touring club M.E.T

2017年前期

第111回:宮城方面泊ツー
2017年 5月20日〜21日
GWは混むと思い時期をずらして宮城迄泊ツーで出掛けました。道路は想像通り混んでいませんでした。参加者 なべ・バッサ・スペースマン・アキバ・ディジー 走行距離:1.290km 2日間晴天 今回は三陸海岸迄行きましたが途中寄り道して雪壁を見たくて蔵王エコーライン、磐梯吾妻スカイラインも走りました。三陸海岸も以前着た時より堤防の復旧作業も進んでいました。牡鹿半島も今回は往復してクネクネを満喫。でも止まったビジネスホテルでは復興作業で宿泊されている方もまだまだ沢山いましたね。

第110回:栃木方面ツー
2017年 4月30日
今年もGWにツーリングに出掛けました。昨年は新潟迄行きましたが今回は栃木にしました。でも渋滞を避ける為にあまりメジャーでは無い所に出掛けました。参加者 なべ・まさ・ひろ・シマ・バッサ・ゆうちゃん・アオイ・まいやん・T氏 見送り アキバ 走行距離:466km 晴天 約6年振りに訪れたK58クネクネ道。想像通り渋滞も無くクネクネを満喫・・・でもここのクネクネは千葉にも無いロング。その後は横根山山頂付近でマッタリ。前日、東照宮の修繕作業が完了したと放映されていたので予定を変更して東照宮へ。綺麗になった東照宮を満喫。

第109回:甲州方面ツー
2017年 4月16日
芝桜祭りが開催されている甲州に出掛けました。参加者 なべ・とも・ポリ・あら 走行距離 490km 気温差が15℃以上有り朝は寒く日中は初夏の陽気で楽しいツーが出来ました。芝桜祭りはまだ開花しておらず入場料無料でしたが残念。花かげ湯の前回よりも混んでいましたがいい湯に浸かれ大満足。今回もはくさい丼を食べましたが今回は食べきれませんでした。甲州の帰路で気になっていた道が有ったので今回は台数が4台だったので思い切って行って見ました。その道は想像以上に景色が良くいい道を見つけました(抜け道)

第108回:鳥取ツー
2017年 3月18日〜19日
蟹の季節なので鳥取に行って来ました。参加者 なべ・アオイ・デイジー 走行距離1,762km 2日間晴天 金田ICに集合して鳥取を目指しました。途中の足柄SAで休息・・・気温が2℃「寒い」ネットで調べたらすぐ近くの新東名の清水PAは5℃なので直ぐに清水PAに移動。その後は北陸道で雪山越え「道路は凍結無し」道路の脇は雪の影響で風が冷たく日本海に抜けたら太陽の日差しも有り暖かく助かりました。初日は東尋坊、天の橋立を見学。夜は蟹三昧(^_^) 翌日は鳥取砂丘を見学後帰路に着く予定でしたが姫路城に立ち寄り帰路へ

第107回:栃木方面ツー
2017年 2月19日
寒の戻りで家を出発する時は3℃でしたがバイク神社に行って来ました。参加者 なべ・カズ・シマ・アキバ・アオイ 走行距離350km 晴天 途中の道の駅「庄和」では空気が冷たく感じましたが晴天だったお蔭で気温もどんどん上がり帰路では最高気温が18℃迄上がり楽しいツーリングが出来ました。バイク神社では想像以上にライダーが多くバイクを止めるスペースを探す状態でした。新しくなったテルテル坊主を購入して今年のツーは雨に遭遇しない事に期待(^_^) 昼食で立ち寄った徳次郎食堂は噂通りの大盛りで感動しました。

第106回:交通安全祈願&房総ツー
2017年 1月29日
今年も交通安全祈願を行なって来ました。今年はクラブのメンバーと清澄寺にて交通安全祈願を行いました。参加者 なべ・ケン・ひろ・シマ・どなるど・バッサ・くろすけ・アオイ 見送り・やま・ポリ 走行距離212km 清澄寺で交通安全祈願するのは初めてでした。駐車場から寺迄は歩いても直ぐで参拝し易い寺でした。初めの寺でしたので勝手も分かりませんでしたが無事に交通安全祈願が出来ました。祈願してもらう前の待合室も暖かくお菓子も有りマッタリ。お坊さんも丁寧なお経を上げてもらい大満足でした。

なべ撮影

第105回:恒例ツー江ノ島方面(2017年走り納め)
2017年 1月 3日
今年も恒例ツーで江ノ島に行って来ました。大黒PAで年頭の挨拶をメンバー同士で行い2017年ツーリングスタートです。参加者 なべ・どなるど・ぬの・アオイ・ディジー・やま(身体不調の為欠席) 走行距離230km 今年の集合場所:大黒PAはいつもと違っていました。沢山のライダーが居てビックリ。途中アクアラインでも沢山のライダーとスレ違い1月3日が走り初めなのが分かりました。江ノ島に向かう前に毎回戸塚PAで休息するのですが今年は少し時間をずらしたのでPAは混雑しておらず助かりました。江ノ島から千葉へは今年もカーフェリーで