touring club M.E.T

2014年前期


第58:赤城山ツー
2014年05月25日
復帰して群馬を走りたくて、赤城山に行って来ました。車が多く以前走った印象とは異なりました(;_;) 参加者 なべ・カズ・マサキ・なおき・はる・バッサ・きみ・なべしま・SUGI・かっちゃん・とも・ぬの・良太・クリリン・ユキ・わか・見送りまさ・ゲスト4名 赤城山に登ったメンバー16名+2名 走行距離555km 朝早く出て早めの帰宅予定でしたが、昼食は大盛りのともや食堂へ(^-^)1時前にランチが済、埼玉に遠征。R299で圏央道を目指しました。途中迄は気持ち良く走れましたが、秩父を過ぎてからは車列・・・睡魔との戦い。やっとで圏央道から関越道へ。ここで睡魔とはお別れ。その後は順調。楽しいツーが出来ました。

湾岸市川 湾岸市川 湾岸市川 蓮田SA 蓮田SA

佐野SA 道駅:群馬 道駅:群馬 道駅:群馬 赤城山

赤城山 赤城山SA ともや食堂 ともや食堂 ともや食堂

ともや食堂 ともや食堂 ともや食堂 ともや食堂 道駅:埼玉

道駅:埼玉 道駅:埼玉 新倉PA 新倉PA 篠崎CVS

M.E.T動画
かっちゃんさん撮影

第57:桜海老ツー
2014年05月3日
40日ぶりにクラブツーを開催しました。企画は「はるさん」です。当初の予定と多少違いましたが、美味しい桜海老を食べる事は出来ました。参加者 なべ・どなるど・なおき・はる・スペースマン・ヒデ・かっちゃん・くろすけ・ぬの・クリリン・ユキ 総勢11台 走行距離539kmでした。開店前にさくら屋に着き開店を待っていたら早めに入れて来れました。桜海老定食を食べるのは始めてでしたが、ご当地グルメだけあって美味しかったです。その後三保の松原で景色を官能(^o^) まだ12:00と早い時間でしたので、箱根峠経由で帰路に着く事にしました。国道1号線で箱根に入り小田原厚木道路へ。小田原厚木道路では覆面パトカーと並走。その後、横羽線でも覆面パトカーと並走。帰路は安全運転に心がけた走りでした。今日は会話の弾むツーになり良かったです。

大黒PA 大黒PA 中井PA 中井PA 富士川SA

富士川SA さくら屋 さくら屋 さくら屋 さくら屋

さくら屋 三保の松原 三保の松原 三保の松原 三保の松原

三保の松原 道駅富士 道駅箱根峠 最後の給油 最後の給油

海老名SA 大黒PA 大黒PA 大黒PA 大黒PA

第56:房総ツー
2014年03月23日
小春日和の中、房総にツーリングに出掛けました。参加者 なべ・まさ・ひろT・オカ・シマ・どなるど・なおき・リョウ・はる・たま・バッサ・スペースマン・なべしま・SUGI・かっちゃん(セトさん)・くろすけ・もっち・ぬの・ゆうちゃん・fuku・良太・ユキ 見送り T28・とも 総勢23台で房総ツー(^-^) いつものコースで館山を目指します。海鮮BBQの予定でしたが、場所が確保出来ず昼食場所は他の所へ。その場所はリョウさんが発見。漁師定食が絶品で大満足。久々に館山迄来たので安房グリーンラインを往復。しかしガッカリ(;_;) 走りズライ(`Δ´)!その後、養老清澄ラインへ。この道が好きなメンバーも多く楽しめました。今日は全体的にはスローペースでのツーリングでした。何故って・・・「先般の大雪で千葉の道」通行止、片側通行多すぎ。でも、楽しいツーリングが出来、皆に感謝です。

市原SA 君津CVS 君津CVS 佐久間ダム 佐久間ダム

給油待ち 潮風王国 潮風王国 潮風王国 潮風王国

潮風王国 潮風王国 昼食 昼食 昼食

昼食 昼食 昼食 オーシャン オーシャン

オーシャン オーシャン 最後の給油 最後の給油 最後の給油

最後の給油 大多喜 大多喜 大多喜 大多喜

第55:B級グルメツー
2014年03月09日
春の日差しを期待して、静岡県に行って来ました。しかし、春の日差しは気まぐれで、結構極寒ツーリングになってしまいました。「残念」2014初の通常ツー 436km 今年もツーエンジョイするぞー(^-^) 参加者 なべ・カズ・ひろT・シマ・どなるど・なおき・SUGI・くろすけ・やま・セイ・とも・ぬの・タツアキ・ユキ 総勢14台。新東名でお宮横丁に到着。当然、富士宮焼きそばを頂きました。富士宮焼きそばは何種類か有り、2品種の焼きそばを頂きました(個人的には箱根の坦々焼きそばの方がインパクトが強かった。両方共美味しかった)その後、雪解けを期待して朝霧高原へ(朝霧気温3℃)体が冷えてしまうので早々と白糸の滝へ。初の人もいて良かった。御殿場迄は一般道で移動。途中迄は峠を楽しめましたが最後の下りはきつかった。路面がウェット(;_;) その後無事に大黒に到着(´∀`)

海ほたる 大黒PA 大黒PA 中井PA 足柄SA

駿河湾SA 駿河湾SA 駿河湾SA 駿河湾SA 駿河湾SA

富士宮 富士宮 富士宮 富士宮 富士宮

富士宮 富士宮 富士宮 朝霧高原 朝霧高原

朝霧高原 朝霧高原 白糸の滝 白糸の滝 白糸の滝

白糸の滝 白糸の滝 白糸の滝 白糸の滝 足柄SA

鮎沢PA 鮎沢PA 鮎沢PA 大黒PA 大黒PA

第54:あんこう鍋ツー
2014年02月23日
房総ツーで続けてトラブルが有ったので、縁稼ぎで2月としては珍しく遠征しました。コースはショートでしたが303kmでした。参加者 なべ・ケン・ひろT・なおき・リョウ・はる・SUGI・かっちゃん・くろすけ・セイ・とも・もっち・ぬの・タツアキ・ユッピー・クリリン 総勢16台であんこう鍋ツーをエンジョイ。道駅「やちよ」に集合、牛久大仏を目指しますが、なべミスで遠回りm(_ _)m。その後、大仏の中に入り、メンバーも大半が中に入るのが初で感動ものでした。その後あんこう鍋を頂き、あんこう鍋にご満悦(^-^)。あんこう鍋を頂いた後、帰路へ。帰路では何も無く、今回のツーリング大成功。M.E.Tのジンクスを打破出来ました。これも皆さんでお蔭で達成出来ました。来月からは遠征もスタートしますので、ツーリングエンジョイしましょう(^-^)

道駅やちよ 道駅やちよ 道駅やちよ 道駅やちよ 牛久大仏

牛久大仏 牛久大仏 牛久大仏 牛久大仏 牛久大仏

牛久大仏 牛久大仏 牛久大仏 牛久大仏 牛久大仏

牛久大仏 牛久大仏 牛久大仏 牛久大仏 牛久大仏

牛久大仏 リョウ車異変 リョウ車異変 潮騒の湯 潮騒の湯

潮騒の湯 潮騒の湯 潮騒の湯 道駅・潮来 道駅・潮来

道駅・潮来 道駅・潮来 大栄PA 大栄PA 大栄PA

第53回:苺改房総ツー
2014年02月02日
2月としては暖かい中、雨の不安を抱えいちご狩りツーに出掛けて来ました。参加者 なべ・カズ・マサキ・どなるど・スペースマン・SUGI・くろすけ・セイ・ぬの・ユキ 総勢10名 市原SAでは、今まで見たことの無い数のハーレー軍団と遭遇。おそらく50台超えだったと思います。ハーレー軍団が行けるなら私達も行けると思い出発(^-^) 途中迄は路面もドライでした。途中君津のCVSに立ち寄り雑談約30分。目的地の保田迄は25km位。もみじロードはウェット路面とドライ路面の混合。初参加のぬのさんのハーレーは順中。もみじロードを抜け長狭街道を右折。ここも路面は同じ状態。後、苺迄、5kmの所で事件が有りました。バックミラーを見るとヘルメットが路上に有るのが見え速Uターン。冷静にメンバーが対応。本人も意識有り。ビックバイクの難しさを実感(;_;) 2回連チャンで房総で事件が有りました。

市原SA 市原SA 市原SA 市原SA 市原SA

君津CVS 君津CVS 君津CVS 君津CVS 長狭街道

長狭街道 長狭街道 長狭街道 長狭街道 守ってくれた

第52回:初詣ツー
2014年01月12日
極寒の中、初詣ツーに行って来ました。今年は祈祷をしてもらい札も作ってもらいました。参加者 なべ・三毛猫改式・ケン・なおき・バッサ・T28・ヒデ・SUGI・うさ・かっちゃん・くろすけ・やま・セイ・とも・もっち・サト(応援)・リョウ(見送り) 16名 走行距離157km。誕生寺にて祈祷参加者 15名でクラブの安全運転祈願(^-^) 今年も無事故で行きましょう。それと、ツーの時はプロテクターを着けよう(´∀`) 誕生時迄はお日様が隠れていましたが、君津の森迄は晴天に恵まれ気持ち良くツーを満喫。君津の森では一時間待ち。今回はお風呂などに入ったりしたのであっと言う間の一時間で、バイキングを満喫。君津の森では、色々と厄落としの出来事が有り、良い意味で初詣ツーは成功かなぁ。


茂原CVS 茂原CVS 茂原CVS 茂原CVS 国吉CVS

国吉CVS 誕生寺 誕生寺 誕生寺 誕生寺

誕生寺 誕生寺 君津CVS 君津CVS 君津の森

君津の森 君津の森 君津の森 君津の森 久留里

久留里 長南CVS 長南CVS 長南CVS 祈交通安全

第51回:江ノ島ツー
2014年01月03日
2014年初ツーリングは江ノ島に行って来ました。参加者 なべ・ケン・カズ・まさ・ひろT・マサキ・どなるど・なおき・はる・バッサ・スペースマン・SUGI・くろすけ・やま・ねこ・セイ・秋葉・ユキ 総勢18名で初ツーをエンジョイ(^-^) 今年も最初の目的で有る箱根駅伝と遭遇。今年も大成功(ヤッタネ) その次は江ノ島でシラス丼。今年は混雑を覚悟で「とびっちょ」で昼食。待ちましたが大変美味しかった(マサキさん有難う) その次にカーフェリーで千葉県に移動。初フェリーのメンバーもいて、いい経験だと思います。その後、房総を軽く走る予定でしたが、そこは冬。日没ハヤ(;_;) 房総を走るのを断念。フェリー乗船後は直ぐに館山道へ。2014年の初ツーはリーピートツーでしたが大変楽しめるツーが出来、メンバーに感謝です。また、今年も宜しくです。

海ほたる 大黒PA 戸塚PA 戸塚PA 戸塚PA

戸塚PA 箱根駅伝 箱根駅伝 箱根駅伝 江ノ島

江ノ島 江ノ島 江ノ島 江ノ島 江ノ島

江ノ島 江ノ島 江ノ島 久里浜 久里浜

久里浜 久里浜 久里浜 久里浜 久里浜

フェリー フェリー フェリー フェリー フェリー

フェリー フェリー フェリー フェリー フェリー

フェリー フェリー フェリー 君津PA 君津PA



inserted by FC2 system