touring club M.E.T

2017年後期


第117回:房総走り納めツー(2017年房総編)
2017年12月17日
今回、お試し参加でちかさんが遊びに来る事になったので房総の走り納めツーをして来ました。参加者 なべ・どなるど・とも・アキバ・fuku・アオイ・ちか 今回は房総なので走行距離 230km 最低気温は7℃でしたが風が冷たく極寒ツーになってしまいました。ちかさんは寒いのには強いみたいで助かりましたが、富浦に着く頃には私は体が冷えきってしまいズボンは1枚だったので帰路はヤッケズボンを履いて寒さ対策。でも今回は富浦で久々に海鮮も頂きお腹も一杯で房総ツーが楽しめました。また、来年もまた皆さん遊びに来てね。

M.E.T動画
なべ撮影

第116回:箱根方面ツー(2017年走り納め)
2017年12月03日
今年は秋の長雨で後期は5回しかオンツー出来ませんでしたが2017年走り納め無事に完了です。参加者 なべ・ケン・ひろ・シマ・スペースマン・とも・ぬの・まいやん・見送り:ななるど 走行距離:377km 例年通り走り納めは箱根方面に出掛けて来ました。晴天に恵まれ日中は気温も上がりツー日和でした。途中厄落としをするメンバーもいましたが久々に芦ノ湖スカイラインも走り気持ち良く走る事が出来ました。芦ノ湖スカイラインでは駿河湾方面は雲でよく見えませんでしたが、富士山と芦ノ湖はバッチリ見え気分最高。来年も宜しくネ。

M.E.T動画
なべ撮影

第115回:栃木方面ツー(太平山・つつじの湯)
2017年11月19日
予定表のサーバーが3週間に渡りトラブル発生していた為、予定をずらして開催しました。参加者 なべ・三毛猫改式・カズ 走行距離 418km 当初の予定より2週間ずらしたので気温も急に下がり1000m越えの道を走る予定だったのでバイクに温度計を搭載して出掛けました。横根山付近では日陰では1.8℃で水たまりは凍っていました。でも温度計で路面を把握していたので速度を落としながら走行。温泉に入った時は顔が冷たく、でも温泉に入りリフレッシュ。帰路は紅葉ロードも楽しみながら走れ気分爽快。今シーズンも紅葉楽しめたよ(^_^)

M.E.T動画
なべ撮影

第114回:埼玉〜美ヶ原ツー
2017年10月08日
久々の天候に恵まれ2ヶ月ぶりにツーが開催出来ました。今回はロングで埼玉〜美ヶ原に行って来ました。参加者 なべ・まさ・ひろ・シマ・どなるど・ゆき・バッサ・ぬの・ゆうちゃん・アキバ・デイジー・まいやん・puma 走行距離 674km 今回はいつもと逆ルートで関越から中央道を回りでツーを満喫。途中、工事渋滞、ハイキング渋滞、昼食混雑で美ヶ原に着いたのは3時過ぎでしたが、美ヶ原はもう秋を感じさせる景色。夕方に走るすすきとビーナスラインは気分最高(^_^) 今年もロングはこれが最後かなぁ でも通常ツーはまだまだ行くよ。

M.E.T動画
なべ撮影

第113回:丹波山方面ツー
2017年08月06日
梅雨も終わり近場の丹波山方面にツーに出掛けました。参加者 なべ・どなるど 走行距離 467km 曇り時々晴れでしたが、近くには雨雲が有り雨雲をかわしながらのツーでした。奥多摩では前回、事故の発生した同じ場所でバイクが転倒していました。今回は2台だったので行動性が良くレスキューしました。ライダーも肩を痛めただけと聞いたので良かったです。その後は大月で昼食している間に雨雲が通り値け「ラッキー」バイクは汚れましたが、雨には遭遇しませんでした。どな号もこの夏からメンテに入るので少しの間ツーお預けですね(;_;)

M.E.T動画
なべ撮影

第112回:群馬方面ツー
2017年07月16日
梅雨時期の猛暑の中、武尊山を周遊して来ました。参加者 なべ・三毛猫改式・シマ・どなるど・バッサ・スペースマン・とも・ポリ・アオイ・とちぽん・まいやん 走行距離:650km 今回は初めてロングでオフ車参戦。涼しさを求め武尊山周辺に出掛け気温は最低気温は21℃と思った通りの気温で良かったなぁ。一番涼しく感じたのは県道63号線沿いの渓流付近ですね。小さな滝も有りマイナスイオンが満喫。クネクネと渓流の涼しさを浴びて気分は最高(^_^) 意外とこのルートはライダーが少なく走り易い道です。

M.E.T動画
なべ撮影
inserted by FC2 system