touring club M.E.T

2018年


第130回:ぶどうの丘温泉天空の湯ツー
2018年12月16日
今年の走り納めは勝沼方面に行きます。参加者 なべ・シマ・スペースマン・アオイ・デイジー・まいやん・まこっちゃん・Puma(マシントラブルで断念) 走行距離 380km 当初は小菅の湯に行く予定でしたが積雪が有り中央道周辺のぶどうの丘温泉天空の湯に変更して天空の湯を楽しんできました。天空の湯にはワインも有りワインも購入する事が出来ました。行き中央道に入ると風が冷たく感じ冬季の中央道は「やはり寒い」でも温泉で体だが温まり良かったです。ただ今年は天候に左右された年でしたが走り納めも天候に左右され雨雲と相談しながらのツーリング。雨が強くなる前に帰宅出来て良かったです。また来年も宜しくね。
 M.E.T動画
なべ撮影


第129回:百里航空祭ツー
2018年12月2日
2年ぶりに百里航空祭が開催されました。参加者 なべ・まさ・ひろ・とも・ゆうちゃん・デイジー 走行距離 222km 今年は入間基地にブルーインパルスを見に行きましたが、百里航空祭は入間より何十倍ものバイク、バイク。バイクのイベントでもあれだけの台数を見たことが有りません。基地内に入ったら椅子にはバンドを掛けられ芝生エリアのみ使用可能の事。私達はマナーを守り芝生エリアで椅子を広げましたが、一部の人が違反エリアで椅子を広げていましたが、次回航空祭が開催された時にもっと厳しくなると思います。大人なんだからマナーを守りましょう。F4は既に50年経過してる老機なので引退だそうです。
 M.E.T動画
なべ撮影


第128回:千葉プチツー&マリンツー
2018年11月21日
今日は平日の水曜日ですが家の用事を済ませツーリングに出かけました。参加者 なべ・fuku・あお・整備士君 バイクの走行距離205km ボートの乗船時間約3時間。今回は午前中は軽く千葉をクネクネして午後からは金谷マリーナからボートで東京湾マリンツーして来ました。fukuさんは以前ボートを所有していたので、東京湾の地形も詳しくこの辺は浅瀬だから注意してねとか色々とアドバイス頂き助かりました。あおさんは千葉の道は真っすぐだと思っていたそうです。でも船酔いしないあおさんにはビックリです。私は船酔いしました「トホホ」
 M.E.T動画
なべ撮影


第127回:西伊豆、芦ノ湖スカイラインツー
2018年11月18日
オフ会で伊豆に行こうと思いましたが、雨で中止になりオンツーも天気の不安が有りましたが開催出来ました。多分、晴れ男、晴れ女が今回参加して頂いたのでしょう(^▽^)/ 参加者 なべ・シマ・どなるど・ゆき・スペースマン・とも・ぬの・まいやん・ちか・Puman走行距離 494km 前日まで雨の予報が出たり引っ込んだり天気予報と睨めっこでしたが無事に開催。晴天なら西伊豆は最高の景色ですが走れた事に感謝です。紅葉は千葉と同じで塩害により楽しめませんでしたが一部紅葉も楽しめたので満足かなぁ。今年は冬の訪れも遅いのでラッキーかなぁ。来月は温泉に行く予定です。また都合のいい方は遊びに来てください。
 M.E.T動画
なべ撮影


第126回:みたまの湯ツー
2018年10月21日
今年は天候の影響で3回連続でツーが中止になり、週間天気予報を見て晴天の中、気持ちよくツーリングが出来ました。参加者 なべ・シマ・ゆき・とも 走行距離512km 今回は中央道の甲州南ICを降りて直ぐそばに有る「みたまの湯」に出かけました。露天風呂からは甲府の町と南アルプスが見えて気持ちいい風呂でした。昼食も馬刺しも頂き大満足です。帰路は近場だったので富士山の周りの湖を周遊しながらツーをエンジョイ。普段立ち寄らない二十曲峠にも立ち寄り、ここでも今日は富士山が綺麗に見れました(^▽^)/
 M.E.T動画
なべ撮影


第125回:千葉房総ツー
2018年08月19日
今年は猛暑の夏・・・でも今週は気温が下がるの予報 で オンツーを開催。参加者 なべ・カズ・シマ・とも・ベンテン 走行距離261km 朝7時に茂原のCVSから出発。集合時はメッシュジャケットでは寒い位の気温「ん〜ツーリング日より」普段房総ツーでも外房は行かないので台風が無いうちに海沿いの道を満喫(^_^)鴨川から内陸に入り館山を目指しました。ネットでだいぼ工房を検索したら営業中になっていたので久々にだいぼ工房へ。そしたら朝食の時間が終わり11:00から昼食営業と言う事で食べられず・・・相浜亭に移動。こちらも数年振りに訪れましたが今日は猛暑では無いので冷房が無くても食べられたよ。猛暑だと食べる場所も色々考えないといけないから早く涼しくなってよ。
 M.E.T動画
なべ撮影


第124回:富士山周辺ツー
2018年06月24日
今日は梅雨時期の天気予報に振り回された日かなぁ・・・出発時に雨が降っていて雨雲が予報と違い次から次と発生(泣く) 参加者 なべ・まこっちゃん 走行距離:509km 富士山の五合目迄は雨。五合目で雨雲が立ち去るのを待って下山。予想通り雨の中、五合目迄登れば雨が止んでいると思いまこっちゃんと五合目迄移動。五合目では今まで見たことのない雲海が見れて良かったよ。その後は鹿肉を食べに本栖へ。途中の爽快路では気持ち良く走れて楽しめました。昼食後は本栖湖へ。今日はここでも富士山が見れず残念(トホホ) 帰路ではオフ車乗りの2人なので富士山の近くのゲートを探索。

なべ撮影


第123回:八ッ場ダム・赤城山ツー
2018年06月03日
外環が千葉から三郷迄つながったので群馬方面にツーに出掛けました。参加者 なべ・カズ・シマ・ゆき・バッサ・スペースマン・かっちゃん・とも・ぬの・ゆうちゃん・まいやん・Puma 走行距離 571km 晴天。外環の市川IC〜三郷南迄はあっというまに移動。今日はバッサさんが行ってみたい所に上げていた八ッ場ダムに便乗。まだ建設中のダムを見るのは初めてだったので感動。想像以上に生コンをダムに使用してるのが分かりました。もろ台形だったよ。梅雨入り前に行けて良かったよ。

なべ・ゆき撮影


第122回:千葉県ツー(追悼走行)
2018年05月27日
先週の日曜日夕方、元メンバーが交通事故で他界されました。3年間当クラブに参加頂いたメンバーを偲んで追悼走行して来ました。参加者 なべ・ケン・カズ・まさ・アオイ・まいやん 走行距離:194km まずは事故現場に集合してから追悼走行をしました。初めてリョウ君と逢ったのは志賀高原ツー(ロングツー)が初参加でした。その当時は私も病気の後遺症も無くビンビンに走っていたので、多分ビックリしたと思います。東部湯の丸SAではお疲れモードでした。その後、約1年半後に病気の後遺症で現在の様なスローペースになってしまいリョウ君は少し物足りなかったかなぁ。

なべ撮影


第121回:日光方面ツー
2018年05月05日
今年もGWにツーに出掛けました。今回は渋滞を避けるルートで日光方面に出掛けました。参加者 なべ・三毛猫改式・カズ・ひろ・シマ・バッサ・アキバ・アオイ・初BENTEN 走行距離:467km 晴天。来月になると外環と京葉が継るので河川敷沿いで日光方面に行く機会が減るかなぁ。今回はメジャーじゃないクネクネを楽しみ足尾銅山へ(^_^) うなぎを食べたかったのですがお店が貸切になっていてうなぎはお預けだったよ「ガッカリ」でも足尾銅山を見学して渋滞も無く日光方面を楽しめたよ。


なべ・アキバ撮影


第120回:千葉房総ツー
2018年04月01日
今年も遠征に出掛ける前に千葉をクネクネして来ました。参加者 なべ・まさ・ひろ・バッサ・スペースマン・ゆうちゃん・アキバ・アオイ・まいやん・チカ・レン・たか 見送り:とも・アキバ 走行距離 297km 市原SAで集合して直ぐにクネクネする予定でしたが、集合場所を間違えたメンバーがいたので君津からクネクネして千葉を楽しみました。昼食は私の好きな海鮮を食べに行きましたが、やはり大混雑してたよ。でも美味しく頂けて満足。その後は館山迄南下して帰路もクネクネを楽しめましたよ。皆さんのお陰で〜す。


なべ撮影


第119回:東伊豆ツー

2018年03月18日
今年、2回目のオンツーです。今年の冬季は寒くて寒くてオンツーは2月は行いませんでした。やっと日中の気温が10℃を超える日が続いて来たのでプチツーで東伊豆に行って来ました。参加者 なべ・カズ・シマ・とも・アキバ・アオイ・まいやん 走行距離 418km(帰路寄り道でクネクネ) 家を出発したときは4℃でしたが、集合場所の大黒PA出発時は8℃迄気温が上がり気持ち良くスタートです。途中の湘南も日差しに恵まれふしみ食堂へ・・・しかし営業時間がズレていて刺身定食は食べられず(;_;) 海鮮は次回のツーで食べよう。


なべ・アキバ撮影

第118回:走り始めツー(安房神社 交通祈願)
2018年01月03日
今年の恒例ツーは安房神社に行って来ました。寺と神社では当クラブの場合は神社の方がご利益が有る様な気がしたので今年は神社に交通安全祈願に行きました。参加者 なべ・シマ・とも・アキバ・fuku・ちか・ミナト 走行距離221km 晴天 最低気温6℃でしたが冬は青空の中走れるので陽だまりでは暖かく感じました。初めての安房神社でパーキング、混雑情報も取得出来ず出発。でもバイクは優先的に前に進め助かりました。途中のパーキングでは走り初めのツーリングクラブも沢山いて千葉でも走り初めは1月3日なのが分かりました。いつもは江ノ島なのですが江ノ島は早めに着かないとバイクが止められない程ですが千葉はそこまでは混んではいませんでした。恒例ツーも終わり今年一年も宜しくです。


なべ・アキバ撮影


inserted by FC2 system