮BBQは想像以上に満喫出来る物で有りメンバー全員大満足(^_^) 帰りの峠では抜け道を一箇所間違えましたが、満足の出来る峠ツーが出来ました。今日は途中でリョウ車にトラブルが発生しましたが、メンバーの協力の元、トラブルは早急に対処。直ぐに帰路には付かず峠を周回しながら解散場所のCVSに到着。今日も楽しいツーリングが出来ました。また、遊びに来てください。 :PS海鮮BBQはまた、行っても良い場所ですね(^_^)

市原SA 市原SA CVS マザー頂上 佐久間ダム

佐久間ダム 佐久間ダム まるはま まるはま まるはま

まるはま まるはま まるはま まるはま まるはま

まるはま まるはま まるはま まるはま まるはま

まるはま 長狭街道 長狭街道 道駅三芳 給油中

給油中 久留里資料館 久留里資料館 解散:CVS 解散:CVS

第41回:袋田の滝ツー
2013年8月11日
夏の涼しさをもとめ袋田の滝へ。だけど猛暑で人間もマシーンもマイッタ。休息では水分、アイスを食べ元気を回復させながらのツーでした(^-^) 参加者 なべ・ケン・カズ・まさ・マサキ・すず・シマ・モモ・どなるど・なおき・リョウ・はる・たま・スペースマン・スペースマンJr・T28・ふく・ヒデ・ヒデJr・SUGI・あお・かっちゃん・もっとん・くろすけ・ユッピー・クリリン・ユキ・のえ・お見送り ニイハオ 総勢28台で袋田の滝へ。走行距離508km。袋田の滝のトンネルは天然クーラー最高です。その後はコースを変更してツインリンクもてぎへ。体を充分に休ませ帰路へ。雷をかわしながら常磐道を目指しました。給油中についに雷に追いつかれましたが、谷田部PAでは天気回復。今回は猛暑の中、多数の参加頂き有難うです。また、遊びに来て下さいネ(^-^)


道の駅やちよ 道の駅やちよ 道の駅やちよ 道の駅やちよ 道の駅やちよ

道の駅やちよ 道の駅やちよ 道の駅やちよ 守谷SA 守谷SA

守谷SA 友部SA 友部SA 友部SA 茨城CVS

茨城CVS 袋田の滝 袋田の滝 袋田の滝 袋田の滝

袋田の滝 袋田の滝 袋田の滝 袋田の滝 袋田の滝

袋田の滝 袋田の滝 袋田の滝 ツインリンク ツインリンク

ツインリンク ツインリンク ツインリンク ツインリンク ツインリンク

谷田部PA 谷田部PA 谷田部PA 湾岸幕張PA 湾岸幕張PA

第40回:秩父奥多摩ツー
2013年7月28日
峠を目的で秩父・奥多摩ツーに行って行きました。参加者 なべ・ケン・カズ・ひろT・こう・リョウ・ニイハオ・はる・スペースマン・きみ・なべしま・SUGI・うさ・かっちゃん・はな太郎・クリリン・お見送りすず・お見送り撮影ユキ 総勢16台で秩父を目指しました。走行距離520km 今日は大半が遅い車に先行され午前の部は睡魔との戦いツーになってしまいました。雁坂トンネルはやはり涼しと言うかやはり寒い位でした。クラブツーとして初めてぶどう狩りを行いましたが、元を取れたメンバーは半分いませんでした。今度はピーチ狩りに行きます。昼食はBBQで見た目より量が有りました(^-^)その後、楽しみの奥多摩へ。雨には遭遇しませんでしたが、路面はウェット。丹波山は断念。またコースを変えてリベンジ(;_;) 中央道でも雨をかわしながら千葉に到着。やっぱり雨雲とは仲が悪い。

京葉幕張PA 京葉幕張PA 京葉幕張PA 京葉幕張PA 三芳PAへ

三芳PAへ 三芳PAへ 三芳PAへ 三芳PAへ 三芳PAへ

三芳PAへ 三芳PAへ 三芳PAへ 三芳PAへ 三芳PA

三芳PA 三芳PA 三芳PA 三芳PA 秩父へ

秩父へ 秩父へ 秩父へ 秩父へ 秩父へ

秩父へ 秩父へ 秩父へ 定峰峠 定峰峠

定峰峠 定峰峠 滝沢ダムへ 滝沢ダムへ 滝沢ダムへ

滝沢ダムへ 滝沢ダム 滝沢ダム 滝沢ダム みとみへ

みとみ みとみ みとみ 一古園 一古園

一古園 一古園 一古園 一古園 一古園

一古園 丹波山 柳沢峠 初狩PA 初狩PA

談合坂SA 談合坂SA 談合坂SA 談合坂SA 石川PA

石川PA 石川PA 湾岸幕張PA 湾岸幕張PA 湾岸幕張PA

第39回:長野、群馬泊ツー
2013年7月14〜15日
梅雨も明け、クラブ泊ツーで上信越に行って来ました。参加者 なべ・コバ・すず・アックス・どなるど・なおき・はる・スペースマン・T28・ヒデ・あお・ユッピー・クリリン・ユキ 総勢14台で泊ツーを満喫 走行距離883km。(お見送りSUGI)もっと色々な所に寄りたかったのですが思った以上に移動時間が掛かり長野県は広い。集合時間AM5:00中央道でビーナスラインを目指しました。予定ではR299経由で入る予定でしたがショートしてビーナスラインへ、その次に黒部ダム→宿。翌日は志賀高原、草津、榛名山。休息もいつもより多めに取り無事に帰宅出来た事はメンバーのお蔭で有難う御座いました。

芝浦PA 芝浦PA 談合坂SA 双葉SA 八ヶ岳PA

八ヶ岳PA 諏訪湖SA 諏訪湖SA 美ヶ原高原 美ヶ原高原

美ヶ原高原 美ヶ原高原 美ヶ原高原 黒部ダム 黒部ダム

黒部ダム ホテル戸隠 ホテル戸隠 ホテル戸隠 ホテル戸隠

ホテル戸隠 ホテル戸隠 ホテル戸隠 ホテル戸隠 ホテル戸隠

2日目の目的 ホテル戸隠 信濃町 信濃町 黒姫PA

黒姫PA 黒姫PA 志賀高原 志賀高原 志賀高原

志賀高原 志賀高原 志賀高原 志賀高原 草津温泉

草津温泉 草津温泉 榛名山 榛名山 榛名山

榛名山 前橋 波志江PA 出流原PA 出流原PA

蓮田SA 蓮田SA 川口PA 川口PA 湾岸幕張PA


ジグソーの刃の破片が高速に落ちていました。これが原因でパンク



かあ inserted by FC2 system