touring club M.E.T

2016年後期


第104回:箱根方面ツー(2016年走り納め)
2016年12月25日
2016年も終わりに近づき走り納で箱根方面にツーリングに出掛けました。参加者 なべ・三毛猫改式・シマ・どなるど・タンタン・アオイ・デイジー・まいやん 走行距離 364km 朝は今シーズン2番目の寒さの中、大黒PAに集合。西湘バイパスを走り椿ラインを目指しました。昨年は私の怪我で走り納が出来ませんでしたが、今年は無事に走り納が出来て皆さんに感謝です。大観山で昼食を頂き大涌谷を目指しました。大涌谷では雲が丁度切れて富士山を見る事も出来、今年1年雨で何回と無くツーが流れたのもこれで満足出来ました。


M.E.T動画
なべ撮影

第103回:房総ツー(紅葉編)
2016年12月04日
毎年12月は房総を走っています。今年も紅葉が見れる房総を走って来ました。参加者 なべ・シマ・どなるど・バッサ・アオイ・デイジー・キン 見送り くろすけ 走行距離 244km 今日は朝マックしてからスタートしました。まずはアスファルトの林道を走りもみじを満喫。その後亀山ダムを訪れもみじロードへ。その後、館山で海鮮料理を頂き内房を富津を目指しました。途中、勝山で休憩して解散場所へ。偶然、館山で見た大きな船が何と勝山、富津で見かけ大きな船と同じ速さで北上していました。何かそう言うのもツーの出来事で楽しいなぁ(^_^)

M.E.T動画
なべ撮影

第102回:伊豆方面ツー
2016年11月06日
2016年最後の通常ツーは伊豆方面ツーです。これから来年の春までは日照時間の関係でプチツーですね。参加者 なべ・ひろ・シマ・バッサ・スペースマン・かっちゃん・とも・アオイ・まいやん 走行距離467km 晴天の中、西伊豆戸田を目指しツーに出掛けました。千葉を出た時は最低気温が8℃でしたが戸田では23℃と気温が上がり良かったのですが、遠くの富士山が霞んでしまいガッカリ。もう少し寒い方が綺麗に見えると思いますがツーでここまで来るのは無理だなぁ。でも今年最後の通常ツー楽しいメンバーと過ごせて最高でした(^_^)


M.E.T動画
なべ撮影

M.E.T動画
かっちゃん撮影

第101回:日光方面ツー
2016年10月16日
前回は天気の影響で2回もツーが延期になりましたが今回は延期する事なく晴天に恵まれ日光方面に行って来ました。参加者 なべ・ケン・とも・アキバ・タンタン・アオイ・まいやん 走行距離 523km 茂原を出発した時は気温9℃でしたが気温も現地では23℃迄上がり楽しいツーリング日和でした。明智平を過ぎて竜頭の滝までは渋滞。1台の車がライダーの行くてを妨害。そこからはライダー渋滞でした(路肩に車を寄せて進行妨害)TVでは紅葉が始まったと言っていましたが、まだ少し早かったですね。この時期の日光方面は車が多かったですね。


M.E.T動画
なべ撮影


第100回:山梨方面ツー
2016年09月25日
第100回記念ツーは雨の影響で2回延期。その間、仕事の都合で参加出来なくなったメンバーもいましたが、約1ヶ月半ぶりに天候に恵まれやっとで開催出来ました。この長雨で今日は沢山のソロライダーとも遭遇しました。仕事の都合で走れない方も雨の影響で多いですね。参加者 なべ・シマ・とも・ディジー・オヨ(初参加) 走行距離442km 当初は志賀高原迄行くつもりでしたがバイクに乗る機会が少なかったので近場の甲州に行き先を変更。温泉・天丼を頂き甲州を満喫。R20、道志道ではスローペースで走りお尻が痛くなってしまい、2回ほどお尻休憩(;_;) 御坂みちから富士吉田では天気のいい日なら前方に富士山が見れるのですが今日は頂上のみ。でも皆さんのお蔭で充分に楽しめたツーが出来ました。

M.E.T動画
なべ撮影

第99回:房総最南端ツー
2016年08月07日
梅雨も明け猛暑覚悟で房総最南端ツーに行って来ました。想像していた以上に房総の最南端は涼しく走り易かったですね。参加者 なべ・ケン・ひろ・とも 走行距離265km 晴天。房総の最南端は蒸し暑くはないが日差しが強かった。途中の君津では気温が30℃を超えていましたが森林の中をクネクネしていると少し寒い位で長野の避暑地を思い浮かばせる感じで気持ち良くツーを楽しめました。野島崎で昼食を頂くのは始めてでしたが、お店の感じも良くノンビリ食事を頂く事が出来ました。途中の休息場所では大島も見えて天候も最高(^_^)


M.E.T動画
なべ撮影

第98回:うなぎツー
2016年07月24日
当初は梅雨が開けて猛暑の長期予報だったので千葉を走る予定でしたが気温も低いのでうなぎを食べに栃木、茨城方面にツーに出掛けました。参加者 なべ・カズ・ま・ひろ・シマ・バッサ・スペースマン・かっちゃん・とも・ゆうちゃん・アオイ・デイジー 走行距離504km うなぎを食べる前に龍門の滝でマイナスイオンを浴びてからうな重を頂きました(^_^) お店の女将さんも哀宗良く土用丑の日の前に混雑も無く大満足。その後はめんたいパークに立ち寄り今回リアケースを少し大きめな物に変更したので明太子も買うことが出来て、私自身楽しめました(^_^)


M.E.T動画
なべ撮影

M.E.T動画
かっちゃん撮影

第97回:長瀞、丹波山ツー
2016年07月03日
前日迄の天気予報では金精峠走れる感じでしたが当日の雨雲レーダーでは群馬方面には雨雲・・・そこで新倉PAで急遽、長瀞・丹波山方面に行き先変更。参加者 なべ・シマ・もっち・タンタン・アオイ・デイジー・とちぽん・キン・見送り アキバ 走行距離510km 長瀞ではライン下りを楽しみました。その後は日本で一番標高の高い雁坂トンネルを通過。雁坂トンネルは涼しさを通り過ぎて寒い位です。奥多摩周遊道路ではまた事故。帰路の中央道では路面近くの温度は39.5℃シールドを開けて走っていても熱風しか入って来ません(;_;)


M.E.T動画
なべ撮影


inserted by FC2 system