touring club M.E.T

2020年


第155回:河口湖ツー
2020年12月20日
今年はコロナ渦の関係で千葉県内ツーが多かったですが2020年のラストツーはプチツーですが河口湖に行って来ました。参加者 なべ・ひろ・シマ・バッサ・スペースマン・ゆうちゃん・まいやん・レン 走行距離:398km 晴天 今まで色々な所に出掛けましたがスポット的に河口湖に行った事が無かったので企画を立てて見ました。ロープウェイ、ステーキと河口湖を満喫。普段は通り抜けするだけだったので富士山も綺麗に見れて良かったです。河口湖と言えばいつも溶岩ステーキなのですが今回は地元で評判の良い店でステーキを頂きました。肉も柔らかくランチステーキはリーズナブルな価格で楽しめました。冬至の前日でも有ったので15時前には大黒PAに到着。早めの解散で皆さんが良い年を過ごせますように。

 M.E.T動画
なべ撮影


第154回:西伊豆ツー
2020年11月15日
今回は久々に西伊豆に行って来ました。参加者 なべ・シマ・アキバ・レン(復活) ゲスト(Mさん) 走行距離:437km 晴れ。東名高速が集中工事の為、行き帰りともに西湘バイパスで行きました。早朝6:30に大黒PAを出発。渋滞も無く西伊豆に到着。海の景色は良かったのですが肝心な富士山が見えずにガッカリ。真冬に来ないとなかなか西伊豆から富士山が見えないですね。でも昼食は朝の9:00から開店しているお店に入ったので早目の昼食が出来ました。帰路も伊豆中央道を使いましたが料金所を避けて通行したので面倒な現金払いは避けました。時間をずらした事により帰路は余裕時間が出来たので湘南平で休憩後千葉に戻りました。次回は今年ラストツーリングになります。

 M.E.T動画
なべ撮影


第153回:外房・内房ツー
2020年09月22日
今回は天気予報を見て日曜日は雨の確立が高かったので旗日の22日にツーリングを開催しました。仕事の人も多数いましたが外房〜内房のツーリングに出掛けました。参加者 なべ・ひろ・シマ 走行距離228km 今日は1日中雲でしたが気温も低くなり走り易かったです。大多喜に集合して出発しましたが秋の交通安全週間と言う事であちらこちらで警察車両を見かけたので最初の勝浦迄は交通量の少ない道で向かったので少し遠回り・・・でも警察車両とは遭遇する事無くツーリング。外房を走りながら昼食の魚作に到着。店主の勧めでカツオ定食を頂きました。戻りカツオは美味しかったです。その後は渚の駅たてやまに立ち寄り最後は雨雲から逃げる感じでツーリング。

 M.E.T動画
なべ撮影


第152回:日光方面ツー
2020年08月15日
今年は長い梅雨でした。梅雨が明けたので日光方面にツーリングに出掛けました。参加者 なべ・シマ・とも・アキバ・アオイ・ベンテン 走行距離:544km バイクの温度計より最高気温42℃ 最低気温24℃でした。朝6:00に京葉幕張を出発して目的地の華厳の滝を目指しました。途中鹿沼足尾線をクネクネしながら目指しました。粕尾峠では本日の最低気温24℃と木陰の道を走れて良かったです。十数年振りに行く華厳の滝も迫力が有って良かったです。事前に調べた半月山の通行止めは解除されていましたが、奥鬼怒林道が通行止めになっていました。でも久々に今市で味噌カツ食べれたので良しとしましょう。帰路は鹿沼日光線でしたが東北道に乗ったら何と40℃越えが続きもう熱中症になるかと思ったよ。

 M.E.T動画
なべ撮影


第151回:奥多摩ツー改め房総ツー(雨の為)
2020年07月26日
7月ももう終わると言うのにまだ梅雨は開けません。天気予報では曇りでしたが今日は雨。海ほたるに6:30出発予定で奥多摩を目指す予定でしたが、雨雲レーダーを見る限り奥多摩方面の雨が止むのは13:00だったので房総ツーに変更。参加者 なべ アオイ 走行距離280km昼食は牛たんの蔵、その後笑楽の湯で温泉を頂き房総の道をクネクネ。

 M.E.T動画
なべ撮影


第150回:勝沼ワイン・富士五湖ツー
2020年06月21日
コロナウィルスの影響で県外遠征が出来ませんでしたが解禁。早速県外遠征に出掛けました。参加者 なべ・シマ・バッサ・アオイ・ゆき(キャンプの為、途中合流) 走行距離 465km 曇り。天候は雨には降られませんでしたが、富士山上空の雲が取れず富士五湖周辺では富士山が見えず残念。でも勝沼ではワイン、ほうとうを購入出来て各自自宅で満喫。金運神社で有名な新屋山神社にも立ち寄り金運アップ。昨年は災害で大きな痛手。今年はコロナと・・・ でも苦しい中色々と楽しい事を求めツーリングへ。ツーリングは皆さんとも会えるしやっぱり楽しいなぁ。今年はまた猛暑の予報なので来月のツーリングは暑いかなぁ?

 M.E.T動画
なべ撮影


第149回:千葉房総ツー
2020年05月30日
コロナウィルス自粛解禁しました。2カ月半振りにツーリングに出掛けました。まだ県外遠征は自粛して千葉房総を走って来ました。参加者 なべ・ケン・シマ・とも・ポリ・アオイ・ディジー 走行距離 236km 館山迄行きましたが久々のツーリングだったのであまりクネクネせず安全にツーリングを完走しようと思ったら走行距離が短くなってしまった。でもまだ体がバイクに慣れていなかったので丁度良いツーリングが出来ました。クラブを立ち上げてこんな出来事が有るとは思いもしませんでした。でも久々に皆さんを逢えて楽しい一日が過ごす事が出来「感謝」「感謝」です。ただまた西の方でコロナの第二波が発生しつつ有るので次回のツーリングが走れる事を祈る限りです。

 M.E.T動画
なべ撮影


第148回:秩父ツー
2020年03月15日
春に近づいて来ましたね。今回は2020年初遠征で秩父方面に出掛けて来ました。参加者 なべ・シマ・とも・アオイ・ディジー・まいやん・ベンテン 走行距離408km 晴れ時々曇りの中出かけて来ました。豚みそ丼を食べた事が無いメンバーがいたので秩父方面に決定。久々の秩父だったので帰路は峠をクネクネ楽しみで出掛けました。しかし前日 秩父方面は雪が降って秩父の山並みは雪景色。でも目的の豚みそ丼、荒川ライン下りは楽しめました。しかし橋立鍾乳洞はネットでは営業中になっていましたが、コロナの影響で休業でした。楽しみにしていた山伏峠は雪道でスロー走行「残念」 その代わりに帰路のコースを変更して飯能下名栗線のクネクネを楽しんで圏央道へ

 M.E.T動画
なべ撮影


第147回:ジビエ料理ツー
2020年02月24日
定例ツーは先週でしたが雨の為中止。でも季節料理のジビエ料理を食べたくて突然月一回の定例ツーを開催。参加者 なべ・ケン・シマ・バッサ・とも・まいやん ゲスト Y氏さんとY氏さん 走行距離205km 晴天。千葉はジビエ料理で有名な地方ですが季節料理なので3月になると鍋を頂く感じでは無かったので今月中に鍋を食べたかったので湖水亭嵯峨和で頂きました。亀山ダムでは超プチツーになってしまうので一度冨浦迄南下してから戻る感じで昼食を頂きました。湖水亭嵯峨和から大多喜迄は22kmしかなく昼食後は軽く走り解散となりました。久々の超プチツーだったので疲れがナイヨ。でも来月からは遠征に出掛けますので程よい疲れが出るかなぁ(^▽^)

 M.E.T動画
なべ撮影


第146回:安全祈願ツー
2020年01月19日
2020年、初ツーリングは交通安全祈願に行って来ました。参加者 なべ・ひろ・シマ・ゆき・とも・アキバ・アオイ・デイジー・まいやん 走行距離:267km 晴天でした。前日夜遅くまで雨が降っていたので出発時間を遅らせても日陰は一部凍結してるなか、誰も転倒する事なく無事に安房神社にたどり着きました。途中軽く滑ったメンバーもいましたが皆さん運転が上手なのでアクセルを抜いて後輪がアイスバーンで滑らない様にコントロールしながらツーリング「皆さん凄いねぇ」途中水仙を見学しながら房総を一周しました。まだ冬ですが晴天に恵まれたので楽しいツーリングが出来ました(^▽^) 今年も皆さん宜しくです。

 M.E.T動画
なべ撮影



inserted by FC2 system