touring club M.E.T

2019年


2019年:忘年会
2019年12月29日
2019年は雨でツーリング中止になる事が少なく無事にツーリングを開催出来る事が出来ました。今年は忘年会も開催出来ました。参加者 なべ・かず・ひろ・バッサ・スペースマン・とも・アキバ・ディジー 動画の写真は全てでは有りませんがデーターが残っている物で編集してみました。途中データーに異常が有り画質が乱れた為添付出来ませんでした。来年もツーリングを楽しみましょう。
 M.E.T動画
なべ撮影

第145回:湯河原・箱根方面ツー
2019年12月15日
2019年は雨でツーリング中止になる事が少なく無事に2019年ラストツーリングで湯河原・箱根方面に行って来ました。参加者 なべ・カズ・ひろ・シマ・バッサ・スペースマン・ぬの・アキバ・アオイ・まいやん・とも(合流出来ず) ゆき(解散場所大黒PAで合流) 前回に続き今回も肉を食べに湯河原へ。予約なしでは食べられないステーキ店へ。そこは熟成牛ステーキのお店で肉を口の中に入れると溶ける程柔らかい肉で美味しかったです。その後はオレンジロード経由で箱根に向かいましたが通行止め・・・迂回路の指示も無くなくなく小田原迄戻り箱根へ。帰宅後調べたらK74号線は走れる感じ。椿ライン走れたのに残念。神奈川の道路工事には親切さが無いような感じを受けましたがその後の大涌谷が良かったのでまぁ楽しいいツーリングが出来ました。

 M.E.T動画
なべ撮影

第144回:ファントム最後 百里基地航空祭
2019年12月01日
行ける機会が有ってら行っていた百里基地航空祭。今年で最後になるファントムを見に行きました。参加者 なべ・ひろ・ゆき 走行距離218km 昨年も行きましたが今年はファントム最後とブルーインパルスも飛行するので混雑が予想されたので昨年より出発時間を30分早めました。順調に百里基地に向かっている途中、ゆき車にトラブル発生。ロードサービスを呼びバイクを引き渡してもF15、ブルーインパルスの飛行も見れたので大満足。最後となるファントムの勇者も見れたので大満足な百里基地航空祭でした。

 M.E.T動画
なべ撮影

第143回:袋田の滝紅葉ツー
2019年11月17日
秋になり紅葉ツー2連チャン。今回は袋田の滝に出掛けてきました。参加者 なべ・シマ・たま・バッサ・とも・アオイ・まいやん 走行距離:424km 茨城の観光地でも有る袋田の滝に出掛けるので混雑を避け6:30に集合して袋田の滝へ。到着時間は9:20でまだ混雑も無くエレベターで第二展望台へ。第二展望台から見る袋田の滝は見下ろす様な感じで良かったよ。下りのエレベターを降りたら30分待ち以上の混雑。タッチの差でスムーズに第一展望台へ。ここから見える袋田の滝は見上げる様に紅葉と滝が見えました。私の場合は紅葉は下から見上げるのが通常なのでこちらの方が良く感じました。帰路では竜神峡にも立ち寄り茨城の紅葉を満喫したツーリングでした。

 M.E.T動画
なべ撮影


第142回:ハウンターマウンテン紅葉ゴンドラツー
2019年10月20日
秋になったのでハウンターマウンテン紅葉ゴンドラツーに出掛けて来ました。参加者 なべ・カズ・シマ・バッサ・スペースマン・とも・アオイ・まいやん・ちか・鈴木(初参加) 走行距離:505km 朝方迄降っていた雨の影響で集合場所迄は路面が濡れていましたが全車無事に到着。路面の状況で出発時間を1時間遅らせて出発。紅葉シーズンに入ったので東北道は混雑気味でした。ハウンターマウンテン手前の塩原矢板線は落ち葉と砂利と濡れていて皆さん慎重に運転。でも練習にはなるよね。ツーリングの帰りに突然雨が降る時も有るからね。でも皆さん上手でした。ハウンターマウンテンの紅葉は赤と言うか黄色の紅葉でした。でもゴンドラに乗るのも久々で楽しかったです。次回は肉ツーかなぁ(笑)

 M.E.T動画
なべ撮影

第141回:千葉房総ツー
2019年10月06日
今日は先般の台風15号で被害が大きかった房総に復興支援目的でツーに急遽出掛けました。参加者 なべ・かっちゃん・とも・ぬの・アッコ 走行距離 248km いつもの定例ツーと違い急遽開催したので突然参加頂いたメンバーも居ましたが無事にツーリングが出来ました。ニュースでも房総は観光客が少なくなったと聞いたのでこの時期に房総を走る事が無いのですが少しでも房総にお金を落としたいと思い走って来ました。実際に房総を走ってみると山の雰囲気が場所により以前と違いました。原因は倒木だと思います。千葉と言えば海鮮料理が思い浮かべます。千葉の海鮮は安くて旨いです。皆さんチョット足を延ばして千葉の海鮮料理楽しみましょう(^▽^)

 M.E.T動画
なべ撮影

第140回:富士山方面ツー
2019年09月15日
今回定例ツーの前に台風15号が千葉に上陸。それに伴い生活に支障が出てしまったメンバーもいました。それ以外に諸事情で参加出来なかったメンバーも多数いましたが富士山方面に行って来ました。参加者 なべ・ぬの 走行距離:472km 晴天の中、白糸の滝・B級グルメ富士宮焼きそば・富士山新五合目・森の駅・パノラマ台に行って来ました。富士山はマイカー規制も終わり新五合目の駐車場には沢山の車が駐車。少し混んでましたよ。帰路はぬのさんが夕方から諸事情が有ると言う事で横浜町田で流れ解散。夏季終わりに近づいて来ましたがまだ道を走っているとバイクからの熱も有り暑かったです。来月になればもっと走り易くなるでしょう(^▽^)

 M.E.T動画
なべ撮影

第139回:信州方面ツー
2019年08月24〜25日
35年振りに今回はバイクで上高地へ行って来ました。35年前は車の乗り入れが出来たので渋滞で前に進めなく大変な思いをした事を思い出しました。参加者 7台 走行距離1,020km 2年前オフ会で出掛けた時は970kmでしたので50km程オンツーでは多く走りました。要因は今回は少し足を延ばして飛騨鍾乳洞に寄ったのと国道152線地蔵峠が全面通行止めだった為に全体の走行距離が伸びたと思います。


35年前は車で上高地・渋滞中 上高地・大正池 上高地・大正池にて

飛騨鍾乳洞 ホテルから花火鑑賞 陣馬山キャンプ場にて

しらびそ高原 しらびそ高原にて 日本のチロル・天空の里

第138回:大谷石料館・高瀬やなツー
2019年07月21日
梅雨時期ですが定例ツーが2回連続で開催出来ました。今回も曇空の中出かけて来ました。参加者 なべ・シマ・アオイ・まいやん 走行距離 461km 大谷資料館に着いた時は私達4台しかバイクは止まっていませんでしたが、資料館を出る時には沢山のライダーが居てビックリでした。結構地元の千葉ナンバーのバイクも多く、皆さん雨雲にも負けず走ってますねぇ。でもカッパを必要としたのは5km位でした。念の為カッパをきて高瀬やなに向かいましたが直ぐに道路も乾いていて体は汗だく・・・ まぁこれもツーリングの面白い所かなぁ。帰路では久々にビーフラインを走りましたが思った以上に道路が凸凹で短く感じました。以前訪れた時はアメリカンで走ったので長く感じたかも。次回はもう夏なので暑さ対策しないとね。また皆さん遊びに来てくださいねぇ(^▽^)/

 M.E.T動画
なべ撮影

第137回:皇海山周辺ツー
2019年06月16日
梅雨時期ですが定例ツーを開催しました。行先は皇海山周辺です。当初の予定では金精峠を走る予定でしたが天候の関係で赤城山を走る事にしました。参加者 なべ・シマ・アオイ・ひろ(体調不良の為断念) 走行距離:528km コースはショートにしましたが出発時間を2時間遅らせたので丁度いい距離になりました。吹割の滝は雨上がりで迫力ある滝を期待しましたが「まぁ雨上がりでもこんな感じかぁ」と思いました。でも前回素通りしたレンゲツツジを鑑賞出来て良かったよ。普段見るツツジと違いいい色で綺麗だったよ(^▽^) 今回は梅雨時期なので参加台数も少なかったので帰路では一気に千葉迄戻って来ましたが何と千葉で渋滞?「事故」サンデードライバーも多いので皆さん事故には気を付けてねぇ。

 M.E.T動画
なべ撮影

第136回:高ボッチツー
2019年05月19日
2019年初のロングツーで高ボッチに出掛けました。参加者 なべ・どなるど・スペースマン・アオイ・まいやん・puma 走行距離690km 最低気温13℃ 最高気温31℃と温度差のある中皆さん久々のロングツーを楽しみました。地図では高ボッチ高原スカイランと書いて有りますがただの舗装林道に感じました。でも高ボッチ高原に着いたらまだ雪解けしていない山並みが見えて感動。梅雨入りすると雪が解けてしまうのでこの景色を見逃しては行けないと思い出掛けて良かったです。当日はキャブ車も居たので気圧の関係でエンジン不調に・・・でも無事に下山出来て良かったよ。昼食の豊作も大変満足な料理で良かったです。松本城は見るだけの予定でしたが天守閣迄20年振りに登ったよ。またロングツーも企画しますね(^▽^)/

 M.E.T動画
なべ撮影

第135回:千葉房総ツー
2019年05月05日
定例ツーではありませんが今年のGWが長いので軽く千葉を走る事にしました。参加者 なべ・まさ・シマ・とも・アオイ・ちか・イト(ゲスト) 走行距離:270km GWなので千葉の裏道まで車が沢山走っていました。クネクネロードも今回はスローペースで進みましたが皆さんのお陰で楽しめました。昼食場所の魚作は食べブログでも高点数なので混んでいると思いましたが到着時間が早かったので混雑無く刺身定食が頂けました。いつものクネクネだったので帰路はソフトアイスを頂き帰路へ。

 M.E.T動画
なべ撮影

第134回:富士山方面ツー(芝桜)
2019年04月21日
富士山周辺に行って来ました。参加者 なべ・カズ・ひろ・スペースマン・とも・アキバ・アオイ・まいやん・イト(ゲスト) 走行距離:478km 今年になって初めての通常ツーを出来る事が出来ました。当初は富士山五合目まで登る予定でしたが冬季閉鎖が解除にならず急遽、本栖湖リゾートの芝桜を鑑賞してきました。昼食も当初は山中湖の小作の予定でしたが河口湖の小作に変更。有名なほうとうは量も多く皆さん完食するのが大変だったみたいです。帰路では富士山が綺麗に見える公園に立ち寄りましたが雲が多く富士山が見えず残念。帰路は久々の道志みち・・・やはりスローペースで睡魔が。宮ケ瀬で休憩を考えていましたがスローペースだったのでヤビツ峠で休憩。でも一日中皆さんのお陰で楽しい時間が過ごせました(^▽^)

 M.E.T動画
なべ撮影

第133回:湯河原方面ツー
2019年03月17日
昨年は悪天候の為、椿ラインに行けませんでしたが今回は行けました。参加者 なべ・シマ・スペースマン・とも・アオイ・デイジー・糸(初参加) 走行距離:401km ツーリングの当日は北から寒気団南下していて集合場所の横浜は晴れでしたが、箱根では雨と雪混じりの中、箱根を逃げる様に御殿場に向かいました。まぁこう言うツーリングも楽しいよ。

 M.E.T動画
なべ撮影

第132回:平塚方面ツー
2019年02月17日
2月でまだまだ寒いのでプチツーで平塚方面に行って来ました。参加者 なべ・どなるど・バッサ・スペースマン・ぬの・ポリ・アオイ・まいやん・シマ(急用で不参加) 走行距離:354km 天気予報では横浜は晴れの予報でしたが曇り。曇空の中、湘南平経由で平塚食堂で海鮮料理を頂きました。前回は房総で海鮮。比較ですが千葉の料理は内税、個々の支払いOK。トイレは千葉はウォシュレットです。まぁ私は千葉人ですので千葉の海鮮の方がいいかなぁ。料理は素人なのでどちらが良いか言えません。環境で判断しています。今度は山料理ツーも楽しみたいですね。じゃ皆さんまたねぇ(^▽^)

 M.E.T動画
なべ撮影

第131回:交通安全祈願ツー
2019年01月20日
2019年も交通安全祈願ツーに出かけました。参加者 なべ・ひろ・シマ・どなるど・バッサ・かっちゃん・アキバ・ポリ・アオイまいやん・ちか ・・・カズ・ともは身体不調で参加出来ず「残念」 ケン途中連絡が有りましたが合流出来ず「残念」 走行距離:259km 朝曇り日中は晴れ。君津のCVSで集合して安房神社を目指しましたが、集合場所に1台見かけないバイクが近づいて来たので誰かなぁと思ったらかっちゃんがバイクを入れ替えしたそうです。珍しいバイクで分かりませんでしたよ。後、二度寝したメンバーもいて定刻より30分遅れて出発。でもそれが幸いして先に昼食→交通安全祈願した事によりスムーズにツーリングが出来ました。今回は神主のはからいでバイク迄祈祷頂き感謝です。

 M.E.T動画
なべ撮影
inserted by FC2 system