touring club M.E.T

2015年後期

第86回 房総ツー
2015年12月06日
今年も忘年会の次の日はツーリングに出掛けました。行き先は房総
です。参加者 なべ・ひろ・バッサ・良太・かのん・ポリ・デイジー・ゲス
ト森さん 走行距離 206km ヴィラ外房を出発してまずは御宿のメキ
シコ記念塔に立ち寄り昼食は富浦港「おさかな倶楽部」で頂き、そ
の後は食後の運動で大房岬を探索。帰路はもみじロードで紅葉を
楽しみ帰宅。

第85回 伊豆泊ツー
2015年11月22〜23日
今年も行きました。「伊豆泊ツー」企画書を作るのに24時間費やし
た割には天候に左右され行きたい所が半分以下「残念」参加者 な
べ・どなるど・ゆき・スペースマン・ぬの・かのん・アオイ・デイジー//日
帰り かっちゃん・シマ・バッサ・くろすけ・とも・もっち・ハル 見送り fuku
走行距離568km 2日間曇り 城ヶ崎海岸では吊り橋の工事で橋が
渡れず・・・まぁ10年ぶりに灯台の下を散歩(^-^) 下田では体力に
余力が無く黒船を断念しましたがホテルを満喫。値段の割には良い
ホテルでした。2日目は天候の関係で富士山拝めず・・・また来るか
西伊豆。やはり雪のかぶった富士山がいいよね。

第84回 昇仙峡・ビーナスライン・富士山ツー
2015年11月01日
またまたロングツーで昇仙峡・ビーナスライン・富士山に行って来まし
た。今回は紅葉が目的です。参加者 なべ・スペースマン・やま・と
も・ぬの・ゆうちゃん・良太・アキバ・かのん 走行距離688kmでした。
一言でロングツーと言っても一日で観光しながら600km以上走る訳
ですから披露も有りますが楽しさも倍増しますネ。中央道で紅葉を
楽しみながら走るのは初めてな気がしました。中央道=夏なんで
す。ウチのクラブは・・・でも秋の中央道方面は寒いですがいいです
ね。来年も行きたいです。

第83回 那須ツー
2015年10月12日
11日に那須に行く予定でしたが天候が悪く翌日の12日に行って来
ました。那須、会津の方はもう秋を感じさせる陽気でした。参加者
なべ・シマ・どなるど・くろすけ・ぬの・ゆうちゃん・かのん・ナッキ(改名
フミ)・アオイ・鈴木さん(途中離脱)・森田さん 走行距離 642km ロ
ングツーには迷子が付き物? 大内宿でネギそばを注文したら9人しか
居ない?フミさんが迷子・・・後、ロングと言えばマシントラブルも付き
物。まぁ今回は直ぐに対応(良かった) 殺生石を見学後下郷へ。気
温がどんどん下がり一番寒い所では11℃「な〜てことだ」メンバーの
ウェアー秋仕様。「寒い寒い」まして道路は紅葉シーズンも重なり車
が紅葉を楽しみながらノロノロ運転。でも色々な事も有りましたが、
今回も楽しくツーが出来ました。感謝です。

第82回 秋刀魚を食べに茨城ツー
2015年10月04日
旬の秋刀魚を食べに茨城に行きました。参加者 なべ・カズ・どなる
ど・スペースマン・かっちゃん・やま・もっち・良太・fuku・かのん・良太
走行距離 323kmでした。天候はツーリング日和(^_^) 天候も良かっ
たので、筑波山に行く前に牛久大仏に立ち寄りながら最初の目的
地筑波山へ。筑波山の周辺は2輪通行禁止箇所が多く中々筑波
山にたどり着けず苦戦。まして登り坂も試練の道(;_;) その後、秋刀
魚を食べにほまれ菜食堂に行く予定でしたが、そこはツーリング日
和・・・行き先を急遽那珂湊に変更(^_^) 初めて走るメロンロード。い
い道じゃん。でももう少しクネクネが欲しかった。那珂湊で昼食後は
やはり初の道の駅「発酵の里こうざき」ここも良かった。距離の割には
楽しめたツーリングでした。

第81回 能登半島泊ツー
2015年 9月20日〜21日
泊ツーで能登半島に行って来ました。車なら意外と行ける距離です
がバイクで行けるか不安でしたが、最初の道の駅に到着したのが10
時前だったので能登半島を周遊する事にしました。久々に見る日本
海も晴天で気持ち良く能登道、国道249を使い初めて能登を周
遊。翌日は関田峠、奥志賀、榛名で帰路に着きました。参加者
なべ・まさ・どなるど・スペースマン・ぬの・ポリ・アオイ・ゆき 走行距離
1452kmでした。能登は連休で昼食を頂くのに苦労しました。2日目
は日本海からクネクネで志賀高原を目指し充分楽しめました。

1日目動画
なべ撮影

2日目動画

第80回 丹波山ツー
2015年 8月 9日
クラブ立ち上げて節目の第80回記念ツーです。高速道路以外はク
ネクネツーで丹波山に行って来ました。参加者 なべ・ケン・なおき・
バッサ・くろすけ・アキバ・かのん・コバ・アオイ・カズ(身体不調の為、
参加出来ず) 当初は福島迄行く予定でしたが連日の猛暑の為、
丹波山ツーに変更しました。熱中症の恐れがある為。でも遠征で
久々のクネクネツー(^-^)とても楽しかった。クラブを立ち上げて色々
な事も有りそれなりに苦悩する出来事も有りましたが、やっとで第80
回を迎える事が出来ました。メンバーには感謝、感謝です(^-^)

第79回 志賀高原ツー
2015年 7月19日
今年も行きました「志賀高原」参加者 なべ・なおき・バッサ・スペー
スマン・かっちゃん・くろすけ・ぬの・アキバ・かのん・ポリ・フミ・田中・
森田(ゲスト) 走行距離 640km 夏の志賀高原は最高です。今年
も気温は14℃。涼しさを通り過ぎて走って入ると寒いくらいです。ただ
今年は浅間山(警戒レベル2)の影響で軽井沢も渋滞が無く順調に
渋峠到着。帰路は湯畑に寄ったのですが、駐輪規制が有り立ち寄
れ無かったのが残念。裏榛名ではバッテリー切れで良い所が撮れて
おらずガッカリ。じゃーまた来るか年内に・・・釜めし&裏榛名