touring club M.E.T

2016年前期



第96回:房総クネクネツー(海鮮)
                                                   2016年06月19日
最近海鮮を食べる為に他県に行きましたが、料理は美味しかったのですが環境が最悪だったので、地元の漁港食堂に出掛けました。参加者 なべ・ケン・まさ・ひろ・どなるど・バッサ・かっちゃん・くろすけ・ゆうちゃん・見送り:たま 走行距離268km 地元千葉と言う事で行きも帰りもほとんどクネクネ道を選択して楽しんで来ました。もちろん海鮮は頂きましたよ。他県と同じ位の値段で千葉の方が豪華です。他県は皿がビニールケースだったり炎天下の中で食べたりしましたが、千葉は大きなテーブルに冷暖房完備、トイレも綺麗です。海鮮は関東かなぁ。

M.E.T動画
なべ撮影

第95回:信州方面ツー(馬刺し)
                                                   2016年06月12日
梅雨時期ですが思いきって信州方面に行って来ました。参加者 なべ・シマ・スペースマン・ポリ・アオイ 走行距離 668km この時期にしてはロングでビーナスライン、R299、本栖湖とツーを満喫。行の中央道は混雑していたので湾岸市川から中央道:双葉SA迄一気に移動。移動時間が短縮された事によりビーナスラインに寄り道。まだ信州の方はツーしているライダーも少なく少し寂しかったなぁ。でもオヤジ達は元気で朝6時に出発して夕方6時には解散。ただ帰路の中央道は大渋滞。まぁ美味しい馬刺し食べれたから良しとしよう(^_^)

M.E.T動画
なべ撮影

第94回:静岡ツー(桜えび)
                                                   2016年05月22日
GWも明け桜えびも混雑のピークが過ぎたと思って静岡まで行って来ました。参加者 なべ・カズ・シマ・バッサ・かっちゃん・とも・タンタン・コバ・アオイ・デイジー・とちぽん・まいやん 走行距離558km晴天。混雑のピークが過ぎたとは言っても結構混んでいました。先行でアオイさんが番号札を取って頂きましたがそれでも「84番」でも11:00頃には昼食を済ませる事が出来ました。桜えび丼は美味しかったですが食べる環境が炎天下の中。当日は日差しも有り落ち着いて食べる事は出来ませんでした。でもその後は富士山を満喫。新五合目、須走口を制覇。

M.E.T動画
なべ撮影

M.E.T動画
かっちゃん撮影

第93回:新潟・福島ツー
                                                   2016年05月03日
GWのロングツーはこれで2回目ですが前回は960km(松島),今回は730kmと230kmショートだったので帰宅後はさほど疲れは無かったのですが、今回は半分以上が下道だったので景色を満喫出来ました。参加者 なべ・シマ・どなるど・バッサ・とも・アキバ・アオイ・デイジー・森・S氏 天候に恵まれましたが気温が12℃から29℃と温度差17℃でツーをエンジョイ。当初予定だった樹海ラインは5日前に降った雪の影響で通行止めでしたがR252は爽快路で気持ち良く平石亭のそばも美味しく頂く事が出来、大満足なツーになりました。

M.E.T動画
なべ撮影

第92回:群馬ツー
                                                   2016年04月24日
4月も後半、芝桜の時期なのでみさと芝桜公園に行って来ました。参加者 なべ・バッサ・やま・アキバ・かのん・デイジー・山田さん・カズ(第二集合場所手前でUターン) 走行距離495km 今日は朝のち雨の予報だったので集合時間を2時間ずらして出発。しかし都内に入ってから三芳迄は雨に降られましたが第二集合場所、高坂SAでは雨も無く路面も乾いていました。2時間送らせたので最初にジャンボエビカツを頂いてから群馬を周遊しました。食後は芝桜を鑑賞。裏榛名はまだ気温が8℃でした。昭和のレトロ自販機も良かったなぁ(^-^)

M.E.T動画
なべ撮影

第91回:群馬・栃木ツー
                                                   2016年04月03日
4月に入り桜が開花した時期に群馬・栃木に出掛けて来ました。参加者 なべ・三毛猫改式・まさ・シマ・ゆき・くろすけ・とも・もっち・ぬの・タンタン・とちぽん 走行距離452km 集合場所の幕張は曇りでしたが雨雲レーダーで確認したら土手沿いの5km位だけが雨になっていましたが庄和を目指し雨具を装着せずに出発・・・何と雨雲が庄和迄着いて来てしまい急いで北上。10km程北上したら雨雲から抜け出てその後は曇りのち晴れと気温も上がり草木湖、バイク神社とツーをエンジョイ出来ました。

M.E.T動画
なべ撮影

第90回:箱根方面ツー
                                                   2016年03月13日
3月中旬、気温が上がるのを期待して箱根方面にツーリングに出掛けました。参加者 なべ・ひろ・シマ・バッサ・くろすけ・やま・とも・ポリ・アオイ・とちぽん 走行距離402km 箱根方面晴天 今回は初物の多いツーリングでした。初真鶴半島、初熱海駅周辺(昼食・仲見世通り),初三島スカイウォーク、初新湘南バイパス。今回は初物が多く大変楽しめました。気温は集合場所迄は寒かったですが箱根方面に向かうとどんどん気温が上がり熱海では上着を着てると暑い位でした。熱海駅前には足湯が有り沢山の観光客が訪れていました。

M.E.T動画
なべ撮影

第89回:しし鍋ツー
                                                   2016年02月21日
前日の嵐の影響で路面が濡れていましたが市原SA集合してしし鍋を食べに行きました。参加者 なべ・三毛猫改式・ゆき・くろすけ・やま・ぬの・良太・アオイ・とちぽん・森 走行距離204km 千葉と言えばいつもは海鮮を食べに行きますが今回はしし鍋を食べにツーに出掛けました。食事する場所が亀山なので一度富楽里迄南下してつみれ汁を頂いてからしし鍋を食しました。初のしし鍋なので興味津々(^-^) 嵯峨和は温泉旅館でとっても雰囲気の良い店でしし鍋を食し皆さんご満悦。新たに千葉の魅力を発見しました。

M.E.T動画
なべ撮影

第88回:千葉はまぐりツー
                                                   2016年01月31日
4日前の天気予報では雪でしたが今日は東金に集合、晴天です。まだ気温も引くので食ツーではまぐりを食べに行きました。参加者 なべ・ひろ・シマ・どなるど・スペースマン・くろすけ・とも・ぬの・かのん・タンタン・ポリ・ゆき・とちぼん・アオイ(見送り)走行距離156km 集合場所の東金は地元なので今日は「の」字を書くようなコースのメンバーもいましたが、充分楽しめました。コースは東金→長柄→太東→白里→蓮沼(解散) 目的のはまぐりは焼ける迄時間が掛かるのがネックでしたが美味しく頂けました(*^_^*)

M.E.T動画
なべ撮影

第87回:江ノ島ツー
2016年01月03日
今年も走り初めは江ノ島に行って来ました。箱根駅伝も応援出来、素晴らしい一年の幕開けです。参加者 なべ・カズ・シマ・バッサ・ぬの・アキバ・かのん・塩澤さん・大原さん 走行距離228kmでした。当クラブの新春は箱根駅伝応援から始まります。昼食は毎年江ノ島で頂きますが毎年違うお店で頂いています。今回は冬でも暖かくテラスで昼食を頂きました。軽く江ノ島を観光後カーフェリーで千葉県へ。今回は昼食もスムーズで久留里迄も渋滞は有りましたが例年より短く何と千葉県にはPM2:00過ぎには到着。新しく出来た保田の道の駅にも寄り道して満足。初ツーには丁度いい距離のツーです。

M.E.T動画
なべ撮影


inserted by FC2 system