touring club M.E.T

2023年


第180回:熱海・箱根方面ツーリング
2023年12月03日
今日は熱海のふしみ食堂に昼食を頂きに行きます。参加者 なべ・カズ・とも・ぬの・ミツギ・霞・あゆ 走行距離:405km 箱根以外は晴天。ふしみ食堂は早朝営業していますが一度10:00に閉店してまた昼食時に開店するお店です。そこで10:00閉店に間に合う様にツーリングに出掛けました。普段は熱海ビーチラインを使いませんが時短の為に今回は使いました。ただ走行時間は3分少々で自動二輪が\400は高いと思いました。海岸線を走る道とは言え高いです。箱根で富士山を見おうと思いましたが箱根方面だけが曇りで残念。

 M.E.T動画
なべ撮影


第179回:柳沢峠・奥多摩ツーリング
2023年11月04日
今日は紅葉を求めて近場の柳沢峠〜奥多摩に出掛けて来ました。参加者 なべ・とも・ミツギ・霞・あゆ・草間 走行距離:420km 晴天。今日は11月なのに予想最高気温は25℃です。でも朝はやはり寒いです。寒暖の差が激しい中ツーリングに出掛けました。3日連休の中日だったので思ったより渋滞にもならず柳沢峠から紅葉が始まり都民の森迄は紅葉を楽しむ事が出来ました。柳沢峠付近は黄色い紅葉が楽しめて奥多摩では赤色と黄色の紅葉が楽しめました。走行距離は普通でしたが寒暖差で結構体力が消耗されました。還暦だから。

 M.E.T動画
なべ撮影


第178回:九州ツーリング
2023年10月07日〜09日
今回は初めての九州ツーリングに行って来ました。参加者 なべ・霞 走行距離:1619km 大坂と九州の間はフェリーを利用して宿替わりで移動しました。何時も天気予報を見てると九州方面はよく雨が降るなぁと思っていましたが、やはり九州は雨でした。でもやまなみハイウェイ・阿蘇パノラマラインなどは雨でも楽しむ事が出来ました。帰路の鹿児島から大阪迄のフェリーは海が荒れてますと言う場内アナウンスが有り私は船に強い方では無いので船内を歩いているとフラフラしてました。でも晴れた日にもう一度九州には行って見たいです。本州、四国とは違ったワイディングロードなのでもう一度楽しみたいですね。

 M.E.T動画
なべ撮影


第177回:勝浦朝市ツーリング
2023年09月10日
当初の予定通り今日も最高気温予報だと32℃です。暑くなりそうなので早朝ツーリングで勝浦の朝市に行って来ました。参加者 なべ・ゆき・アキバ・ベンテン・霞・あゆ・アライ 走行距離は295kmでした。先般の台風13号の影響でヤフーナビを見る限りあちらこちらで通行止め。集合場所から勝浦には行ける感じでしたがその後、外房を南下出来るか不安でした。でも想像以上に早く道路整備がされていて若干の泥が道路の隅には有りましたが支障なくツーリングを楽しめました。勝浦の朝市で朝食を食べるのが目的で出掛け美味しい魚料理が頂けました。

 M.E.T動画
なべ撮影


2023年 涼飲会
2023年08月19日
今年は猛暑の日々が続きバイクに乗るのも暑すぎるのでコロナも落ち着いて来たので涼飲会を開催しました。参加者 なべ・カズ・シマ・とも・アキバ・デイジー・霞 顔出し fuku 場所は養老乃瀧で3時間。久々に会うメンバーもいて充分楽しめました。皆さん年齢的にも体が自由になっていない事も多くツーリングもまだまだ続ける予定なので元気になったら遊びに来て下さい。涼飲会でも話に出ていましたが最近はノンビリ走ってます。たまにはクネクネを走りたいと思っていますがどうも私自身目が追いつかないかなぁ(笑)

 M.E.T動画
なべ撮影


第176回:西伊豆ツーリング
2023年07月09日
当初の予定では富士宮方面に行く予定でしたが足柄SAで雨雲レーダーを確認したところ富士宮方面は雨が来るので急遽西伊豆方面に行先を変更しました。参加者 なべ・霞・つっく・しゅん 走行距離:481kmでした。東名で足柄SA迄は順調だったのですが前方に真っ黒い雲が見えてきて富士山方面は何も見えない。雨の中走るのはイヤなので西伊豆で海鮮を頂く事に。今回の雨雲はとても低く標高が100m位で雲の中。走っていると霧の中を走っている感じで視界不良。安全に走れる様に減速しながらツーリングを楽しんで来ました。今年の週末は天候に恵まれないなぁ

 M.E.T動画
なべ撮影


第175回:東名高速経由で甲府
2023年06月18日
当初の予定では先週でしたが雨の為本日急遽開催しました。当初は西伊豆に行く予定でしたが梅雨に入ってしまい西伊豆は諦めて東名高速経由で甲府で美味しい蕎麦を頂くツーリングに変更しました。参加者 なべ・ミツギ・霞・あゆ 走行距離:439km 久々のオンツーリングでしたので近場のツーリングです。天候は曇りでしたが梅雨の中休みで久々のツーリングをエンジョイ出来ました。参加の皆さん有難う御座いました。次回は7月9日の予定です。

 M.E.T動画
なべ撮影


第174回:房総ツーリング
2023年04月16日
予定では西伊豆に行く予定でしたが雨の為日時と行先を変更して房総に行って来ました。今年は例年に比べ寒く2023年初ツーリングになりました。参加者 なべ・霞・あゆ 走行距離:200km 今年初ツーリングだったので体を慣らす意味でプチツーで房総を楽しんできました。昼食は何時もはオフ会で行く牛タンを食べて来ました。帰路は濃厚なソフトクリームアイスを頂き2023年もスタートです。

 M.E.T動画
なべ撮影
inserted by FC2 system