touring club M.E.T

2022年

第173回:湯河原・はこね方面ツーリング
2022年12月04日
今年もラストツーリングは湯河原・箱根方面に行って来ました。参加者 なべ・アキバ・まいやん・霞・つっく・だいちゃん(初参加) 最初の目的地の湯河原で昼食でしたが湯河原で祭りが開催されていて飲食店が何と貸切「ネットに書いて無かったよ。残念」でお腹も空いていたので駅まで前で昼食。その後は椿ライン経由で大涌谷へ。また黒卵を食べたので寿命が7年伸びたかなぁ「笑」帰路ははこね金太郎ラインで誓いの丘に立ち寄り前回富士山が見れなかった霞さん富士山が見えて良かったです。今年もラストツーリングでしたが最近は参加台数も少なく皆さん多様な感じですが来年も宜しくです。

第172回:富士山方面ツーリング
2022年11月05日
今年も気が付いたら富士山の冬季閉鎖迄後もう少し。今年は11月10日に冬季閉鎖・・・で5日に富士宮口の五合目迄行ってきました。天候が悪く頂上は見えませんでしたが五合目迄は行けました。参加者 なべ・霞 富士山周辺は曇り。御殿場は晴れでした。走行距離:446km 2週間前にツーリングの告知をしたのですが気が付いた人が少なく2台でのツーリングになりましたが今年最後の富士山に登れて良かったです。富士宮口五合目の気温は4℃で体も冷え指も凍る様な寒さでしたがさすが標高2400mは寒かったです。

第171回:美ヶ原高原方面ツーリング
2022年10月08日
8,9月は雨の為ツーリングに出掛けられず久々のツーリングで美ヶ原高原に行って来ました。参加者 なべ・ミツギ・霞 走行距離649km 今年最後のロングツーかなぁ。久々の美ヶ原高原は雲の中「残念」でも気持ち良くビーナスラインを走れて良かったよ。三日連休の初日だったので行きは混雑していましたが帰路は中央道も渋滞無く無事に帰宅。今年も後二か月で終わりだね。

第170回:日光方面ツーリング
2022年07月24日
先月に続き今月もオンツーリングに出掛けて来ました。当初の予定より天候の影響で一週間ずらして出掛けました。参加者 なべ・アキバ・まいやん・ミツギ・アライ 走行距離:530km 最近は毎日猛暑日が続いていていろは坂の上に行けば涼しいと思い出掛けました。半月山では気温は23℃でしたが帰りの東北道では35℃でした。でも久々の柏尾峠といろは坂を楽しむ事が出来ました。まだまだ猛暑が続きますが次回のツーリングも楽しみましょう

第169回:秩父方面ツーリング
2022年06月19日
先月は雨の為房総ツーリングに変更しましたが今回は予定通り秩父方面ツーリングが出来ました。参加者 なべ・どなるど・ミツギ・霞・つっく・しゅん・ばず(初参加) 走行距離:413km 今回は近場と言う事も有り朝はノンビリスタートしました。関越道の渋滞もなくスムーズに移動最初の目的地でイワナを頂きました。その後時間調整で定峰峠を走ろうとしましたが通行止めなのでまつり会館へ。給油後荷車屋ダイニングで昼食。昨年同様テラスで頂きましたが今年は暑かった。帰路のR299は渋滞でノンビリクネクネになってしまいました。

第168回:房総ツーリング
2022年05月15日
先月は雨の為中止になりました。今回も空模様が怪しい。で今回は行先を秩父から房総に変更してツーリングを楽しんで来ました。地元なのでノンビリ出発。参加者 なべ・まいやん・ミツギ・霞・つっく・しげ・しゅん 走行距離:268km 房総はオンでもオフでもよく走る所なのでマンネリのコースでしたがツーリングで走るとやはり楽しいいです。バス旅で放映されたさんが焼も食べました。ただ当日は白バイが多かったです。最近日曜日の度に雨が朝方降ったりしていたのでツーリングが出来た事に感謝です。次回は天候をみて秩父方面に行きたいです。

第167回:甲州方面ツーリング
2022年03月20日
先月は雨の為中止になりました。今年2回目のツーリングです。やっぱりツーリングは楽しいなぁ(^o^) 参加者 なべ・バッサ・スペースマン・ぬの・ミツギ・霞・つっく・しげ・アカ 走行距離:442km 朝6:30に出発。千葉県は晴れで甲州へ。梅園、昼食と晴れでしたが富士五湖周辺に近づくと曇り「富士山が見れず残念」でも梅園、十割そばを楽しめたよ。かろうじて西湖では富士山のすそのが見れました。河口方面に向かって行くと富士山のススキも確認出来ました。その後は通称:裏どうしを走りましたがやはり雨が降って来ました。トンネルを抜けると雨もやみ中央道では順調で帰路へ。ただ裏どうしを走っている時にメンバーとはぐれ石川Pと永福Pで合流が出来ました。ぬのさんの活躍が助かりました。来月は雪の回廊を楽しもう。

なべ撮

第166回:初詣ツーリング
2022年01月16日
今年も初ツーリングは安房神社迄交通安全祈願に行ってきました。参加者 なべ・ぬの・ベンテン・霞 走行距離:238km 夜中に津波注意報が出て一晩中津波注意報が出ている中ツーリングに出掛けました。それでも内房の道はそれなりに混んでいましたが、昼食場所のレインボーグリルが津波注意報の影響で臨時休業でした。久々のハンバーガーを期待していたので残念。またの機会に訪れます。安房神社は金運神社でも有名な神社なので参拝者は多かったです。私たちは交通安全祈願を無事に済ませ今年もツーリングを楽しみます。皆さん宜しくね(^-^)