touring club M.E.T

2014年後期


2014年 モモさん献花ツー
2014年12月21日
今日はモモさんの事故現場に献花を捧げに行きました。本日の献花賛同者 なべ・三毛猫改式・カズ・マサキ・シマ・なおき・リョウ・はる・はる息子さん・SUGI・良太・かのん・モモさん親友コバさんで白浜へ。本日の走行距離250km。市原SAに集合し事故現場へ。事故現場ではまだオイルの残痕も有りました。事故の時の状況を現場で聞いて、他車の事故に巻き込まれたモモさんの痕跡がガードレールに残っていました。献花を済ませ昼食はだいぼ工房で頂きました。先週クラブの忘年会でモモさんの話題が出ていた事を思い出します。モモさんはムードメーカーで誰からも愛されていました。

市原SA 富楽里PA 富楽里PA 事故現場 事故現場

事故現場 だいぼ工房 だいぼ工房 だいぼ工房 だいぼ工房

だいぼ工房 給油中 竹岡CVS 富津岬 富津岬

M.E.T動画
なべ撮影
2014年 モモさんコレクション
2014年12月15日
モモさんに参加頂いた画像のみ編集しました。


モモさん画像
2014年忘年会
2014年12月13日
リョウさんの幹事で2014年忘年会、大成功に終わりました。有難う御座いました。私を含め数名が開始時間を勘違いしていましたが、お店の配慮で早めに開始する事が出来て感謝です。 参加者 なべ・カズ・まさ・ひろ・オカ・シマ・リョウ・バッサ・スペースマン・なべしま・はな太郎・くろすけ・良太・アキバ・かのん ヴィラそとぼうにて7:40開演。3時間の飲み放題後、2次会は館内の別の会場にて深夜1:00迄色々な事を話したりして、盛り上がりました。2014年も大変良い忘年会を送れた事はメンバーに感謝感謝です。また、来年も楽しい宴が出来る様にクラブツーをエンジョイしましょう(^-^) 因みに2015年の忘年会は12月19日、幹事さんはひろさんで開催する予定です。場所はサンライズ九十九里で考えています。

忘年会開始 忘年会開始 忘年会開始 集合写真 宴会料理

熱唱 日の出 朝食後 ツー出発 ツー出発

第68:房総ツー
2014年12月14日
忘年会の翌日はプチツーで房総ツーして来ました。晴天なのですが、上空には寒気が・・・空気が冷たい。参加者 なべ・ケン・まさ・ひろ・リョウ・SUGI・くろすけ・良太・かのん 走行距離210kmでした。忘年会宿からマック迄はバイクで5分以内で到着。そこには2台の原付二種が待機。帰宅時間を考えて早々に房総ツーに出発しました。昨年とほぼ同じコースで房総をエンジョイ。昼食はザ・ウィッシュで考えていましたが、混雑の為、富津岬迄移動。富津岬でザザエ丼を頂き帰路へ。今日は本当に寒い一日でしたが、無理せずツーを楽しめたのも皆さんのお陰です。これから冬に突入しますのでプチツーが続きますが、また遊びに来て下さいネ(^-^)


マックに集合 御宿 御宿 天津CVS 金谷

富津岬 富津岬 富津岬 富津岬 木更津CVS

M.E.T動画
なべ撮影
第67:伊豆泊ツー
2014年11月23〜24日
今年ラストツーで伊豆泊ツーに行って来ました。参加者 なべ・どなるど・はる・スペースマン・かのん・タンタン・ユキ 日帰り くろすけ 走行距離 680km この時期としては暖かな日差しの中、伊豆を満喫。2日間晴天(ヤッター) 伊豆は下道主体で走りますので、走行距離の割には時間が掛かります。その分観光を楽しむのも伊豆ツーです。泊で行っても足りないのが伊豆ツーの難しさ。立ち寄りたい所が多すぎ(^o^) はるさんが手配してくれた宿も最高で良い2014年を締めくくる事が出来ました(^_^)// 今回は久々に遊覧船にも乗船し観光メインのツーでした。来シーズンまではプチツーになってしまいますが、皆さん遊びに来て下さいね。

大黒PA 箱根 伊豆のへそ 堂ヶ島 堂ヶ島

堂ヶ島 堂ヶ島 堂ヶ島 堂ヶ島 堂ヶ島

堂ヶ島 波勝崎 波勝崎 波勝崎 波勝崎

波勝崎 波勝崎 波勝崎 波勝崎 宿

宿 宿 宿 宿 宿

宿 城ヶ崎 城ヶ崎 城ヶ崎 城ヶ崎

城ヶ崎 城ヶ崎 城ヶ崎 西伊豆 西伊豆

西伊豆 西伊豆 西伊豆 西伊豆 西伊豆

西伊豆 西伊豆 西伊豆 西伊豆 西伊豆

あらー・・・ 鮎沢PA 海老名SA 海老名SA 大黒PA

M.E.T動画
なべ撮影
第66:宇都宮餃子ツー
2014年10月26日
マサキさん企画で宇都宮餃子ツーに行って来ました。参加者 なべ・カズ・マサキ・どなるど・なおき・リョウ・はる・バッサ・スペースマン・ヒデ・やま・とも・もっち・良太・かのん・クリリン・見送り ぬの 現地集合 たま スペースマンさんの友人(よね・くみ) 走行距離424kmでした。行きは一般道を主体で宇都宮へ。R4は気持ち良くツーを楽しめます。高速とは違いスローなペースで宇都宮へ。県庁所在地の宇都宮は渋滞覚悟でしたが、思ったより混雑せずに「こらっせ」へ到着。たまさんが先に到着していました。宇都宮市内では無線機の効果バッグン(^_^)はぐれませんでした。帰路は道の駅「もてぎ」からビーフロードに入る予定でしたが、突然の雨。しかし千葉を目指していたら路面も乾いて来て、途中からビーフロードへ。これで本日の目的は全てクリアー。M.E.Tは雨雲と仲が悪いので達成出来た(^-^)


京葉幕張 篠崎CVS 道駅「庄和」 こらっせ こらっせ

こらっせ こらっせ こらっせ 給油中 給油中

給油完了 道駅もてぎ 道駅もてぎ 城里町 城里町

城里町 友部SA 友部SA 京葉幕張 京葉幕張

M.E.T動画
なべ撮影

第65:群馬ツー
2014年10月12日
2014年、2回目の群馬に行って来ました。参加者 なべ・ケン・カズ・シマ・どなるど・スペースマン・くろすけ・かのん・撮影応援ユキ 総勢 8台で群馬をエンジョイ。走行距離563km。思った以上に走っていましたが、目的地、目的地と移動していたので距離感はないですね。ただ、今日はPM7:00前後にはメンバー全員帰宅。あれだけおしゃべりしていたのに見事です(^-^) 後悔は榛名山を楽しみでツーを企画したのですが、榛名山だけが雨雲が有り路面が濡れていました(;_;) つまり榛名山を走り込む事が出来なかった。碓氷峠は道路の混雑から行くのを辞め妙義山の峠を満喫。しかし路面はバンビー(;_;) でも景色は最高(^-^) 道がイマイチの時は景色を満喫。これもツーの楽しみ。ツーには色々な楽しみ方が有るから楽しいい。ハプニングも笑いに変わるのがツーの楽しみ。


カズ無線点検 新倉PA 榛名湖 榛名富士 おぎのや

おぎのや おぎのや おぎのや しもにた 佐野SA

川口PA 川口PA 川口PA 川口PA 川口PA

M.E.T動画
なべ撮影
ユキ上空撮影

M.E.T動画
くろすけ撮影

第64:深海魚ツー
2014年09月28日
今日ははるさん企画で深海魚ツーに行って来ました。深海魚は沼津で食事出来ます。参加者 なべ・まさ・ひろ・どなるど・なおき・はる・バッサ・スペースマン・ヒデ・なべしま・はな太郎・かっちゃん・くろすけ・もっち・良太・かのん・クリリン・ユキ・わか 見送り リョウ・とも 総勢19台で沼津へ 走行距離 482km。まずは鈴廣かまぼこで試食とお買い物(^-^) その後深海魚を求め戸田へ。天気は良好、景色は最高。深海魚は始めて食べました。生の方は普通かなぁ。天婦羅の方が美味しかったなぁ(^-^) 同じ太平洋の海でも沼津は透明度も高く、千葉とは全然違いました。その後深海水族館を見学。見学時間1時間以内で入場料1,600円は高いなぁと思いました。だけどツーの思い出作りは出来ました。帰路の東名は混んでいましたが、そこはバイク(^-^)移動時間は早かったです。

大黒PA 大黒PA 大黒PA 大黒PA 大黒PA

海老名SA 海老名SA 鈴廣かまぼこ 深海魚 自魚料理店

深海魚 深海水族館 深海水族館 沼津港 鮎沢PA

鮎沢PA 海老名SA 海老名SA 大黒PA 大黒PA

※今回ツー前に2名のメンバーが仕事中、通勤で車ですが事故に遭遇されました。
 ツーの中でも事故、バイクの故障はゼロでは有りません。走行中は電話は出来ません。無線機しか連絡方法 は有りません。無線機はツーの必要アイテムです。無線機は出来るだけ装着をお願いします。
 
M.E.T動画
なべ撮影

M.E.T動画
かっちゃん撮影

M.E.T動画
はな太郎撮影

M.E.T動画
くろすけ撮影
第63:福島ツー
2014年09月14日
企画してから3年経て福島ツーに行って来ました。参加者 なべ・ケン・ひろT・マサキ・シマ・こう・どなるど・なおき・ター・リョウ・はる・バッサ・スペースマン・ヒデ・かっちゃん・くろすけ・やま・とも・ぬの・ゆうちゃん・アキバ・かのん・クリリン 見送り東名は・三毛猫改式・SUGI 総勢23台で福島ツー。出発は日の出前、解散は夜で走行距離845kmです。仲間とバイクと充分楽しめた1日でした。ツーならではの出来事が有り磐梯山SAに到着したのは8:40頃、磐梯山ゴールドラインに突入したのは1:40過ぎ。10km移動するのに5時間???そこもツーの楽しさ(^-^) 以前行った時より道が良くなった印象? それは景色を楽しみながら走っていたから。やはり景色は最高です。ただ寒さの影響でカッパを着込むメンバー多数。楽しい道ですが思ったよりライダーが少なかった残念。福島の道楽しいですよ(^-^)

道駅・やちよ 道駅・やちよ 道駅・やちよ 守谷SA 守谷SA

友部SA 湯ケ岳PA 磐梯山SA 磐梯山SA 磐梯山

フォアグラ 早めの昼食 さざえ堂 さざえ堂 さざえ堂

さざえ堂 さざえ堂 さざえ堂 さざえ堂 さざえ堂

さざえ堂 猪苗代展望台 猪苗代展望台 猪苗代展望台 猪苗代展望台

猪苗代展望台 五色沼 五色沼 五色沼 五色沼

磐梯吾妻SL 磐梯吾妻SL 磐梯吾妻SL 磐梯吾妻SL 磐梯吾妻SL

磐梯吾妻SL 阿武隈PA 羽入PA 湾岸幕張PA 湾岸幕張PA

M.E.T動画
かっちゃん撮影

M.E.T動画 前編  後編
くろすけさん撮影
第62:日光ツー
2014年08月24日
前日迄、雨の予報でしたが、日曜日の天気が好天したので、日光ツーに行って来ました。参加者 なべ・リョウ・バッサ・スペースマン・SUGI・くろすけ・ぬの・良太・かのん・タンタン総勢10名、本日の走行距離523km。今日は下道で日光を目指すつもりでしたが、マシントラブルの為、遅刻したメンバーと待ち合わせする為に岩槻ICから急遽、東北道。蓮田SAで全員集合だと思ったら、別の車両がマシントラブル。9台で日光を目指しました。さすがに前日前の天気予報で雨の予報でしたので、今日の東北道はライダーが少なかったです。展望台から中禅寺湖を眺めその後昼食へ。昼食はステーキです。ステーキを食べている間に雷雲が通過。私たちは濡れる事無く帰路の東北道へ。宇都宮では路面も乾いていて、濡れた路面を走ったのは10km未満。やはり雨雲とは仲が悪いです。

篠崎CVS 篠崎CVS 道の駅圧和 蓮田SA 蓮田SA

大谷PA 日光口PA 明智平 明智平 展望台

展望台 展望台 明智平 ステーキ デザート

給油中 給油中 給油中 川口PA 湾岸幕張

第61:志賀高原ツー
2014年08月15日
梅雨が明けたはずなのに何故か日曜日の雨が多く予定の日に行けず平日に志賀高原に行って来ました。参加者 なべ・まさ・リョウ・とも・ウキ・見送り どなるど 走行距離630km。天気予報を見ると雨雲が西から入り混んで来るので、コースを急遽変更。軽井沢から志賀高原に入りました。志賀草津道路に入り白根山は駐停車禁止。当然湯釜も見学出来ません。そのまま志賀草津道路を西へ進むと雨雲に急接近。2/3位進んだ所でUターン。そこからは雨雲と榛名山迄は追いかけゴッコしながら高原ツーをエンジョイ。草津の湯畑ではバイクを止め様としましたが、小雨が降って来たのでそのまま榛名山へ。裏榛名から榛名湖へ移動。ここでも雨雲に追いつかれそうだったので帰路へ北関東道路経由東北道へ。最後の目的地羽入PAに立ち寄り今回の志賀高原ツー無事に終了。良かった。

京葉幕張PA 篠崎CVS 三芳PA 横川SA 給油中

軽井沢の先 志賀草津道路 志賀草津道路 昼食 榛名富士

榛名富士 帰路へ 波志江PA 羽入PA 羽入PA

羽入PA 湾岸幕張PA 湾岸幕張PA 湾岸幕張PA 湾岸幕張PA

第60:溶岩ステーキツー
2014年07月27日
梅雨も明け、今年まだ行っていない恒例の溶岩ステーキを食べに行きました。参加者 なべ・ひろT・オカ・どなるど・リョウ・スペースマン・ヒデ・なべしま・くろすけ・やま・ぬの・良太・ぼう ETCカードを忘れて気持ちのお見送り はる T_T 走行距離478km 今年も富士山に登る予定でしたが、いつも行く登山口がマイカー規制(;_;) そのままステーキ会場へ移動。初の溶岩ステーキを食べるメンバーもいたので満足頂けました。だけど真夏の溶岩ステーキはプレートの熱が辛い(´;ω;`) 食後、山中湖へ移動。富士山は綺麗に見れず。「夏だからショウガナイ」 その後パノラマ台に移動。ここも初のメンバーがいたので良かった。しかし富士山は絶景では無く残念。まぁ富士山周辺は涼しくライダーには気持ち良い高原ルートなのでやはり富士山は( ・∀・) イイネ!

大黒集合 足柄SA 足柄SA 足柄SA 朝霧高原

朝霧高原 朝霧高原 溶岩ステーキ 溶岩ステーキ CVSで休息

パノラマ台 パノラマ台 パノラマ台 パノラマ台 パノラマ台

最後の給油 雨宿り 雨宿り 解散:大黒 解散:大黒

第59:ほったらかし温泉ツー
2014年07月06日
今日はほったらかし温泉に行ったのに富士山望めず「残念」 まぁ〜雨天の為ツー中止6月は3回(;_;) だけどツーが出来た事に感謝「お日様、有難う」 参加者:なべ・ケン・カズ・ヒロT・オカ・リョウ・SUGI・くろすけ・もっち・良太 総勢10台。ほったらかし温泉の前に軽く峠。温泉後は多めの峠。ほったらかし温泉で卵掛けご飯を食べる予定でしたが、気温も高いので涼しさを求めファミレスで昼食。暑い時期は涼しい所で昼食を頂くと体が休まる(^-^) 途中フルーツラインで景色を楽しむ予定でしたが、温泉からの景色も良かったので「まぁ〜そこは諸略」帰路の途中で丹波山経由、檜原街道を走りましたが、ライダーが沢山。その後、新しく開通した圏央道で東名高速へ。やはり新しい道は気持ち良かったです。


芝浦PA 石川PA 石川PA 甲州CVS 甲斐大和

ほったらかし ほったらかし ほったらかし ファミレス たばやま

たばやま たばやま たばやま 檜原道CVS 本日最後給油

本日最後給油 本日最後給油 東名高速 東名高速 大黒PA


inserted by FC2 system