touring club M.E.T

2012年後期


番外編:2012忘年会
2012年12月29日
クラブ初の忘年会を開催しました。一次会幹事・カズT。二次会幹事・マサキ 幹事さん楽しい企画有難う御座いました。参加メンバー なべ・カズT・三毛猫改式・ケン・カズU・コバ・ひろT・マサキ・すず・みやたく・モモ・こう・はる・きよしろう 14名 宴会時間 5時間強。いつもツーリングではゆっくりお話する事が出来ずm(__)m。メンバーもツーリング番外編を楽しんでいました。急遽二次会を開催しましたが一人も帰らずお付き合い頂き有難う御座いました。今回、やむなく参加出来なかったメンバーもいますが2013年また宜しくお願い致します。今年は22回ツーリングに出掛けられたのも皆さんの参加が有り感謝しています。来年は泊ツーを2回行い、ロングツーは1回を行う事を決定しました。後、東北方面を多めに行く事も決めました。

甘太郎 甘太郎 甘太郎 カラオケ店 カラオケ店

カラオケ店 カラオケ店 カラオケ店 千葉駅 千葉駅

※カメラを忘れてしまいm(__)m。写真イマイチで・・・
第26回:走り納め房総ツーリング
2012年12月16日
2012年、走り納めツーで房総に行って来ました。参加者 なべ・三毛猫改式・ケン・カズU・まさ・ひろT・マサキ・すず・みやたく・シマ・こう・アックス・どなるど・なおき・リョウ・ニイハオ・なべちん・ミツ・千葉・千葉Jr・スペースマン 総勢21台で楽しんで来ました。走行距離244km。今年最後のツーで今年最大台数21台でツーリング(^o^)天気にも恵まれ良い一年を締めくくるには、最高のツーでした。コースはショートでしたがメンバーの交流も深まり皆さんに感謝です。来年も色々と企画を立てますので皆さん一緒にツーリングをエンジョイしましょう(*^o^*) 

長柄 市原SA 市原SA 市原SA 富津岬

集合写真 富津岬 富津岬 富津岬 もみじライン

三芳 三芳 三芳 三芳 君津の森

君津の森 君津の森 君津の森 君津の森 君津の森

君津の森 君津の森 君津の森 給油中 給油中

給油中 市原SA 市原SA 市原SA 市原SA
第25回:東伊豆ツーリング
2012年11月25日
今年最後の通常ツーは最高の東伊豆ツーでした。参加者 なべ・カズU・コバ・ひろT・すず・みやたく・ウキ・シマ・アックス・どなるど・なおき・リョウ・ニイハオ・はる・サト・千葉・ユッピー・バッサ・ちょこ・スペースマン総勢20台 走行距離488km。今日は20台参加でしたので一般道ではA,Bグループに分かれて走行。問題無く伊東マリンタウンに到着。昼食は洒落た部屋で頂きましたが、本当はヨットハーバーを見ながら昼食したかったです。コバさんの船の話も聞きたかったし・・・城ヶ崎の吊り橋から見る景色も最高。その次の伊豆スカイラインも富士山は良く見えるし、コーナーを抜けると東伊豆の海が見えたり、西伊豆の海まで見えてり天気の良い伊豆スカイラインは最高です。また、来年も宜しくお願いしますm(__)m


湾岸市川 海老名SA 海老名SA 海老名SA 小田原PA

小田原PA 小田原PA 小田原PA 小田原PA 小田原PA

小田原PA 小田原PA 小田原PA マリンタウン マリンタウン

マリンタウン マリンタウン マリンタウン マリンタウン マリンタウン

マリンタウン マリンタウン 城ヶ崎海岸 城ヶ崎海岸 城ヶ崎海岸

城ヶ崎海岸 城ヶ崎海岸 城ヶ崎海岸 城ヶ崎海岸 城ヶ崎海岸

城ヶ崎海岸 スカイライン スカイライン スカイライン 給油中

海老名SA 海老名SA 海老名SA 湾岸幕張 湾岸幕張
第24回:富士山方面ツーリング
2012年11月3日
先週、雨の為延期になった富士山ツーに行って来ました。初の土曜日ツーです。参加者 なべ・カズT・ケン・コバ・ひろT・すず・みやたく・モモ・ニイハオ・たま・ミツ・千葉 総勢12台で走行距離542km。行き狩場線が通行止で第二集合場所に10分遅れで到着。朝は想像していたより暖かくコバさん以外は寒さに対応していました。だけど富士山やはり7℃しかなく下界と違いますね。ただ雲海の上に有る新五合目は初で素晴らしい雲海を楽しめました。今回のコースはリピーターのメンバーもいて都度変わる情景を楽しんでいました。また来年も行きます。途中すずさんにハプニングが有り温泉に入れず残念。次は温泉を頂きましょう。帰路は思ったより渋滞が無く東名高速を選択して正解でした。富士山は何度来ても良いですね(^o^)//

市川PA 海老名SA 海老名SA 鮎沢PA 鮎沢PA

富士山にて 富士山 富士山にて 富士山にて 集合写真

富士山にて 富士山にて 待機中 待機中 朝霧高原

朝霧高原 朝霧高原 朝霧高原 河口湖付近 河口湖付近

河口湖付近 河口湖付近 河口湖付近 河口湖付近 河口湖付近

河口湖付近 elf 溶岩温泉 溶岩温泉 溶岩温泉

溶岩温泉 溶岩温泉 溶岩温泉 溶岩温泉 溶岩温泉

溶岩温泉 買い物中 買い物中 買い物中 帰路へ

モモ交換 海老名SA 海老名SA 湾岸幕張PA 湾岸幕張PA

鮎沢PA 鮎沢PA 鮎沢PA 鮎沢PA 鮎沢PA
第23回:百里基地航空祭ツーリング
2012年10月21日
今日は寒暖の差が有りましたが、百里基地航空祭を楽しんで来ました。参加メンバー なべ・ルミ・ケン・カズU・まさ・ひろT・マサキ・すず・すず奥さん・みやたく・モモ・なおき・サト・ミツ・みつぼー総勢15名、13台でエンジョイです。走行距離232km(なべ車)百里基地に着くと直ぐに航過飛行が始まり、初航空祭のメンバーはジェット音にビックリしていました。「これが戦闘機の音です」間近で戦闘機を見るメンバーも多数いてエンジョイ出来た事でしょう(^o^)チョット待ち時間が長く感じられましたが、その時はメンバーの交流時間になっていたので、時間が過ぎるのが早く感じられました。今度はB級グルメツーでも行きましょう(^o^)


行き大栄P 行き大栄P 行き大栄P 行き大栄P 行き潮来P

行き潮来P 行き潮来P 百里航空祭 百里航空祭 百里航空祭

百里航空祭 百里航空祭 百里航空祭 百里航空祭 百里航空祭

百里航空祭 百里航空祭 百里航空祭 百里航空祭 百里航空祭

百里航空祭 百里航空祭 百里航空祭 百里航空祭 百里航空祭

百里航空祭 百里航空祭 帰路潮来P 帰路潮来P 帰路潮来P

帰路潮来P 帰路大栄P 帰路潮来P 帰路潮来P 帰路潮来P

みやたくさんから画像を頂きました。みやたくさんごめんなさい、画質をを20%迄落とさないとアップ出来ませんでしたm(__)m

IMG_4688 IMG_4707 IMG_4736 IMG_4744 IMG_4830

IMG_4971 IMG_4972 IMG_5006 IMG_5034 IMG_5057

IMG_5074 IMG_5096 IMG_5100 IMG_5106 IMG_5147

IMG_5184 IMG_5252 IMG_5301 IMG_5379 IMG_5422
第22回:福島ツー改、榛名・碓氷ツーリング(ロンツー予定でした)
2012年10月07日
22回目のツーリングは雨雲君と北関東道迄お付き合いしましたが、やはり雨雲君とは波志江PAでお別れ。って言うか福島ツーが天気が回復せず急遽、榛名・碓氷ツーに変更。参加メンバー なべ・コバ・ひろT・マサキ・すず・モモ・なおき・リョウ・マーティ9台で雨の中集合。走行距離541km 私のもっと走りたいと思う一心でクラブを立ち上げ雨の中参加頂いたメンバーには本当に感謝です。雨のツー初めてのメンバーもいたと思いますがこれもツーリングです。ご理解頂き有難う御座います。福島はまた来年のお楽しみにしましょう(^o^)ロングツーでは有りませんでしたが内容は充実したツーリングでした。それにしても雨の中ライダーが沢山いましたネ。やはり天気予報はあくまでも予報ですね(笑)


湾岸市川PA 湾岸市川PA 東北佐野SA 東北佐野SA 波志江PA

波志江PA 榛名 榛名 榛名 榛名

榛名 榛名 榛名 峠の釜飯 峠の釜飯

峠の釜飯 峠の釜飯 碓氷 碓氷 碓氷

碓氷 碓氷 碓氷 碓氷 碓氷

碓氷 高坂SA 高坂SA 高坂SA 高坂SA

高坂SA 高坂SA 高坂SA 京葉幕張 京葉幕張
第21回:房総ツーリング
2012年9月30日
伊豆ツーが台風の影響で中止になり、房総ツーに変更になりました。参加メンバー なべ・カズT・クロ・コバ・ひろU・どなるど・なおき・リョウ・プチどる・見送り なべちん 総勢9台で台風接近の情報の中、房総ツーをエンジョイして来ました。本日の走行距離290km(なべ車)台風の情報は有りましたが、晴天に恵まれ雨も降らずノンビリ南下し、目的地のだいぼ工房で昼食。予約はしていませんでしたが、炙り焼きも4人のメンバーが頂く事が出来、他のメンバーもだいぼ工房の料理にはご満悦頂き、楽しいい房総ツーになりました。初参加のどなるどさんがムードメーカーで笑いの多いツーリングが出来、感謝です(^o^)本日走ったコースが初コースのメンバーも多く房総の道も良い事に再確認しました。また、房総ツーに行きましょう(*^o^*)

ながらに集合 第二集合場所 第二集合場所 君津コンビニ 君津コンビニ

集合写真 九十九谷 九十九谷 道の駅・三芳 集合写真

だいぼ工房 だいぼ工房 炙り焼き だいぼ工房 だいぼ工房

野島崎灯台 野島崎灯台 野島崎灯台 長狭街道 長狭街道

どなるど カズT なおき 市原SA 市原SA
第20回:志賀・榛名山ツーリング(ロンツー)
2012年9月16日
志賀・榛名山ツーリングに行って来ました。参加メンバー・なべ・三毛猫改式・すず・アックス・ヒデ・なおき・リョウ・応援2名計9台で長野県・群馬県をエンジョイしました。走行距離700km(なべ車)長野県では晴天に恵まれ行きの上信越道では30℃越えで暑いので休憩も短めで避暑地の志賀高原へ。志賀高原は14℃の道路表示が有り逆にメッシュウェアーでは、寒い{{ (>_<) }}横手山から草津に抜けると温度も徐々に上がり始め、足湯に入るメンバーもいて、草津で体調を整え、榛名山へ。今年2回目の裏榛名を目指す前にコンビニで栄養補給。裏榛名を走行後、雨に遭遇・・・カッパを着用。カッパを着用したら例のごとく雨が上がり、体の中は蒸し風呂状態。これもツーリングの面白い出来事。メンバーは気づいていない様でしたが「頭文字D」のコースを連チャンで走った理由で vv

幕張集合 東部湯の丸 東部湯の丸 給油中 給油待ち

三毛猫改式 すず アックス ヒデ なおき

リョウ 信州中野 信州中野 信州中野 信州中野

横手山 横手山 集合写真 かつ重 横手山

横手山 横手山 湯畑 湯畑 湯畑

一休み 最後の給油 最後の給油 波志江 蓮田
第19回:秩父ツーリング
2012年8月26日
今日は秩父方面に行きました。参加者:なべ、ケン、ひろT、シマ、アックス、ター、エージ、ニイハオ(応援:まこっちゃん)走行距離(なべ車508km)残暑が厳しので温泉に入らず峠を何本も走り結局的に、秩父、奥多摩ツーになりました。私自身、これだけ峠を沢山走るのは初めてなのでメンバーも大満足過ぎると思います。定峰峠を目指す時、ひろTさんの案で出来るだけ高速で行く事になり、最短で定峰峠に入りました。下界は暑いので結果OKです。昼食も11時には取り、天然クーラーの雁坂(かりさか)トンネルは寒い位でした。雁坂みちから予定外の奥多摩方面を目指し、柳沢峠から富士山が見え無かったのが残念でしたが、気持ち良い峠です。次に道の駅たばやまで休息を取り中央道を目指しました。中央道には4時頃入りましたが、首都高まではすり抜け走行。まだ残暑が厳しいので暑かったです。
今回も多少のハプニングが有りましたが、雨にも降られずエンジョイツーリングが出来、メンバーに感謝です。
追記:高速道路での撮影はある程度のスピードを超えると映像がボケてしまう事が分かりました。(振動かも)


幕張 三芳 三芳 (2) 嵐山 関越

関越 (2) 関越 (3) 関越 (4) 関越 (5) 関越 (6)

関越 (7) 関越 (8) 関越 (9) 集合写真 定峰峠

大滝温泉 大滝温泉 (2) 大滝温泉 (3) みとみ みとみ (2)

みとみ (3) 柳沢峠 柳沢峠 (2) 柳沢峠 (3) たばやま

たばやま (2) たばやま (3) 鶴峠 高速の前に 永福
第18回:WEB!KE CAFEツーリング by大観山
2012年8月19日
WEB!CAFEイベントに行って来ました。参加者:なべ、ウキ、なおき、
ター、ニイハオ、ブルバード総勢6名。走行距離401km(なべ車)本
日のイベントはそれなりに楽しめたと思いますが、今度、イベントに参
加する時は、もう少し盛大なイベントに行きたいですね(^o-)昼食も
12時には焼肉屋に着き、予定より早めの昼食を頂き、雑談も盛り
上がり本日初参加のターさん、ニイハオさん、ブルバードさん有難う
御座いました。帰り道、鮎沢PAで単独事故が有り、私以外のメン
バーは事故処理をしていました。「えらい」 私は別件で他の場所に
居ました。特にターさんは二次事故の防止の為に、オイルを路面に
撒き散らさない様に車を誘導していました。ライダーの誇りですね(^-^)

大井PA 戸塚PA 西湘PA 大観山 大観山 (2)

大観山 (3) デモ車 給油中 給油中 (2) これから

遊覧船 芦ノ湖 芦ノ湖 (2) 集合写真 西伊豆

峠 (2) 峠 (3) 峠 (4) 峠 (5)

昼食へ 焼肉 帰路へ 鮎沢PA 鮎沢PA (2)

鮎沢PA (3) 海老名SA 海老名SA (2) 海老名SA (3) 湾岸幕張
第17回:盆休み・・・房総ツー
2012年8月12日
盆休み・・・高速の渋滞を避け房総ツー。参加メンバー・なべ・ケン・
ひろT・マサキ・みやたく・シマ・こう・ヒデ・なおき・エージ10名 走行
距離193km(なべ車)本日は雨を覚悟でツーリング決行。雨の中走
行したのは10分位でしたが、雨宿りに1時間は費やしました。雨宿り
した場所が「君津の森」に近かった事も有り、バイキング&温泉を満
喫。3:00に路面乾燥を確認。再度、予定よりショートになりました
が、ツーリング再開。もみじロード迄行ってUターン。コースはショート
でしたが、楽しめたツーリングになりました。本日参加のメンバーは初
のクラブツー雨走行ご苦労様出した。晴れ男の神話も今回で終わ
りです。雨走行も経験しないとね(^o^)//

ながら ながら (2) 大多喜 大多喜 (2) 大多喜 (3)

雨も小雨に バイキング ツー再開 長狭街道 長狭街道 (2)

長狭街道 (3) R297 R297 (2) R297 (3) 茂原大多喜
第16回:長瀞ラフティングツーリング
2012年7月29日
今日は長瀞のラフティングを楽しんで来ました。走行距離386km(なべ車)ラフティングする川は荒川です。写真の様に川は前日の雨で濁っていました。カメラを忘れてしまい今回はインストラクターが撮影した写真でけです。一台のボートに8名ずつ乗り3台で4km程川を下りました。インストラクターは各ボードに1名ずつ、補助員がカヌーで追走し川を下りました。写真には有りませんが激流の所も有り楽しめました。因みに川の水も塩分が有る様な気がしました。

bigsmile (2) bigsmile (3) bigsmile (4) bigsmile (5) bigsmile (6)

bigsmile (9) bigsmile (11) bigsmile (13) bigsmile (14) bigsmile (17)

bigsmile (22) bigsmile (30) bigsmile (32) bigsmile (33) bigsmile (36)
第15回:浜名湖ツーリング(ロンツー)
2012年7月15日
今日は浜名湖ツーリングを楽しんで来ました。予定では16hのツーリング予定でしたが、東名高速通行止と遭遇してしまい24hツーリングになってしまいました。参加者:なべ・カズT・すず・アックス・ヒデ・なおき 総勢6名 走行距離 840km(なべ車) 行き鮎沢PAまでは順調に行きましたが新東名に入ると霧が凄く50m先も見えない状況の中、走行。新東名は中央分離帯に緑色のランプが有るので霧でも走行可能。無事にスズキ歴史館に到着。ヒデと合流。行きは時間に追われての移動だったので、あっという間に浜名湖に到着。帰りはノンビリ帰ろうがアザになり十分過ぎる程、ノンビリ帰宅。さすがに24hツーリングは記憶に残るツーリングになりました。

市川PA 給油1回目 鮎沢PA 鮎沢PA (2) 日本平PA

遠州豊田PA スズキ歴史館 スズキ歴史 (2) スズキ歴史 (3) 取りあえず

ロータリー 集合写真 うなぎ丼 昼食後 浜松SA

浜松SA (2) ふれあいの泉 清水SA 創意工夫 駿河湾沼津

駿河沼津 (2) 駿河沼津 (3) 駿河沼津 (4) 駿河津 (5) ふじおやま

中井PA 中井PA (2) 大黒PA 大黒PA (2) 大黒PA (3)

第14回:日光方面ツーリング
2012年6月24日
今日は色々なクラブと遭遇して、ツーリング日和でした。参加メンバー なべ・三毛猫改式・ケン・カズU・ひろT・マサキ・すず・ひろU・モモ・こう・アックス・ヒデ・なおき総勢13台で日光方面ツーリングを楽しんで来ました。本日の走行距離 532km(なべ車) 行き、すずさんと逸れてしまい昼食場所で合流出来て(^o^)今回は何処か見学をする事も無くひたすら走っていました。休憩時間を長めに取って体力温存ツー。天気も良くR122等は気持ち良く走れ、梅雨にも関わらず晴れ男達の気合で戦場ヶ原では日差しが強い位でした(#^.^#)帰り道はすり抜け走行でしたがメンバーもだいぶ慣れて来て休憩ポイントで多く休んでも帰宅時間が遅くならずに帰宅出来る様になりました。やはり帰り道はすり抜け走行が基本ですね(´;ω;`)


市川PA 少し遅れて 全車揃いました 本日の確認 モモさん

さて出発 一回目給油 一回目給油 2 一回目給油 3 一回目給油 4

明智平 明智平 (2) 日光口PA 男体山 戦場ヶ原

戦場ヶ原 (2) 戦場ヶ原 (3) 戦場ヶ原 (4) 日光・天狗 いろは坂出口

これから昼食 これから昼食2 集合場所 これを食べに ビッグメンチ

草木ダム 草木PA 草木PA 2 三回目給油 三回目給油2

三回目給油 3 出流原PA 出流原PA 2 出流原PA 3 蓮田SA

蓮田SA 2 蓮田SA 3 湾岸幕張PA 湾岸幕張PA 2 湾岸幕張PA3
第13回: 奥多摩プチツーリング
2012年6月10日
ライダー泣かせねの梅雨が到来しました。天気予報と感覚との戦いです。ツーリング中、気圧は1000hpaを超える事は有りませんでしたが、雨と言う雨にも降られず無事に奥多摩プチツーリングを楽しんで来ました。なべ・コバ・オカ・アックス・ヒデ総勢5名。本日走行距離390km(なべ車)ギリギリプチツー(^o^;)八王子IC降りてからは暑さとの戦い。25℃以上・・・夏日だ。やっとでR411に入るとノンビリ走行。ノンビリ走行に飽きたのでR139に入り気分爽快。白糸の滝を見学しようと思いましたがダートで走行不可。また、R139で戻り「道の駅・たばやま」で昼食と温泉。気分は最高。帰りはK18で中央道を目指し、中央道に入るとすり抜け走行。中央道、最近すり抜け走行でしか走っていません(;_;) 追記:プチオフ走行もします(コバ案)

コバ車到着 4人集合 コバ車に注目 ヒデさん待ち 白糸の滝前

白糸の滝探索 昼食整いました ピンボケ 雨にも負けず 吊り橋

吊り橋 (2) ピンボケ (2) ヒデさんです 上野原PA 上野原PA (2)

永福PA 永福PA (2) 永福PA (3) 永福PA (4) オカさんです

inserted by FC2 system