touring club M.E.T

2021年


第165回:湯河原方面ステーキツーリング
2021年12月19日
2年ぶりに湯河原の熟成ステーキを食べに行きました。参加者 なべ・ぬの・まいやん・ミツギ・霞・つっく・てっちゃん 走行距離:417km 大黒PAに集合して湯河原へ。途中の海老名近くでは気温が3℃でしたが休憩地点の足柄SAでは気温が0℃でした。でも日向に居れば温かく感じました。湯河原へは箱根スカイライン、芦ノ湖スカイライン経由で行きましたが途中塩化カルシウムがまかれていました。湯河原の熟成ステーキは肉も柔らかく美味しかったです。帰路は椿ライン経由で大観山へ。さすがに大観山付近では道路の脇は雪が。でも2021年のツーリングを充分楽しむ事が出来ました「皆さんに感謝です」

 M.E.T動画
なべ撮


第164回:日光方面ツーリング
2021年11月21日
今回は前回雨で中止になった日光方面にツーリングに出掛けました。参加者 なべ・シマ・どなるど・スペースマン・まいやん・ミツギ・霞・つっく 走行距離:590km さすがが11月の後半は寒かった。いつもの年なら11月の後半に奥鬼怒林道には行けませんが今年は行けたよ。でも今回は途中まで。山王峠超えは来年以降だね。でも無料になった日塩もみじラインの紅葉も楽しめて良かったよ。

 M.E.T動画
なべ撮


第163回:志賀草津方面ツーリング
2021年09月19日
今回は久々の志賀草津方面に出掛けました。ここ数年白根山が安定せずに行けなかったので楽しんで来ました。参加者 なべ・シマ・バッサ・アキバ・まいやん・てっちゃん・ミツギ・霞・つっく 走行距離:621km 久々のロングでしたが思ったより疲れは出ませんでした。久々の志賀草津方面・裏榛名山と千葉県人としては最高のツーリングスポットコースだったなぁ。今回は横手山のロマンスリフトにも乗って志賀草津方面を満喫。帰路の裏榛名山は以前より短く感じたよ。千葉のワイディングの方が長い?また皆さんツーリングを楽しみましょう

 M.E.T動画
なべ撮影


第162回:房総ツーリング
2021年08月22日
コロナの影響でなかなか厳しい状況ですが定例ツーは開催しました。参加者 なべ・シマ・ミツギ・霞・つっく 走行距離 295km 朝は曇りで走り易かったのですが10時頃から気温が上がり信号機で止まるたびに汗が出てくるなか、久々のオンツーを楽しみました。コロナの影響で参加者が少ないのも寂しいですね。来月は日光方面を考えています。

 M.E.T動画
なべ撮影


第161回:富士山方面ツーリング
2021年07月18日
梅雨も明け二か月ぶりにオンツーリングで富士山方面に行って来ました。参加者 なべ・シマ・ぬの・ミツギ・霞・つっく 走行距離:473km 今回はクラブツーでは初めての富士スバルラインから五合目迄行きました。もう富士山は車両規制が始まっていて登れる道が富士スバルラインしか無かった為です。何回も富士山に行っていますがコロナの影響で3年ぶりに富士山に登りました。ただ今回は五合目迄行きましたが富士山が見れず残念。帰路は道志みちで帰りましたがここは今回のオリンピックのサイクリングコースになっていて雰囲気が有りました。

 M.E.T動画
なべ撮影


第160回:秩父ツーリング
2021年05月16日
秩父ツーリングに行って来ました。参加者 なべ・ミツギ・霞・つっく 走行距離:400km 先月も秩父ツーリングを企画したのですが天気予報で前日の夕方で雨の予報で中止。しかし当日は曇り・・・今回は前日の予報では秩父は曇りだったので行けると思い千葉を出発。途中雨雲を通り過ぎるのを待ったりしましたが無事に秩父ツーリングを完走。昼食は秩父と言えば味噌豚丼、わらじカツですが今回は荷車屋ダイニングで各自好みのお肉(^▽^) テラスからの食事は景色も良く肉も美味しく頂けました。来月は日光方面に行きたいと思って居ます。


 M.E.T動画
なべ撮影


第159回:GW房総ツーリング
2021年05月04日
なかなか天候に恵まれず久々にオンツーリングが出来ました。参加者 なべ・ひろ・霞(初参加) GWなので県外遠征せずに県内で。今日は大体のライダーが県内ライダーでした。昼食はライダーに人気のブルートズ・カフェに今年2回目ですが出掛けました。今回はAセットのグラタンカレーを頂き美味しかったです。行きも帰りも警察車両を見かけたので裏道主体でツーリングを楽しみました。また都合の良い方は次回の秩父を楽しみましょう(^▽^)/


 M.E.T動画
なべ撮影


第158回:富士山方面ツーリング
2021年03月14日
まだ富士山の五合目迄は行けませんが富士山方面にツーリングに出掛けて来ました。参加者 なべ・シマ・とも・まいやん・テツ(初参加) ともさんが今回のツーリングが最後で九州に移動なってしまいます。参加率の高いメンバーですので通常ツーはいつも第3週ですが来週にはバイクが九州へ・・・なので今週開催しました。ともさんはベテランライダーなのでバックミラーで見ていても安心して一緒に走れるライダーです。今回は久々に溶岩ステーキを食べ富士山を周遊するツーリングでしたが晴天で良いツーリングが出来ました。クラブで九州に行った事が無いので九州にツーリングに行くのもいいなぁと考えています(^▽^)/

 M.E.T動画
なべ撮影


第157回:房総ツーリング
2021年02月21日
まだ冬季と思い房総ツーリングを企画しましたが当日は20℃超えの初春の陽気でビックリ。参加者 なべ・とも・アキバ 走行距離:284kmと房総ツーリングを満喫。ともさんアキバさんは外房の方は余り訪れていないと思い五井のCVSから勝浦に抜けて館山を目指しました途中鴨川で渋滞にはまりましたが迂回路でクネクネしながら館山迄入りブルートズ・カフェで昼食を頂きました。噂では聞いていましたがトイレが凄い。一見の価値が有ると思いました。今まで色々な所に行きましたが千葉の奥深さには感動です。寝大仏もビックリ。楽しいいツーリングが出来ました。

 M.E.T動画
なべ撮影


第156回:2021年初詣ツー
2021年01月17日
今年も初ツーリングは初詣に出掛けました。昨年より安房神社は混んでいましたが祈祷するのは代表者だけでした。コロナの影響です。参加者 なべ・かっちゃん・とも・ゆうちゃん・アキバ・まいやんレン・ミツギ(ゲスト) 走行距離:256km 安房神社には最近訪れていますがここの神社に来てからはフリーでも事故を起こすメンバーがいないので縁起がいいので安房神社に来ています。ツーリング的にも程よい距離なので楽しんでいます。昼食は久々におさかな倶楽部に行きましたが私たちは食券番号10,11番でしたが人気メニューは段々と完売になっていました。千葉で魚料理ならここかなぁ。まだ良い所も有ると思いますがツーリングをして楽しめる昼食も取れる所は意外と少ない様な気がします。今年も皆さんが無事故で過ごせます様に

 M.E.T動画
なべ撮影

inserted by FC2 system