touring club M.E.T

2015年前期



第78回 身延ツー
2015年06月28日
雨天続きで延期だった身延ツーにやっとで行けました。当初の企画では2014年10月に行く予定でした。本日は梅雨時期の晴天に恵まれ最高のツー日和でした。参加者 なべ・ケン・どなるど・スペースマン・かっちゃん・とも・ぬの・良太・アキバ・かのん・ゆき・田中 走行距離 545km 今回も高速重視では無く東名の大井松田で降りて一般道を楽しみながら富士山を見ながら身延へ。天候も良く富士山もくっきり見えて気分最高。身延へは県道10号線で富士川沿いを走りこれもまた気分最高(^-^)ただ富士川沿いの10号線にバイクを止められ無かったのが残念。帰路は本栖みち、道志みちを満喫(^-^)

M.E.T動画
なべ撮影

M.E.T動画
かっちゃん撮影

第77回 栃木観光ツー
2015年05月24日
前日は千葉は雨の予報でしたが、8時迄に千葉県を脱出すれば雨に遭遇しないと思い、栃木県に行きました。参加者 なべ・リョウ・ぬの・良太・かのん 走行距離507kmでした。当初は3名だけかなぁと思いましたが、リョウさん、ぬのさんが急遽参加。5台でバイク神社→和の中→大谷資料館→足尾銅山→草木ダムと栃木観光を満喫。当初の予定のラーメンは食べれませんでしたが、和の中も興味が有ったので食べれて良かったです。栃木県は晴天に恵まれ気分は最高。前日の予報でライダーは少なかったなぁ。

M.E.T動画
なべ撮影

第76回 秩父ツー
2015年05月03日
参加者 なべ・三毛猫改式・カズ・ひろ・シマ・どなるど・バッサ・スペースマン・SUGI・くろすけ・とも・ぬの・かのん・タンタン・伊藤・フミで5:30幕張を出発。走行距離607km順調に埼玉入(^-^) 白石峠、定峰峠、志賀坂峠を走り藤屋へ・・・何とGW中は混むから休業?そこで急遽いのぶた重に変更。落ち着た場所で頂き気分も最高。そこでアイスクリームを求め清里に行く事に。武州街道、佐久甲州街道は爽快路。96kmの移動も景色を楽しみながら( ・∀・) イイネ! 清里についてお目当てのアイスクリーム店が何と車移動販売に変更「およよ」しかし元祖清里生チーズアイスが食べられたので良かった。

M.E.T動画
なべ撮影

M.E.T動画
くろすけ撮影

第75回 竹の子狩りツー
2015年04月29日
第75回ツーは千葉で竹の子狩りするツーでした。千葉の道に詳しいケンさんが先頭で房総ツーを満喫。参加者 なべ・ケン・どなるど・リョウ・はる・バッサ・ヒデ・なべしま・fuku・かのん 走行距離は170kmでした。昼食は鴨川の「まるよ」11:30に到着しましたが、大混雑。だけど大盛りで美味しかった。納得(^-^) 今回の目的は竹の子狩りですが初竹の子もいて充分に楽しめました。はるさんに手配をお願いし無事に成功です。竹の子は各自持ち帰り直ぐにあく抜きを済ませたでしょう。久々の千葉のツー楽しめました。次回の千葉ツーは夏かなぁ

M.E.T動画
なべ撮影

第74回Bike JIN春祭りツー
2015年04月26日
2年ぶりにBike JIN春祭りに行って来ました。晴天に恵まれました。参加者 なべ・ケン・ひろ・シマ・どなるど・スペースマン・くろすけ・もっち・ぬの・かのん・ユキ・伊藤さん 見送り はる・SUGI・高石さん 今日は一般道でノンビリ茂木へ。R294は空いていて思ったよりライダーが少ないと思ったら茂木に着いたら既に1,000台以上のバイクが停車「スゲー」ただ単に私達が遅かっただけみたいでした。会場を一回りしてトライアルショーを見て茂木を後に。その次にネモフィラを見学し明太子パークへ。今回は一般道主体のツーでしたのでノンビリツーで新緑を満喫する事が出来ました。そうそう、山の指導者fukuさんとは合流出来ませんでしたが、トライアル選手権を見ていたのでしょう(^-^)

M.E.T動画
なべ撮影

第73回豚みそ丼ツー
2015年04月12日
春なのに毎週日曜日は雨・・・天気予報を見ていたら12日は珍しく晴天の予報。急遽プチツーを計画し秩父へ。参加者 なべ・カズ・ひろ・マサキ・はる・かっちゃん・とも・タンタン・クリリン 見送りリョウ 走行距離380km 秩父なので遅めのスタート。野さかの開店30分前を目標に出発予定。しかし女王様が寝坊。R299で事故渋滞「アヤ〜」だけど野さかには11時頃到着。女王様からの頂き物も有り野さかでは待ち時間も充実。寄り道で満開前でしたが芝桜も見学。見晴台の帰路は過酷な下り坂(;_;) しかし久々の晴天を十分に満喫(^-^)

M.E.T動画
なべ撮影

M.E.T動画
かっちゃん撮影

第72回箱根ツー
2015年04月04日
天気に左右され、箱根ツーは前倒しで土曜日に行って来ました。参加者 なべ・カズ・なおき・リョウ・良太・かのん 見送り SUGI・クリリン 急な仕事 はる・ヒデ 走行距離385km 幕張に集合して出発。出発する時に雨と遭遇・・・雨とは用賀迄お付き合い。その後は雨も上がり芦ノ湖では日差しも現れ楽しいツーが出来ました。まぁーこの様な天候でしたので他のライダーは埼玉ナンバーでした。観光地では私達以外のライダーと遭遇する事は有りませんでした。箱根関所は小学校の時以来のメンバーも居て、今日は観光ツーでしたね。たまのノンビリツーもいいですね。

M.E.T動画
なべ撮影

第71回三浦半島ツー
2015年02月15日
まだまだ、朝夕は寒いですが三浦半島に行って来ました。三浦半島は軍艦三笠の見学、観音崎、三崎でマグロを満喫。参加者 なべ・カズ・ひろ・リョウ・バッサ・スペースマン・ヒデ・SUGI・くろすけ・ぬの・かのん・コバ(キヨ)・クリリン 走行距離300km。今日は高速で何度も公安の取締と遭遇しました。交通違反する事無く無事に帰宅。まぁーこの時期は車より遅く走っていても寒い(;_;) ノンビリツーで海岸線を走行。今年は久里浜側から三崎へ(^-^) 渋滞も少なくて良かった。次回からは他県へ遠征の予定です。「春よ早く来い (^-^)」

M.E.T動画
なべ撮影

第70回房総ツー
2015年01月25日
3年越しで苺狩りが成功しました。今日で第70回目のクラブツーでやっとで苺(^-^)。それも予約せずに章姫が食べられた「ヤッター」 ミルク必要無し、その位甘い苺です。参加者 なべ・シマ・どなるど・バッサ・SUGI・かっちゃん・やま・とも・もっち・ぬの・良太・かのん・コバ・クリリン 走行距離256km クラブツーで房総を走るのは少ないですが房総の道は楽しいいですね。だけど来月からはまた遠征です。後は番外編で房総ですかね。昼食は相浜亭で頂きました。BQQ会場の方に離れが有りそこで頂きました。その後、モモさんの49日前にもう一度献花したくてモモさんの事故現場に立ち寄り帰路へ。

市原SA 富楽里PA 章姫 相浜亭 モモさん現場

M.E.T動画
なべ撮影

M.E.T動画
かっちゃん撮影
第69回:江ノ島ツー

2015年01月03日
2015年初ツーは、恒例の江ノ島に行って来ました。参加者:なべ・マサキ・シマ・どなるど・リョウ・スペースマン・くろすけ・ぬの・アキバ・かのん・タンタン・見送りSUGI 走行距離230km。第91回箱根駅伝の優勝校青山大学と遭遇し、しばらく箱根駅伝と逆並走しながら早稲田大学と遭遇後、私達は江ノ島へ。昨年を昼飯に3時間以上掛かってしまったので、今年は速やかに済ませました。まして今年は富士山も綺麗に見れて最高です。その後フェリーで千葉県に移動。今年のフェリーは揺れた(;_;) 毎年同じ事が出来るのも良い事です。

新しい札 大黒PA 戸塚PA 第91回 さざえ丼

早めの昼食 江ノ島神社 江ノ島神社 江ノ島から 江ノ島

フェリー フェリー フェリー 君津CVS 君津CVS

M.E.T動画
なべ撮影


inserted by FC2 system